FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Augusta Camp 2017 9月23日 富士急ハイランド コニファーフォレスト

2017年09月25日 17:39

今年も年に一度のお祭りAugusta Campへ行ってまいりました。


去年と同じ会場コニファーフォレストまで、遠路はるばる、朝6時半に家を出てついたのが午後3時。

遠いったらありゃしない!!

でも、、、オーキャンは自分自身にとっては特別なものだから、、どんなに大変でも過酷でも頑張るのです☆


前夜祭は、並んだ順に入場という、これまた忍耐のいる感じでしたので、、そらならば並びましょうぞ。

空からはポツポツと冷たい雨も降りだして心が折れそうになったけれど、近くで見たい!から頑張るのですw←しつこい


会場から聞こえてくる音楽に、内心ソワソワしつつ、歌声に心を奪われながら、、耐える2時間。


いつしか夜空からは冷たい雨が本格的に降り出して・・・

いざ入場の時。

真ん中の前の方をキープっ。うれし涙。お疲れ自分!


リハという名の本番さながらのライブが繰り広げられて、、こんなに沢山見せてもらってもいいの?!

最初から本気モードで楽しませて頂きました。


ゆうくんの君と僕の挽歌は本当に素晴らしかった。神がかっていた。

どこまでも澄み渡る歌声が響いて、心満たされて、圧倒されて、、ただただ涙が流れてしまったよ。



秦くんの顔をちゃんと見ながら、歌を受け取るのは今年初めてだから(2回とも遠目からだったから)

なんだか幸せで、、それだけで嬉しくて、この瞬間が尊くて、、ウルウル。。変なの。。ごめんなさい(笑)


そんなこんなで1時間半のライブは笑顔と涙と、明日への期待のお土産を沢山もらって終了しました。


翌日は富士山も顔を覗かせる穏やかな空模様。

気づけば爽やかな風と共に青空が♪


securedownload (82)


オーガスタ食堂ではもとひロコモコ丼&ミモザ&あんパパ

「喫茶福耳」でハニーとピーチとゴルゴンゾーラのパフェ&完熟ピーチのハニーシェイクをもれなく堪能☆



オフィスオーガスタが今年、設立25周年を迎える記念のオーキャン。

毎年ミュージシャン同士のコラボが刺激的で新鮮で、実は一番の楽しみだったりするのです。

今年はオーガスタのミュージシャンだけで行われるということで、どんな感じになるかと思っていたら、、

想像を遥かに超えたスペシャルなステージの連続でした。

感想を少しだけ、、、☆



Band Act
M1 Swing Swing Sing(福耳)


ライブの幕開けにはSwing Swing Singがぴったり!

これから始まる夢の時間への期待に心が躍る!

言葉の一つ一つが心に問いかけてくる、笑いかける、楽しい音楽の世界へ一緒に走り出そう。

今、この瞬間を感じるままに楽しみつくさなくちゃ♪

目の前に広がる空、頬を髪を揺らず風、ステージから伝わる熱量、胸を躍らせる音楽に心を開いて一緒に歌おう♪


秦くん、ライブで実感できたよ、素敵な楽曲をありがとーー!


M2 DANCE BABY DANCE(福耳)


body_105921.jpeg


Acoustic Act
M3 あげます ~ 落陽(村上紗由里)

M4 キミ、メグル、ボク(秦 基博 with 浜端ヨウヘイ・松室政哉)


アコースティックにお色直しされて、

どこかフレッシュな息吹が吹き込まれたキミメグ。


M5 僕らの輝き ★ (長澤知之 with 浜端ヨウヘイ・松室政哉)


去年秦くんと歌った僕らの輝きは、、今でも心に刻まれています。

素晴らしい楽曲に出会えて嬉しかったし、巡り合えて良かったと心から思えたのです。

語りかけるように、問いかけるように、それぞれの歌声が際立つのに溶け合う。。僕らは1つの愛になる


M6 グッド・バイ(浜端ヨウヘイ with 常田真太郎)

柔道の帯を持って登場したシンタくんwそして何故か帯を締めるふたりwそしてすぐ解くw


M7 夏はこれからだ!(オリジナル:福耳)(岡本定義(COIL) with あらきゆうこ・浜端ヨウヘイ・松室政哉・村上紗由里)

岡本塾生の三人と共にアコースティックな夏はこれからだ。(秋だけど)

サダさんのご指導のまったり、ゆるい振り付けをする三人に、会場のお客さんもクスクス(笑)


M8 星に願いを(杏子 with 山崎まさよし・あらきゆうこ・松室政哉・村上紗由里)


山さんの哀愁漂う、切なさを纏ったアコギの音色に導かれるように、多彩な歌声が集う。

ノスタルジックな世界観に胸がギュッと締め付けられる。


M9 ラブソング。 ★(松室政哉 with あらきゆうこ・常田真太郎・長澤知之・さかいゆう)


デビューが決まった松室くんに大きな期待をしてるんだね。

今年は沢山の場面で活躍してたもの。オーガスタの心意気が随所に感じられてジーンとしたよ。

ムロくんの一番リクエストが多かった曲を、、♪


M10 藍 ★(スキマスイッチ with 杏子・松室政哉)

やっと出番がきたタクヤくん。楽屋で浮きまくっていた真っ赤なポロシャツを身にまとって登場(二年連続レッド)




優しいピアノの旋律に乗せて、青空に綴られるていく藍。

美しく放たれる歌声が心にそっと染み込んできて、色々な感情を揺らす。

数年前の秦くんとタクヤくんの藍も夕刻の空が印象に残ってる。。ふっと思い出されたり・・・


M11 セロリ (オリジナル:山崎まさよし)(スキマスイッチ with 山崎まさよし・あらきゆうこ・秦 基博・竹原ピストル・松室政哉)

「松室そろそろ帰ったらどうだい?」wとタクヤくん。←

ムロ君に愛のムチとう名の、「先輩風」を吹かせていたっけw


やわらかくて、アットホームな空気感はそうそう作り出せるものじゃない!

オーガスタの仲間ならではのセロリは最高だよ♪

ピーちゃん頑張ってたな~笑


M12 ワダツミの木(元ちとせ with さかいゆう)

ゆうくんのピアノは、ゆうくんの音で、ちーちゃんの歌声は彼女にしか出せない味で、

その二つが融合されて独特な世界観が生まれる。



M13 ジャスミン ★(さかいゆう with 山崎まさよし・あらきゆうこ・秦 基博)


前日のリハの音漏れで、不意にこの曲が耳に飛び込んできて、、鳥肌が立った。。泣きそうになった。

今からこの場所で受け取れるんだ、そう思いながら期待と緊張がピークに達する。


美しの旋律が流れてきた瞬間に涙が溢れだす、、、。

秦くんの歌声が、ゆうくんの歌声が、真っすぐに心に響いて心の扉を開かせてくれた。

互いに響かせ合うことによって、引き出される魂の歌。

聴いたことのない新しい世界の扉が開かれる瞬間に立ち会えました。

上手く言葉で表現できないけれど、、音楽って素敵だなぁ、、心を解き放って、心を預けて、寄り添ってくれる。

極上の音楽をありがとう、、、涙

また絶対に二人のコラボを聴きたかったから本当に幸せの瞬間でした。。(ROOMの夢のコラボはまたいつか・・・♪)



M14 ピアノとギターと愛の詩(うた) ★(大橋卓弥&さかいゆう with 山崎まさよし・浜端ヨウヘイ・松室政哉)

「松室デビューで浮かれてる~~~」ゆうくんに遊ばれるの巻ねw


自由に、軽やかに行き交う、愛の歌。

通じ合う愛の歌~


M15 花火(山崎まさよし with 岡本定義(COIL)・あらきゆうこ)

M16 One more time, One more chance ★(山崎まさよし with あらきゆうこ・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・松室政哉)


山崎まさよしが作り出した楽曲の世界に酔いしれる。

独特で、尊い。

いつかの思い出を連れてくる。

心の琴線に触れる何かがある。


M17 よー、そこの全力少年(よー、そこの若いの★+ 全力少年)(竹原ピストル with スキマスイッチ)


スキマとピーちゃんのコラボは想像してなかったのです☆彡

二曲が行ったり来たりして、譲り合って、でも俺は負けない!って感じで、面白くて、刺激的なコラボでした!



Special Act 大野雄二&Lupintic Six with Fujikochans ~LUPIN THE THIRD SPECIAL~
Special _M1 OPENING
Special _M2 LOVE SQUALL
Special _M3 TORNADO 2017
Special _M4 銭形マーチ Fujikochans ver.
Special _M5 炎のたからもの feat.杏子
Special _M6 ルパン三世のテーマ
Special _M7 ENDING

Band Act
M18 ハミングバード
(元ちとせ with 杏子・山崎まさよし・岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・大橋卓弥・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・村上紗由里)


M19 鱗(うろこ) ★(秦 基博 with 岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・さかいゆう)

M20 ひまわりの約束(秦 基博 with 福耳)


コラボをすると、本来の持っている曲の色とは、また違う味わいになるから楽しい。


いつもは息をするのも忘れてしまう程グッと曲の中に入り込んで聴きいってしまうけれど、

今回はリラックスして受け取れた鱗。

秦くんが「おかわり」を希望したひまわりの約束。大きな歌がさらに皆の歌になったと実感できました♪


M21 目を閉じておいでよ(オリジナル:BARBEE BOYS) ★
(杏子 with 山崎まさよし・岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・大橋卓弥・長澤知之・さかいゆう・竹原ピストル・村上紗由里)


杏子さんの妖艶さに、引き寄せられた男達の愛憎劇!?

凄かったですよ!男と女のあれですよ、それですよw←

グイグイ杏子さんに絡まってましたよ、ピーちゃん!

一生懸命頑張ってた、タクヤくん!

山さん、頭にパンプキン被って、姉さんに迫ってたよw


body_110539.jpeg


映像でもう一度味わいたいです、あの修羅場!ほんと最高でした(笑)



M22 青猫(杏子 with 岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・常田真太郎・長澤知之)

M23 LOST(オリジナル:ナタデココ)(岡本定義(COIL) with 山崎まさよし・大橋卓弥・秦 基博・松室政哉)


スペシャルバンド、定さんご指名で、ドラム、タクヤくん。ベース、秦くん!

バックでベースを弾く秦くんは不思議なオーラを放っておりました。

ついつい低音を耳で探して、秦くんに目がいっちゃう私でした(笑)ごめん定さん。


M24 Train run (あらきゆうこ with 杏子・岡本定義(COIL)・秦 基博・浜端ヨウヘイ・竹原ピストル)


M25 Flowers(山崎まさよし with 岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・常田真太郎・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・松室政哉)

M26 ポラロイド写真(山崎まさよし with 岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・常田真太郎・長澤知之・秦 基博)


掛け合いが楽しかった Flowers♪

初めて聴くポラロイド写真。山さんと、長澤くん、秦くんの個性が光っていました。


M27 Circle(浜端ヨウヘイ with 杏子・山崎まさよし・岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・元ちとせ・さかいゆう)


M28 "はったんぴーちゃんはじまりのテーマ~ちゅ・ちゅ・ちゅ I want you?2017 ★~はっぴー音頭~はったんぴーちゃんさよならのテーマ"(竹原ピストル with 岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・秦 基博・浜端ヨウヘイ・松室政哉)


前夜祭でも、涙が出そうになったの(可愛すぎて、面白すぎてて)2度もみれて幸せ者です。


はったんぴーちゃんはじまりのテーマ

かわいいダンスもステップも加わって、新しい曲も出来ちゃってて涙でるっての~

名コンビの復活!ありがとうーー!子供番組風なノリでね、とにかくめんこい二人なの。


「はったん!」「なーに?」「呼んだだけーー!」

「ピーちゃん!」「なーに?」「呼んだだけー!」

ゆるさんっw

そして、またオーキャンで聴けると思ってたよ~♪

ちゅ・ちゅ・ちゅ I want you 2017 最高!

body_110650.jpeg


はったんピーちゃん、これでデビューしちゃいなよ!

企画力半端ない。お客さんの欲しいものわかってる!大好物なもの!


だって「はっぴー音頭」だもの。は~っぴはっぴ はっぴ はっぴ・はぴ♪

オーキャンは時にこんな楽しいお祭りにもなるの、だからやめられない♪



M29 蜘蛛の糸(長澤知之 with 山崎まさよし・岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・さかいゆう)


歌う前に、山さんが、「あれはあれ、君は君」とさらっと長澤君に言ったのです。

思いやりと優しさがいっぱい詰まった言葉にグッときました。

それぞれが持ってる力や、魅力があるもの。キラリと光るモノを持ってる。誰もが唯一無二。

長澤君の歌、心にずしっと届いたよ。


M30 君と僕の挽歌(さかいゆう with 岡本定義(COIL)・あらきゆうこ・浜端ヨウヘイ・松室政哉・村上紗由里)


遥か彼方へ響かせるように降り注ぐ歌声に、、涙が止めどなく流れ・・・

心を浄化してくれる、君と僕の挽歌。

静寂の中に一筋に射す光のように、澄んだ輝きを放つ歌声。



M31 奏(かなで) ★(スキマスイッチ with あらきゆうこ・長澤知之・秦 基博・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・村上紗由里)


次第に熱を帯びていく二人の魂の歌声。

普遍の名曲に新たな息吹が吹き込まれて、新しい歌へと生まれ変わっていく。

素晴らしいコラボを届けてくれてありがとう・・・。


body_110013.jpeg



M32 全力少年(スキマスイッチ with 杏子・山崎まさよし・あらきゆうこ・長澤知之・秦 基博・さかいゆう・浜端ヨウヘイ・村上紗由里)


秦くんがね、率先してお客さんを盛り上げてくれてたの!←ここ大事(タクヤくんにお願いされてのことかもしれないけれどwww)

右へ左へ大移動、色んなハンドクラップしてみたり、ぴょんぴょん飛んだり、誘導上手♪

もう秦くん、否はったん?から目が離せなかった~おつかれさま(笑)



M33 毎秒、君に恋してる(松室政哉 with 福耳)

11月にメジャーデビューする松室君。

今回は色々盛りだくさんで、準備も大変だったと思うけれど、きっと記念に残るオーキャンになったよね♪



M34 ブライト(福耳)

本編ラストはブライト。

それぞれが持っている個性を生かしながら、互いに刺激し合う。

切磋琢磨しあってきた仲間だからこそ生まれた、素晴らしいライブを生で受け取れて感無量です。


Encore
Enc1_M35 惑星タイマー(福耳)
Enc2_M36 星のかけらを探しに行こう Again(福耳)


DKZ334RVwAA-Zri_convert_20170925180223.jpg

securedownload_(81)_convert_20170925180442.jpg



今までにない、スペシャルな編成で、次々と繰り広げられる未知の楽曲達に

ドキドキしたり、感動したり、笑顔になったり、涙したり。。


普段なかなか味わうことのできない体験を、気持ちを、思う存分味わうことが出来て本当に幸せでした。


だからオーキャンはどんなに過酷な場所でもwやめられないし、

頑張って遠征して良かったと心から思える特別なライブなのです。

また来年も、オーガスタファンの一員として、、一緒に想いを、音楽を共有出来たらいいな。

素敵な秋の思い出がまた一つできました。

本当にミュージシャンの皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした!

オーガスタ設立25周年おめでとうございます。

これから末永くよろしくお願いいたします!



ではでは、、長くなりましたが、、この辺で。。!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/567-c7b3f8e0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。