スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日々のあれこれ

2016年10月22日 13:27

日々の徒然なるままに。。月日の流れは速いものでもう10月下旬になってしまいました。

先日は空から白い雪の粒がはらはらと降りました。

冬の足音が聞こえ始めました今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


ここ数週間は、ばたばたと慌ただしく過ぎ去っていきました。


まずは、、受け取ってまいりました、北のイベント♪

数日前まで、グッと冷え込んでおりましたが、

北の大地に吹き抜ける風も、青空も、秦くんを歓迎するかのように澄み渡っていました。

きりっと冷えた空気、秦くんには新鮮に感じられたかな。。?


AIR-G'「公開録音 秦 基博 SPECIAL TALK in サッポロファクトリー」


去年の12月

「青の光景」発売前に、某所で行われた公開録音は、当選者限定の狭き門でした。

その前年のクリスマスイベントもそれはそれは大変でした・・・。

ロイズチョコレートを鬼のように買いましたからw。

やさしい愛の手が差し伸べられて、どちらも奇跡的に参加することが出来ました、、。

しかーーし今回は違いました!

せっかく秦くんが来札してくれているのに、会えない切なさも、もどかしさもないのです。

会場に行けば秦くんの姿がどこからでも見られるー!!!

ファクトリーありがとう~みんなで会えて良かった♪

久しぶりに再会したハターさん達、ご一緒してくれてありがとう♪

沢山のハターさん達にも始めましてのご挨拶ができました♪


そんなワタクシメ、幸運な事に特別優先席を引き当てることができました!ミラコー←

ふたを開けてみたら一桁っていうね。。

奇跡みたいな番号を目にした時には手が震えました(笑)

遮るものがない場所から、ステージに置かれた椅子をじっと見つめる。

ドキドキ心拍数は危険信号、、(笑)


securedownload (58)


イベント前日、秦くんの36歳の誕生日だったこともあって、

DJ北川さんの提案でバースデーソングを秦くんのプレゼントすることに。



秦くん登場~きゃーーー近い近い!

ステージ、ギリギリまできてお客さんに手を振ってくれる秦くんw大サービスです

お客さんからは、一糸乱れぬ「ハッピバースデーはた坊♪」のプレゼントw←札幌セレクション

あの時の秦くんのニヤニヤした顔は忘れません(笑)

securedownload_(59)_convert_20161022125418.jpg


デビュー当時、生娘のような、箱入り娘のような、、小動物のような秦少年は、

10年という年月で「中間管理職」という肩書にまで出世しましたw


トークは本当に饒舌でね、お笑い芸人ばりに笑いを欲しがる、欲しがる。

北海道で行ったライブや、イベントの思い出話を沢山してくれました。

ペニーレーンのオープニングアクトのお話や、

芸森GMの楽屋で、バク転をしていた裏話とかw←あくまで頭の中での話

ファニーフェイスのなのに酒癖が悪いwお酒にまつわるエトセトラ。

音楽の話は、じっくり、じっくり語ってくれました。


盛りだくさんなトークも、時間の関係でカットされてしまうかもですが、

とても、とっても楽しいお話がてんこ盛りだったので、ラジオ放送で聞いてみてくださいね~♪

当日の模様は…
10月23日(日)19:00~20:00にオンエア!


IMG_2370.jpg


今思い出しても、にやけちゃうような、普段はなかなか味わえない近い距離感で、

笑顔を、お話を受け取れて夢のような幸せな時間でした。


笑顔に溢れた穏やかな時間をプレゼントしてくれてありがとう♪

ラジオも、イベントも、大忙しのプロモだったと思うけど、北に来てくれて嬉しかったです!

来月の北海きたえーるで会えるのを楽しみにしていますね♪


securedownload_(59)_convert_20161023222205.jpg




そんなこんなで、バイビ翌日まで話は飛びます、飛びます。


デビュー10周年記念両A面シングル『70億のピース / 終わりのない空』受け取りました。


繰り返し聴いてきた70億のピース


静かに奏でられていくメロディに乗せて、

語りかける様に心にすっと届くやわらかな歌声。

言葉の奥に込められた願いが、心にそっと問いかけてくる。

この時代に生きるひとりの人間として、歩みを止めて、想いを重ねる瞬間。

響かせ合い、通じ合い、心と心が触れ合ってもたらされる

小さな幸せのかたち。


世界は、私たちはひとつじゃない。

だからこそ平和を分かち合わなければいけないし、

互いを認め合い、受け入れる柔軟な心を持ち続けたい。。


遠くで暮らす誰かにも、この歌が、想いが届きますように・・・。

そっと寄り添ってくれますように・・・。




終わりのない空は、CDで初めてフルで受け取ることができました。


描き出される世界観は、気迫に満ちて

揺るぎのない夢への情熱が、迸る強い意思が息づいていました。


村山聖さんの、命を燃やしながら駆け抜けた壮絶な生き様、

漲る闘志、葛藤、様々な想いが駆け巡る。

尊い命の輝きがそこに映し出され、心を強く揺さぶる。


幾度となく聴き込むうちに、少しずつリンクしていく自分の姿。

こんなに強く、潔く、自らを戒めながら生きることはなかなか難しいけれど・・・

一筋縄ではいかない人生を、自由に生きていく勇気をもらえる一曲です。



聖なる夜の贈り物(2016 ver.)


彩り鮮やかな音達から伝わる景色は、冬の日の特別な一日を連れてきてくれる♪

華やかさを纏って、キラキラ雪の粒が空から舞い降りてきそう。。

幸せな時間、やさしい気持ちが伝わて。。心がほうっとぬくもりに包まれるよう・・

素敵にお色直しされて、また違った景色を見せてくれました。


マリンメッセ福岡では、より一層クリスマス感が増して、、きゅんとしちゃいそうです(笑)



青の光景のライブ映像は、ほぼフルで収録してくれていましたね。

あの時感じた、瞬間、瞬間の記憶が呼び起こされて、ウルウルしたり、笑ったり、

いつの間にか本当のliveを体感してる感覚になるほどでした。

僕らをつなぐものを聴きながら、終わって欲しくないと本気で思ったもの。

秦くん、スペシャルな映像を残してくれてありがとう♡


securedownload.jpg


秦くん今日は阿蘇apですね。

お天気が心配ですが、、、熊本に、九州に元気を届けてきてくださいね♪


ではでは、、この辺で


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/559-86ca22fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


