AIR-G'×ロイトン札幌 ロイトンリュクスウェディング presents Brillant acoustic 2015年11月18日

2015年11月19日 11:21

3人の素晴らしいミュージシャンが一同に集う夢の夜

「brilliant acoustic LIVE」@ロイトン札幌、行って参りました。

出演

堂珍嘉邦 / 中田裕二 / 指田郁也


ずーーっと生で聴いてみたかった中田さんと、大好きな指田くんが、

一度にみれるなんて、、私にとってはこの上ない幸せなライブ。。♪


会場となるロイトン札幌は、大人な雰囲気で、ホテルマンの方々のエスコートがさり気なくて、素敵。

まるで、披露宴に招待されたような気持ちに、背筋もシャンと伸びたのでした。


会場に入ると、

ステージにキャンドルが灯され、180度ステージを囲む客席。


自分の座席番号はC。。となっていたので、

まるで期待はしていなかっのですが、、まさかのセンター1列目(笑)

ステージも低くて、本当に目の前でライブを受け取る事ができました、、、、(しあわせ)

夢のような、優雅で、贅沢な音楽の時間を過ごすことが出来たことは言うまでもありません。



roiton1.jpg




最初は指田郁也さん



1 hello

ピンと張りつめた空気の中、心に一筋の光が射す。


会場を一瞬で染め上げ、満たしていく歌声。

自由なピアノに乗せて、強く放たれる魂の歌声に、、どこまでも澄み渡る響きに

心を揺さぶられて、、一曲めのhelloから涙が滲む。。やはりこの人凄い。。。


一転して、MCは、気さくな感じで、カミカミでw 会場のお客さんはホクホク笑顔!

緊張を解きほぐすのが上手な若人です~むふふ(笑

一度も僕を知らない人~と挙手させて、思いのほか沢山の人がお初で

心が折れそうになったけれど、、俄然やる気になったそうです。笑(ラジオ談w)


ご本人は人見知りだと豪語しておりましたが、それは嘘でしょうーw


2 哀シテホシイ
3 スパム

ループマシーンを巧みに操り、重なる声、音で、楽曲を彩っていく。

頭で鍵盤をたたいちゃう~笑

音に身を預けて、一緒に盛り上がる時間♪


4 花になれ

アカペラで始まる。

感情を歌に注ぎ込み、一音一音の尊さを描きながら、、届けられる

渾身の「花になれ」。。本当に素晴らしかった。

心の赴くままに、、気づけばポロポロと流れる涙・・・


4曲と演奏された楽曲は少なかったけれど、、本当はもっともっと聴いていたかったけれど、、

深く記憶に刻まれた時間でした。

初めて指田くんの歌声に出会う人も沢山いたと思うけれど、、きっと心に何かを強く残したはず、、

今度はワンマンライブに行きたいなぁ。。!



2組目は、白いスーツに身を包んだ中田裕二さん。キャーー眩しい

王子様かっ、新郎かっ・・なかなか着こなせませんわよ~靴まで真っ白(笑)

めちゃお似合いでした♪

長めのふわりとした前髪から覗く瞳と、笑顔がチャーミングで、、ドキドキ。

1.誘惑
2.愛の摂理
3.朝焼けの彼方に
4.月の恋人達
5.STONEFLOWER

聴いてみたかった曲達を

すぐ目の前で弾き語ってくれる、なんて幸せなのでしょう。

しみじみと味わう贅沢な時間。

甘く、セクシーな生の歌声は想像していたよりも、濃密で、とろけました。

笑顔で繰り広げるお茶目なトークも、自虐的な所をちょいちょい織り交ぜるとことも

魅力的で~女性の心をくすぐりまくりでした♪


3組目は堂珍嘉邦さん。

今日は皆さん、、改めてイケメン揃いだと納得したのでありました~!

ライブ中皆さん口々に言ってましたけど(笑)

もちろんハイトーンの歌声も美しくて、、ほわ~と。。ほわ~と。。

最近ラジオでよく流れている一曲以外初めてだったので、

ちゃんとした感想がかけなくてゴメンナサイっ。。でもとっても素敵でした!



最後は3人で、ビートルズのHELP!をセッションしてくれました。

耳で探してしまうのは、、やっぱり指田くんの声だったりして。

風邪で声が出なくてお辛そうな北川さんを交えのてトークもほっこり。

お大事になさってくださいね!


securedownload (2)



CUGbpliWcAI2kRB.jpg



席がお隣になった方々と、色々なお話もできて楽しかったし、刺激にもなりました。

新しい音楽との出会いにかんぱい♪

またこんな夢のような素敵なライブを企画して欲しいと思いました!

参加できて、幸せでした~ありがとうございました!


そうそう、、忘れちゃいけない事がもう一つ。

先日のロイヤルサロンで、秦くんから「しょないで、しくよろ」されたツアーが情報解禁になりましたね。

秦 基博「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016」 開催決定!


ツアー日程をみて、思ったよりもギチギチにライブが詰め込まれていなくてほっ。

秦くんの喉のためにも、万全の体調でツアーを楽しんでもらうためにも、、

ハードスケジュールには絶対して欲しくなかったのです。(勝手な心の叫びですが。。w)


さて、あ、さて、私のツアー希望地は絞れました♪

札幌の他に、。。願いを込めてポチっとする予定です!


これから、青の光景プロモが始まる秦くん。


札幌にも来てくれます、、嬉しいーーーーっありがとう。

去年のGM以来の来札ですね~~、、ほろろ待ったよ、待ったんだよ。

でも残念ながら、、今回も抽選なのです、、狭き門すぎる(涙)

出来るならば、、観覧無料でね、会いたい人がみんな幸せになれる公開収録が良かったけれど、、

、、運を引き寄せてアイに行きたいなぁぁ。


パセオでは、青の光景の視聴も一足早くできるのですが、、

勿体なくて聴くのを途中で止めちゃいました。

気持ちがまだ、、早いぞって叫んでおりました(笑)←いいわけ


神様&秦様&AIR-Gさま、パセオさま、、お願いしますっ。。

聖なる夜に願いを込めて、、、秦くんに会えますように。。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/545-671c45cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事