心に愛を育てていこう

2016年09月10日 10:03

昨日J-WAVEで解禁になりました、70億のピース。

聴かせて頂きました。

家事をしながら慌ただしく過ごす時間の中で、、、新曲を受け取る前の高揚感。。緊張。幸せ。。

結果、ドキドキしすぎてお腹が痛くなる(笑)


Cr5VIRLUIAATTBz.jpg


笑顔がかわいいなっ♪

ドキドキ加速しちゃうじゃないかっ。←


そんなこんなで・・・・

フルで受け取って、しばし、、放心状態でした。。


しっかりと言葉とメロディを心に刻んで、受け止めました。


感じた想いをすこしだけ・・




「70億のピース」




ポロポロと奏でられる優しい音色、、

目に涙の幕ができる。

目から涙がポロポロと零れ落ちる。


脳裏に流れていく風景。

悲しみも、涙も、苦悩も、、、そして、そこには笑顔もあった。

ぬくもりもあった。

自分自身の記憶と重なり合っていく世界。


包み込むような、語りかけるような歌声で、綴られる日常のワンシーン。


小さな手のひらから伝わるぬくもり。。。

私も守りたいと思った。


穏やかな日常の尊さ、小さな幸せの瞬間を見逃さないように。



大切な人と一緒に居られる時間は限りがある。

隣にいてくれる大切な人と共に、営んでいく日々は永遠には続かない。

だからこそ

互いに支え合いながら、心と心を通わせながら、

気づきながら生きていけたら・・。



私が生きている今が、 世界とつながっている事

世界中の人がそれぞれ、この世界を作り出している事

改めて気付かせてくれました。


この世界が、悲しみに染まらないように。。。心に愛を育てていこう。


70億のピースに込められた願いが、音楽を通して伝わっていきますように。。。



秦くん、素敵な歌をありがとう。

繰り返し心に問いかけながら聴いていきたいです。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/556-e4a71793
    この記事へのトラックバック


    最新記事