色々なキモチ

2009年06月05日 11:51

HGのスタッフDIARYを読んで。。。

何となく、、、私の想っていた、、、気持ちを

まーるく、、、代弁してくれているようで、、何となくホッといたしました。

私もここ最近の。。。ライブレポを読んだり、、
あちら、こちらの書き込みを読んで・・・

チョット、、、違うかな・・・・?と想ったり。

ちょっと。。。うーんと首を傾げる事が。。。ございまして。

この先の、秦君のライブが、、変わっていったらどうしようと。。。内心心配しておりました。


自由なんです。。

一人一人。感じ方も、楽しみかたも。


でも、守るべき暗黙の了解っていうものも、、、あると思うんです。


一人、一人色々な、想いを持って、、ライブに足を運んでいるんです。





人が、感じる、想いはそれぞれ違うと思います。

全ての人が、気持ちよく読める言葉ではないのかもしれません。

あくまで私、一個人の意見として書きたいなーと。。。



秦君のライブに行くという事は、、、

まず第一に秦君の、歌声を、、音楽を、、、聴きに行くという事。

ライブが始まる。。。ずっとずっと前から、、、心に熱い想いを抱いて

楽しみに、楽しみに望むライブ。

秦君から発せられる、歌声を一瞬も聞き逃したくなくて

全神経を集中させて、、、心に、記憶に刻み込むんです。刻み込みたいんです。

だから、、、ライブ中にお喋りしたり。。。。席を立ったり。。。
これは、、最低限のマナーですが。。。


ファンの方から、、ライブ中に何かを仕掛けるっていう行為は、、、ちょっと違うのかな?とか

イロイロ・・・モロモロ・・・・ね。。。


瞬間、瞬間、感動した気持ちを素直に、、、表現できれば、、、それだけで、、、

秦君にも十分伝わるハズ。。。かな?と。。。


はい。私の意見でございます。。。


ライブを通して、楽しんだり、盛り上がったり、泣いたり、笑ったり、

秦君の音楽を通して、皆で一緒に共感する事はすごく素晴らしいと!思います!


一人、一人が、秦君の音楽を気持ちよく楽しめるように、、、


スタッフさんの言葉

「決めごとがない」というのがライブにおいては、とても重要なことのような気がします。


ライブのマナー

私自身も、見直して、、、気をつけて、これからもライブ楽しみたいとおもいました!


スポンサーサイト


コメント

  1. キノコ村 | URL | -

    Re: 色々なキモチ

    クマミさんの意見に同感です。

    色々なライブに行くと、ファンのみんなの楽しみ方もさまざまですよね。
    ただ・・・どのライブにも共通して言えるのは、
    ライブ中の私語はカンベンです、アタシ。
    ライブ最中の個人的な行動も、マナー違反だと思います。

    「みんな」が「みんな」で気持ちよく過ごせるライブ空間をつくるのも、
    そこにいる「みんな」=『一人ひとり』ですものね。
    独りよがりはいけません。

    気持ちよくライブを楽しみたい。

    ただそれだけです。

  2. からみこ | URL | mQop/nM.

    Re: 色々なキモチ

    ワタシも同感です。

    仕事を終えて帰宅して、スタッフDIARY読んで・・・
    ある意味安心しました。

    『秦 基博』の世界に浸りたい。
    それは、自然な状態で・・・
    心が、素直な状態で・・・

    自分もそうであるように、
    周りの皆さんもそうであろう・・・と、思っています。





  3. クマミ | URL | -

    Re: 色々なキモチ

    >キノコ村さん
    コメントありがとうーー
    みんなが楽しくライブを楽しむために、一人、一人が、
    最低限のマナー守りたいですよね。。。

    この前の秦君のライブの最中、
    とても悲しくて、悔しい思いをしたんですよね。。。

    ライブ中のお喋りもそうですが、唄っている最中に!!!
    席を立つ人が本当に、本当に多かったんです・・・
    心の中で、、、泣いておりました・・・
    セッカク秦君が魂込めて唄ってるのにと。。。

    どうか、少しでも音楽を愛する気持ちがあるなら、、、
    やっぱり思いやりの気持ち、忘れないようにしたいですよね♪

  4. クマミ | URL | -

    Re: 色々なキモチ

    >からみこさん
    コメントありがとうーー

    秦君のライブは、、特に、、、そうだと思います。
    一音、一音、心に響かせてて、聞き逃したくなくて、
    そう、秦君の音楽に浸りたいんです。。。

    ライブの貴重な短い時間の中で、皆が気持ちよく
    過ごせるように。
    そして、
    音楽を奏でている秦君が、、、、気持ちよく唄えるように。。。

    これからもファンである私達。一人、一人が
    少しでも相手の事、周りの事、気遣う気持ち。。
    持ち続けなくちゃと、、、、改めて思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/80-1aacf570
この記事へのトラックバック


最新記事