GREEN MIND 2009 函館金森ホール

2009年07月06日 22:58

本日は晴天なりーーー
私の心も晴天なりーーーはたっ

行ってまいりました!GM2009in函館金森ホール

なんなんでしょう。

ハタモトヒロ。あーー秦 基博。

やっぱりスゴイと改めて思いました。

生歌は、生秦はスゴイと。。。

彼から発せられる、歌声、音楽、全てが私の気持ちを揺さぶりました。



函館からのわが町へ帰る車窓から

鮮やかな緑がずっと続いておりました。


どんどん函館から遠ざかるそんな景色を眺めながら

昨日のライブを振り返っておりました。


思い出せる限り、昨日の夜書き留めたセットリストを眺めながら。。。

歌声やその時の秦君の表情を思い出しながら。。。。


全てが現実だったのに、もう過去なんだーーと

なんだか当たり前の時間の経過さえも

悲しく。。。あーーーなんだかしんみりしちゃった。。。


あーうまく言葉が出てきません(;へ:)


今回もーセットリスト、はたぶん合っているかな?と思います。
が!

曲が抜けていたり、、、順番が違ったらスミマセンーーー


ホボ、私の感想でライブレポにはならないと思いますが。。


貴重な、貴重なライブ記録として!

私の気持ちを残しておこうとーー!

長いですが、、、きっと、、、(笑)

ココから先ネタバレがありますーご注意ください♪

まず、金森ホールに辿りつく前に、ちょいと迷子になりつつ(笑)

だって、、、同じような赤レンガがあちらこちらにあるじゃないか!と。

言い訳してみたりして(笑)

なんとか、無事到着♪秦トモさん達とも久々の再会を果たす事ができましたーー(≧ε≦)


すでにワラワラと沢山の人たちが今か今かと、、、
その時を待ちわびておりました。

この、ライブが始まる前の緊張感ったら!あなた!

私も、内心、、いや体全体からワクドキ感が漂っていたと思いますがw

だもんで、でもんで、なかなかの、なかなかの整理番号だったもので(笑)

それは、変な汗もでるっちゅーねんーーーーー←失礼致しました。


自分市場。。。いや自分至上最高(;へ:)の席を確保できたものでーーーハタッ(笑)

ライブが始まってしばらくは、、歌に集中するのが精一杯で。。。


正直ガン見しちゃってました。

ハタハタを(笑)←歌を聴けぃ!!


はーー前置きが長すぎですよね。。。私ったら!


では、そろそろライブの中身を思い出しますーーーっ

MCがどの辺りで、、とかはハッキリおぼえてオリマセンーーー

ただ!言えることは


「おっちゃんこ!」

これこれ!秦君、最初のMCでこのコトバを連呼しておりました(笑)

皆に向かって「おっちゃんこしてください」って(爆)

お店でネタ拾ってきたみたいですーさすがハタハタ!抜かりはないです。
北海道だべさーーー(笑)

よく、子供に対して、「おっちゃんこしなさい!」とか使ったりします普通に(笑)

「座りなさい」って事なんですけどねー通じますよね?(笑)あっ北海道だけ?


あ、あと、函館山に登ったと言ってましたねーーー

昼に(爆)

夜景がキレイなあの函館山なのに!真昼間って!と自分で突っ込んでました(笑)

hakodateyama.jpg

ちなみに、行ってまいりました。ライブ後♪

ほーら見てごらん(笑)昼間とは違うでしょーーなんて自慢してみたり(笑)

こんなキレイな夜景見れなくて残念でした!!秦君ーーー☆☆☆いひひっ


あ、あと「ラッピ」に行ったとか!
「ラッピ行こうぜーーー」っと

「ラッキーピエロ」の事ですよねー
函館で有名なバーガーショップ?

でもご自慢のバーガーは食べれず。。だったとか。

なぜなら、その前に海鮮丼を食したとかーーー(´∀`)アハハ/\/ \
サスガの秦君でも?ムリのようでした。←ヒドイからw

そろそろ真面目に!いや最初から、まじめのつもり・・・だけども(笑)

音楽の方へ・・・



1.キミ メグル ボク

2・Baby I miss you

3.最悪の日々

4.ファソラシドレミ

5.やわらかな午後に遅い朝食を



 私、、今回のライブで、、、この曲が一番胸に響きました。。。

 生でいつか聴いてみたかった楽曲でした。

 イントロが流れてきた瞬間、、、胸がギュッと熱くなって。。。

 自然と涙が溢れ出しました。


   何かを始めるのに遅すぎるなんてないから


 この歌詞、このコトバ。。。心の不安を、

 臆病な自分の弱い気持ちを

 そっと勇気付けてくれる。。そんな優しい、、、曲です。。。

 秦君の歌声にのせてしっかりと心に届きました。
 また。。。一歩前に進めそうな気がします。

 色々な事に、、ちょっとした一歩を踏み出すのが怖い時、、ふと
 頭の中をよぎる。。。そんな曲です。。。

 ありがとー・・・


6.君とはもう出会えない

 この曲も、、聴きたかった一曲でした。
 改めて、、、この曲の持つ魅力を再発見いたしました(;へ:)

7.dot

8.プール

9.サークルズ


 確か、、、この曲でDS君が登場?でした。

 初めて、生で、ライブで最後まで聴けましたーー

 音楽を通しての出会い・・・つながり

 優しい、、歌詞。

 だけど、、、チョット胸がズキンとしました。

 今の、、秦君の気持ちなのかな・・・と。。。受け止めました。


10.青い蝶

11.鱗


 いつ聴いても圧倒される。

 力強い、歌声、歌詞が心と、頭に、体にズシンと響く感じ。


12.花咲ポプラ

 なんだか!めちゃくちゃ楽しかったなーー
 そうそう、最初、、一緒にラララーって唄ったんだった!

 笑顔満タンで、なんかーーー良かったなーーうん♪


13.シンクロ

14.赤が沈む

15.フォーエバーソング

16.朝が来る前に


 澄んだ歌声、、、色々な景色やがファーと頭の中をよぎりました。。
 この曲は、、そういう景色がもう、、自分の中で出来上がっているんだと。。。

 美しい秦君の歌声、、、素晴らしかった。。。

 マイクを通さない歌声、、、聴けたーーー涙(;へ:)



 後半から、、、あっという間にアンコール。



ずっとずっと、、ライブを楽しみながらも

この時間がずっと続いて欲しいと願いました。

あー終わっちゃう、、もうすぐ終わっちゃうと。。。

もうすぐ、、終わってしまう悲しみが、、胸の中で渦巻いていました。。。


  アンコール


確かココで噂の!ビデオ撮影ーワーワーと映ってれば・・・それはそれでウレシ(笑)

17.伝えたいコトバ

18.Halation


 初、聴きです。良かったです!

 爽快感溢れる、夏にピッタリな曲でしたーーー
 早くCDでも聴いてみたいな。


19.風景

 なんだか、、寂しい気持ちで、、

 この時間が終わってしまうのが、、、悲しくて

 一音一音、かみしめて、、、この風景と共に。。。


やっぱり秦基博は、秦基博

グリーンだよ!いいんだよーーー最高だよーーー!!!



終わったーーーGM。

脱力。。。頑張ったワタシ。。。長くて、長すぎて、、自己中でスミマセン。。。

読んでくれた方、、、

ありがとう。。。


まだGMの旅は続くよ。秦君はまだ旅の途中。

こうして旅先で、皆に幸せな気持ち残して、、また旅立っていくんだねハタハタはーーー

ガンバレー残りのGMも素晴らしいライブになりますように!

心から願ってます!!!


スポンサーサイト


コメント

  1. からみこ | URL | mQop/nM.

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    クマミさん!もう、最高でしたv-89
    向かって右の端の席でしたが、最前列に居ました。
    斜めから秦くんを、全身なめるように観てましたよv-10
    セトリ・・・順番なんかもう思い出せないでいましたが、クマミさんの記事見て蘇ってきましたー。
    ありがとうゴザイマスv-238
    エレキで「プール」も弾き語ってました。
    ワタシも「やわ午後」聴けて嬉しかったですよ。
    「ファソラシ」で『へたくそなウクレレ弾いていた~v-264
    は、可愛かったですぅ。
    「花咲ポプラ」の前にラララ・・・の合唱v-266
    楽しかったですねv-22
    ポプラも声だして歌ったよ~v-264

    ライブ後は隣のビヤホールで幸運を授けてくれた人と・・・
    祝杯をあげましたv-275イェ~イ!
    クマミさんは函館山行ったのね。
    秦くんが、真っ昼間行ったと言う・・・やっぱ、夜でしょ(笑)

    遠征、お疲れさまでした。
    この幸せを胸に・・・眠りま~すv-75

  2. キノコ村 | URL | -

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    函館サイッッッッコー☆
    ステキでムテキな貴重な時間。。。

    レポUP、ありがとう!
    記憶が蘇ります。

    ありがたやーありがたやー

    クマミ嬢との久々のご対面も超嬉しかったヨォー。
    あんなことやこんなことも、
    最後の最後まで楽しんだ7月5日だったね♪

    ホント秦くんに感謝。
    秦くんを通して知り合えたみんなにも感謝。

    楽しかった!
    また会おう!!

  3. agnes | URL | -

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    e-266みなしゃん!おかえんなさいましっ
    GなMにしかっと抱きしめられてっ
    当分の間思考停止状態に陥る危険有
    でございましょう?e-349
    セットリスト…新曲以外にもチョコ
    チョコッと違うトコ秦さんらしい!

    おっちゃんこ…コッチでも使います
    つぅーか標準語と思うとりました…

  4. クマミ | URL | -

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    >からみこさん
    涙。涙の感動のGM、終わってしまいましたねーーー

    なんだか、、今は。。。
    とっても寂しい気持ちに襲われてるんですけどーーー
    この感じは楽しいライブの後に、、必ず訪れる感情です(ノ_・。)

    でも!
    んな事は!今は忘れて(爆)←もう復活か!

    うおーー最前列オメーーー!

    私が入場した時、最前列の両端6席位空いていたのですがー
    それを蹴って(爆)!
    ほぼ中央陣取りましたの私。二列目の(笑)
    からみこさんのために!
    その席、とっておいたのよー?なんてのは冗談ですが爆v-8

    全身舐めるようにーーー観ちゃいましたか!同じだべさーv-10
    私、、ヒトエちゃんの目。そらしませんでしたヨー(爆)
    だって!モッタイナイから!(爆)

    そうだー「プール」弾き語ってましたね!!!
    教えてくれてアリガトウーーーー
    流れ的にいってdot辺りでしたっけ???

    奇跡を運んでくれた方と♪
    楽しいお酒も飲まれたようで!!何よりですーーーe-420
    ホント、今回のGM。奇跡の参加!
    私も心からウレシかったですよーーe-455

    からみこさんー次回は是非ともお会いしたいーーー(*^^*)ポッ

    あーーー何だか、もっともっと語りたい!!
    語りまくりたい(笑)

  5. クマミ | URL | -

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    >キノコ村さん

    GM函館、お疲れ様でございましたーーーv-22
    ナカナカの長い移動でしたねーー
    お疲れではないですかーー?

    私は、本日、急用で旭川まで行ってまいりました。。。はたっ

    相当疲労困憊でございます(爆)

    でも気持ちはーー寂しさ半分、幸せ半分ーー??
    やっぱりー幸せ全開でしたーv-10i-184

    私も!キノコ村さんにまた会えて嬉しかったよーーー(≧ε≦)

    あちら、こちらで沢山ご一緒させてもらって!アリガトウね♪♪♪
    楽しかったーーよぉ
    秦君つながりで、こんなに世界が広がって、
    沢山の皆とも出会えて、ホント感謝!感謝だねーー

    あんな事もこんな事も・・・最後までーー(笑)もごもご

    また必ず会いましょうー!

    ハタハタ、、早く北にカムバックだーーみんなのために!笑

  6. クマミ | URL | -

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    >agnesさん

    ただいまです♪
    只今思考回路フル回転中に、、、おっと緊急停止ーー

    わけがわからなくなっておりますが(笑)

    時々、ふっと函館のライブが頭をよぎり、物思いにふける事
    多々、、、多々でございます。e-38

    セットリスト、やっぱり少しずつ変わってるんですねーー!
    ヤルナ、ハタ坊!←上から目線か!

    私ライブ前に、GMのセットリストだけは観ないでおいたのでー。
    どれも、これも新鮮でしたーー

    特に「やわ午後」 byからみこさん風w

    最高でしたーー秦君が唄いだしたと同時に、私の涙腺もスイッチオンでした(T_T)

    とにも、かくにも、、秦君の音楽を
    体中で感じる事ができた、、、幸せな時間でしたーーe-349

    「おっちゃんこ」!
    なんだーーやっぱり通じるんですねー(爆)
    ひょっとすると、あれですよ。標準語かもですよw

    秦君、ホント連呼しまくりでーめんこかったです(笑)

  7. あやっぺ | URL | -

    セトリ♪

    ありがとう!

    私その場では覚えてるんだけど最後には曲順がぶっとんでしまうんで大変うれしい(^O^)
    よぉーし、この通りに曲並べたプレイリスト作りに初めて挑戦してみようっとp(^^)q

    普通なら一人でライブ見て帰るだけだったろうなーと思うと、2月の出会いにホント感謝感謝。
    楽しい時間をありがとう秦坊&みなさん☆

  8. まゆぼん | URL | eMkLRZRc

    はっこだって~!!!!

    最高ですよね!やっぱり 秦基博は!!!
    広島住みなので岡山 山口とラッキーな事に参戦出来たのですが
    函館~いいですね!!(夜景キレイ☆)
    セトリが違ってますv-238アンコールに『つたえたいコトバ』持ってくるあたり最高じゃないですか~☆
    新曲『Halation』も!! 私事ですが今度は淡路行きます!!
    月1ペースで秦くんに会えていますが・・目を見張る成長っぷりでございます。トークが特に 確実にお客さん目線のトークになってる気がします。 
    おちゃんこって 広島でも言いますよ~ 秦くんかわいい~v-10
    めんこいって北海道弁ですかね(←コレモカワイイ)
    秦くん甥っ子ちゃんに言ってたりして~
    7・8月はイベントライブだらけの秦くんですがさらに存在感が増しそうですねv-20キラキラ王子ですv-10

  9. クマミ | URL | -

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    >あやっぺさん

    わーーい!
    遊びにきてくれてありがとうーーーe-266

    函館で再会できてホント嬉しかったですーーー♪♪♪
    あちら、こちらご一緒できて、楽しすぎましたーーー(笑)
    長旅ーお疲れ様でした!
    疲れはとれましたか?

    ホントあの2月に秦君が北に来てくれたからーーe-420
    あの時、
    みんな近くに立っていなければ、、、今はないんですよねーーー
    ホント、、秦君にも、みんなにも感謝・感謝ですね!

    私もセットリスト順に聴いてみます(≧ε≦)
    そして。。。
    函館のライブを思い出すんだー!
    それでいいはずなんだー(笑)

    なんだかすでに秦君パワーが切れそうです。私。
    充電したいーーー(笑)

  10. クマミ | URL | -

    Re: GREEN MIND 2009 函館金森ホール

    >まゆぼんさん

    つながりましてー改めてありがとうございますー(笑)
    遊びに来てくれてうれしいですv-10

    おっとーGM--岡山&山口参戦されたとな!
    それはめちゃくちゃウラヤマシイですーーー(笑)
    月一で秦君のライブに行けるなんて幸せですねーーーーはたっ

    『つたえたいコトバ』函館から変わったみたいですねーe-289

    Halationの流れを考えたのでしょうかーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

    秦君のトークは癒しです(爆)
    あの、独特の突っ込みどころ満載な感じが、
    妙に大好物でございます(笑)←ひどい

    「おっちゃんこ」やっぱりですか(笑)
    全国共通決定!
    「めんこい」は、、たぶん北海道弁っーー?e-274
    小さい子に「めんこいねー」
    とか言ったり、言わなかったりしますw←どっちやねん

    淡路ーーー楽しんで来てくださいね!!!レポお待ちしておりますーーー笑

  11. ぁぃこ | URL | -

    クマミさん??

    ぁぃこと申します。
    クマミさん…
    私お名前聞かずに函館山はしゃいじゃってたなぁ~。
    私の事覚えてますか??
    というか、分かりますか??笑

    実に楽しい函館でしたねぇ~

    さて、1週間経ったし、
    私もレポそろそろ書くかな笑

  12. クマミ | URL | -

    〉ぁぃこさん

    遊びに来てくれてありがとうございますo(^▽^)o

    わかりますとも~!私も函館でご一緒させて頂いてる間、お名前わからなかった人です(笑)
    パリスさんとしか(笑)

    次の日、改めてキノコ村さんに皆さんの名前を聴いた人です(爆)←そんなもんです(笑)
    小心者でスミマセン(//▽//)
    函館レポ(笑)頑張ってくださいまし~

    これからも末永くよろしくですぅ♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/99-b79184c4
この記事へのトラックバック


最新記事