スミレと、Sally –みんなでつくるMUSIC VIDEO-と

2016年02月23日 14:03

秦じぃが、、いやスミレが私の元へやってきました。

改めてじっくりジャケットを眺めると、、これまた愛おしいとうか、、なんというか笑

哀愁漂う背中がとってもいい味を出しております。はい

こんなおじいちゃんになるのかなぁぁなんてね、きゅんとしたのであります。

アイラブハタ



スミレ

春の息吹を感じさせる軽やかなメロディに乗せて、どこか謎めいた世界へ誘われる。

恋に落ちた瞬間から、心を支配する止まらない恋心。


魔法にかけられたみたいに、寝ても覚めてもスミレ色、ハタマタ、ピンク色。

ぼんやり、くっきり浮かぶのは、意中の君の姿かな。。


いつか感じた胸のトキメキや、恋する切なさを重ねてみたりして。


オーベイビーサドゥンリー♪byはた


一緒に歌って、気づけば、おててフリフリw←バカみたいって言っちゃダメ!めっ!



野ばら


のんびり、ほっこり、やわらかで、あたたかい音達を包み込むような、優しい歌声。


遠い昔の気持ちがフラッシュバック。

おとぎ話を聞いているような心地よさをもたらす。。

絵本の一ページをめくっていくように、懐かしい記憶が呼び起こされるのでした。




季節が笑う(Live at 三内丸山遺跡)
ダイアローグ・モノローグ(Live at 三内丸山遺跡)
トレモロ降る夜(Live at 三内丸山遺跡)
Q & A(Live at 三内丸山遺跡)


どこか夢のような不思議な世界から、、現実に引き戻される瞬間が訪れる。


贅沢な生の響きに、心を鷲掴みにされて、、蘇る青森の夜の情景・・・。


極上の瞬間、瞬間が耳の奥をくすぐる。

ライブ映像で体感するのとは、一味も二味も違った贅沢な時間を堪能することができました。





そして、、ずっと完成を楽しみにしておりました、

「Sally –みんなでつくるMUSIC VIDEO-」


Sallyの楽曲の世界観に、そっと寄り添うように、一緒に空を渡る鳥のように、、

集まった一枚、一枚はとても美しくて、心を揺さぶる、、、。


知らない誰かの、、尊い日常の瞬間を共有させてもらっているようで、

やわらかい気持ちが胸に広がる。


次々と写真が流れていく中で、私のものは選ばれなかったのかな。。

時々一時停止して、、探してみたりして、、

胸がチクチクと音を立て始めた時、、


一番最後に、、ふっと見慣れた風景が浮かびあがって、、、。



Sally.jpg



あぁ、、選んでくれたんだ、、と

嬉しさと、感謝の気持ちで胸がいっぱいに、、

しばし、ぽろぽろと涙がこぼれてしまいました。


Sallyを受け取ってから、、幾度となく自分自身に響かせながら想いを重ねて、、

自分の気持ちが溶け込んだ一枚の写真だから。。。本当に嬉しかったのです。


秦君、スタッフさん、、選んでくれてありがとう。。

ささやかながら、この企画に参加できたこと、、心より嬉しく思っています。

単調で、寂しくて、どこか満たされない日々にため息ひとつ、また一つ、、ついていたけれど、、

今は気持ちがふっくら幸せ色です(笑)



ライブの日まであと少し、、季節はゆっくり、ゆっくり進んでいます。

早く秦君に会いたいなぁ。。。それまで青の光景、そしてスミレを聴き込みます!!


秦君、リハの最中につぶやいてくれてたね♪

ガンバダゾ!!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/550-d322b40d
    この記事へのトラックバック


    最新記事