fc2ブログ

aim into the sun ~panoramic view~3.26 札幌COLONY

2011年03月27日 11:22

3月11日に起きてしまった大地震から2週間少しが経ちました。

中止や延期を余儀なくされたこのsuzumokuのワンマンツアー

札幌の地から、もう一度、、!

suzumokuが音楽を、歌声を届けに来てくれました。


ライブが始まるその瞬間まで、、期待と不安が混在してとても緊張していました。


きっとそれはこのツアーに関わる人達も同じように

色々な想いを抱えて、、、不安と背中合わせの中でここまで来たのかも知れない

そんな想いを感じるからこそ

今日ここで、この場所で、

想いを、歌声を受け取れる奇跡に感謝しなければいけないんだと強く想っていました。


会場に向かう途中で偶然お友達に会うことが出来て、緊張も和らぎました。

整理番号順に並ぶ時も、suzumokuファンの方々と何気ない会話で気持ちも段々と高まり。。

そのあと秦友さんも無事合流!

徐々に高まる期待。。。


会場のステージの前に立って、、見あげるマイク、ギター。

この場所にsuzumokuが立つんだ。。。!

ここから始まるんだと、、、決意を新たにしました。



ここからライブの感想に。。。しかしセットリストも所々曖昧なのですが・・・



[aim into the sun ~panoramic view~3.26 札幌COLONY]の続きを読む

FM NORTH WAVE fusioniCKs!!

2011年02月08日 22:25

今朝は気持ちのいい青空が広がっておりました。

放射冷却現象。。。いや違う?

まぁ、とにかく外は冷凍庫のようにキンキンに冷えておりました。

普段ならそんなマイナスの気温もあまり気にならなかったりするのですが。。。


今日はいかに快適に温かく野外ライブを楽しめるかに頭を悩ませておりました(笑)

ヒートテックは勿論、首元も、あっ、カイロも買わなくちゃなんつって!

久しぶりに体にぺったんこしました、カイロwww

そうです。前フリが長くてスミマセンでした

今日は待ちに待ったsuzumokuのラジオ生放送&生ライブの日でした!!!


雪まつりの会場にて生放送のトーク&ライブという事だったので、、


勿論、、誰がなんと言おうと外なわけで、、

もこもこにしていきました(笑)

帽子に手袋にモコモコブーツにホッカイロ←しつこい

この前の秦くんライブの教訓ゆえ、早めにいかんと!!!

2時半からなのに1時半には大通りに到着。。。


ええ、、張り切りすぎました(笑)


折角なのでじっくり観光客の波に流されながら、一緒になって雪像を激写しつつ。


CALQFP4I_convert_20110208222302.jpg



そんなこんなで、早めにNORHTブースに到着。


[FM NORTH WAVE fusioniCKs!!]の続きを読む

CLUB ALIVE -extra-

2011年01月17日 15:40

昨日は地元小樽へ行ってまいりました。

いつもはヒョイと快速で30分の旅も、昨日は山あり谷あり吹雪あり!!!


朝から雪の影響でJRダイヤの乱れ具合にまんまと巻き込まれてしまいまして。

待つ待つ、ホームでひたすら電車が来るのを。。。

皆さん耐えまおります。ホームって外なのよ、屋根はあるけども。。

がたごと電車が来て、乗り込んでよかった~~と思ってたのも束の間。

電車は止まるよ?停止信号で(笑)

逸る気持とはウラハラに。

そんなこんなで2時間近くロスタイム!


なんとか、かんとか小樽に到着しましたとさ。


そう。

昨日は「CLUB ALIVE -extra-」のライブに行って参りました。

小樽 LIVE THEATER GOLDSTONEっていう会場は

小樽運河にある倉庫?を改装して新しくライブハウスにした所なんですが、

本当に小樽のレトロな雰囲気に馴染んでいてとても素敵でした。


現地で秦友さんと無事合流♪


整理番号が、これまた遮るものは何もないの。。。っていうありがたい席で(笑)


その近さに。。ドキドキ。。。期待も高まります。


[CLUB ALIVE -extra-]の続きを読む

オンガクの力

2010年06月28日 10:32

こんなに暑い朝に。30℃の朝に。キモチが滅入って滅入ってしょうがない。

金・土・日。

色々考えて、落ち込みたくなくて、

沢山予定を詰め込んだ。


一人、物思いに浸るのが怖かったから。

体をいっぱい動かして、忘れたかったから。


そんな気持の揺らぎに、答えてくれるように・・・

音楽に助けられて、風景に、風に自然に助けられてなんとか過ごせた時間でした。



でも、今朝。

やっぱり現実からは逃げられなくて、向き合わなくちゃならなくて、

立ち止まるわけにはいかなくて。。。。



背中をそっと押すことしか出来ないから。。。


見守って、信じる事だと。



・・・・。


だから、私が泣きそうになってちゃダメなんだ。


気温のせいにしちゃ。。ダメなんだ。

気持を強くもたなくちゃね。

さ!


気分を変えていきましょう!


[オンガクの力]の続きを読む


最新記事