スミレ 信じるものは救われる

2015年12月08日 11:15

2016年、1月も気づけば下旬を迎えようとしております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


こちら北の空は青く澄んで、、時々猛吹雪に見舞われてはおりますが、

今年はいつもの年より雪も少なめで、このまま穏やかな日々が続きますようにと願うばかりです。



そんな中、、新年早々、秦くんのシングル発売情報、本当に驚きましたーー。

びっくらぽんです!! ←朝ドラにかぶれ中


「青の光景」が発売されたばかりだし、怒涛のプロモもひと段落だよね♪

少しはゆっくりと休めているかしら~なんて思っていたのに!



アルバム完成後、休む暇なく新曲に取り掛かっていたのですね~本当にお疲れ様です。

そして、、ドラマ主題歌おめでとうっ!


スタジオ作業中に抜け出してきた云々・・

光太郎さんのライブで、何やら秘密の作業をしていることを匂わせていたと、

噂で聞いていたので、、脳内?マークだったのですが。

ようやく合点致しました(笑)


NEW SINGLE「スミレ」

テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』主題歌
2016年2月24日(水)リリース

□初回生産限定盤(CD+DVD) AUCL 201~202 ¥1,700(税抜)¥1,836(税込)
DVD収録内容:「Sally -みんなでつくるMUSIC VIDEO-」
□通常盤(CD) AUCL 203 ¥1,204(税抜)¥1,300(税込)
(収録曲は共通)

1. スミレ
2. 野ばら
-2015.9.5 世界遺産劇場
~縄文あおもり三内丸山遺跡~ Special Live-
3. 季節が笑う(Live at 三内丸山遺跡)
4. ダイアローグ・モノローグ(Live at 三内丸山遺跡)
5. トレモロ降る夜(Live at 三内丸山遺跡)
6. Q & A(Live at 三内丸山遺跡)
7. スミレ(backing track)


原作マンガを読んだ上で、主題歌としてアップテンポなラブソング「スミレ」を制作。

「恋に落ちる瞬間のときめき、そして同時に訪れる戸惑い、
そういったものを曲の中に閉じ込めました。
また、ドラマと寄り添うように、謎めいた、そんな部分もサウンドに表していますので、
ドラマと共に是非、この楽曲もお楽しみいただければと思います」

ナタリーより
恋に落ちた瞬間から、世界の色が恋仕様に変わって見えるような。。

ファンタスティックな世界が広がります。



恋の悩みほど甘いものはなく

恋の嘆きほど楽しいものはなく

恋の苦しみほど嬉しいものはなく

恋に苦しむほど幸福なことはない   byアルント



恋がしたくなっちゃうよ~秦くん

早くフルで受け取りたい!

そして「野ばら」!タイトルを見てゆうくんが一瞬思い浮かんだのは秘密です(笑)




青の光景、毎日繰り返し聴かせて頂いております。

聴けば聴くほど、早くLIVEで体感したい!最近は頭の中そればかりなのです。

春が恋しいなぁ。。秦恋しいなぁ。。生の歌声を全身で感じたい!

そう、、ツアーが待ち遠しい日々なわけです。


“HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR -青の光景-


私は4月の札幌、カナケン、6月のセミ&ファイナルに参戦出来ることになりました。



本当は初日の福岡に行きたい気持ちもありましたが、チケットが取れず一旦は諦めた3月のライブ。

そんな中、ひょいと届いた熊本情報。

うにょー全国ツアーの直前、それもライブハウス、、、スペシャルすぎる!

こんなに魅力的な香を漂わせる甘い誘惑はそうそうない?!

ダメ元でラジオ先行にチャレンジしてみたのです。


かけ続けること30分、、、

諦めかけたその瞬間、電話がつながり、頭の中真っ白(嬉涙)



FMK 30th Anniversary 秦 基博 Special Live Supported by セルモグループ


ありがたく行かせて頂きます。

わたくし、人生初の九州上陸です。

初くまモンですw

ライブハウスでどんな「はたモン」。。いや秦くんのライブを受け取れるのか今からワクワク&ドキドキ。


北海道から熊本まで、直行便が飛んでいないので、初の飛行機乗り換えです。やったります!

サクッとツアーで予約しちゃいました♪(←安心第一&お得だったから)

怒涛の移動になりそうですが、、滞在時間は極めて短いですがw←いつものこと

秦くんの音楽を思いっきり味わい心に響かせて、、楽しんでこようと思っております!


news_header_hatamotohiro_art201601.jpg




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/546-25db8022
    この記事へのトラックバック


    最新記事