アイ.ハコブ

2009年05月20日 09:56

「アイ.ハコブ」のトークイベントの様子が、あちらこちらで検索できました☆


アイハコブ2


秦君のコメントを拾ってみました~♪

「リハーサルの合間を縫って、ファンの皆さんからいただいたお勧め場所に行って、
食べたり観光したりしています。
お城に惹かれるものがあったので、この前は熊本城も紹介されて行きました。
僕一人だけのガイドブックをファンの皆さんにつくってもらっている感じです。
そして、実際に行った場所を写真に収め、ホームページ上にアップロードすることで、
ファンに応えています」と。

うんうん!まさに「ハタガイドブック」笑

小山さん
「ただ見ていてなんともない写真でも、音楽を付けてビデオにすると凄いストーリーになるんです。
特に音楽と写真がマッチしたときは、涙が出るほど感動します」と。

その話のつながりで、

秦君

「僕も“朝が来る前に”という曲を作ったときに、ファンから朝の写真を募集して、
ミュージックビデオにしました。
同じ朝という景色も人によってはいろいろな切り取り方があって面白いです。
それを曲に乗せて見たときはぐっときました」と。


アイハコブ

で、秦君「風景」唄ってくれたんですね♪

「作曲するときは、聴いてくれる人が想像する風景と同一の風景を、
僕もまた思い浮かばせながら作曲している。
今後はPCをもっと活用して、ファンの皆さんからの写真とコラボレーションした
作曲に取り組んでいきたい」と。

えーーホントですか~~~コラボですか~~~ラブ

fuukei

と、こんな感じで。
あちらこちらで色んな秦君の写真にもめぐりあえましたよ~☆☆☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/66-5207284d
    この記事へのトラックバック


    最新記事