HGお楽しみ企画 & 世界遺産劇場 -縄文あおもり 三内丸山遺跡-Special Live レキシ 2015年9月6日

2015年09月09日 11:58

青森二日目の事を思い出すと、、数日たった今でも頬が緩むといいますか、、

幸せで、幸せで、、しあわせ、楽しかったーー!!、そんな感じの一日でした♪


HGお楽しみ企画が始まるまでは、不安と緊張でハラハラしておりました。

会場となる盛運輸アリーナに到着してから、開場までのすったもんだ。。

を乗り越えて、整理番号順に入場した瞬間、皆さん一斉にダッシュですw

今回はなかなかgoodな場所を確保することができて、、ほっ♪


ラジオ収録が始まり、秦くんがステージから登場するかと思いきや、、なんと後ろの通路から!?

ちょうど私達の横を通ってくれたので、

差し出した手に、ふんわり柔らかな秦くんの手が・・!「ぽふっ」とタッチしてくれました(照)

ソフトハイタッチでした(笑)


通り過ぎた後、どさくさに紛れて二の腕をポンポンしてごめんなさいw



ステージからは本当に近くて、秦くんは終始笑顔で、

穏やかな空気が溢れる面白いラジオ収録となりました!


ラジオの内容は語ることはできませんが。。HGで放送されるのを楽しみに♪



公開収録が終わった後、HG会員だけの特別なプレゼントが発表されて、、。

秦くんの笑顔に、、その心遣いに涙が出そうでした。

終わった後も、手が震えてしまって、、はぅ。


こういうイベントは初めてだったので骨抜きでした。。

秦くん、ハタッフさん、梅ちゃん、めがねちゃん、寺坂さんありがとうぅぅぅ。


蓋を開けてみたら、、とっても特別なFCイベントで・・・色々愚痴愚痴してごめんなさい(笑)



そんなこんなで、、お次はレキシのライブへーー♪

緊張から解き放たれて、もうもう楽しさしか残っていない私は全力で爆笑してきましたw



レキシの座席はありがたいことに、なかなか素敵な場所で拝むことができました。

この目でちゃんと表情がわかるってなんて素敵なことでしょう。

ウレシ&タノシ&池ちゃんダイスキ


稲穂が揺れる会場は、ライブを心待ちにしているファンですごくいい雰囲気♪

レキシのライブはワンマンやイベントで数回行っていましたが、、

今日の野外、それも縄文遺跡で

受け取れるっていうのは私にとっても特別でした。



1.大奥~ラビリンス~
2.姫君Shake!
3.ドゥ・ザ・キャッスル
4.RUN 飛脚 RUN
5.Let’s 忍者
6.古墳へGO!
7.salt & stone
8.憲法セブンティーン

20150907105312.jpg


まだ明るさの残る空に抜ける解放感は抜群でした。

昨日とは見える景色も、空気もレキシ色♪

一緒に踊る、歌う、笑う!


期待を裏切らない相変わらずの面白トークと、随所に散りばめられた小ネタ

歌うといい声の池ちゃん~

何度も目を奪われた豊夢さんのドラム!痺れた~

バンドの音はとにかく渋くて格好いい!

突き抜けていて流石だと思いました!

爽快なのに、重厚で、時に軽快♪

自由な池ちゃんの無茶ブリにも、余裕で対応できるのは、築きあげた信頼からくるものなのでしょうね~


今日のライブで元気出せ!遣唐使さんが暫くお別れっていう事が発表されて、、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちも、、。

池ちゃんに弄られる様子が微笑ましくてw

お城の被り物やら、タイタニックやら~

ほんわか癒しの存在だったから。。。寂しいなーまたすぐ戻ってきてくれるよね?!


20150907105221-thumb-860x573-103127.jpg


なにより池ちゃんが、本当にしあわせそうにこの時間を楽しんでるのが伝わって、、こちらもジーンとしてしまったり。


会場のお客さんとステージに垣根なんてなくて、双方向なやりとり満載で一緒に作り上げるライブは最高潮!


そうです、彼らがやってきました!ふー

ラガーマン、、いや、旗本ひろしと足軽先生の登場です!

袴Tのひろし、、終始穏やかな雰囲気で俵でラクビーして遊びだしたり、、(笑)

納めましょうぞー年貢を♪


9.年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生


これが本物の年貢なんだと、何度も鳥肌が立ちました!

足軽先生のラップも貴重でしたし♪


そして恒例の自由な時間!

ららら~ららら~今日も明日も年貢を納めたい~by池ちゃん

足軽先生のすてーびーわんだーも本気だしw←確か・・・あってる?


ひろしは「Stand by Me~」♪をガッツリ歌い始めちゃってだけど、

こっちじゃない方!と池ちゃんに突っ込まれてからの

「ひまわりの約束」は本当に、、、うるうるでした(涙)




「武道館から一年ぶりのワンマン、ここでこの曲やると泣いちゃうかも。。と

今日は弥生土器のことは忘れて、縄文土器のことだけ思って歌います!」と池ちゃん


10.狩りから稲作へ


何度も最高!と思ったれけど、、やっぱり縄文で聴く狩りから稲作へは最高!


黄色い稲穂が揺れる~揺れる~♪


ひろしも、稲穂の気持で手をゆらゆら~(萌)

池ちゃんの稲穂に猫じゃらし風にじゃれていたのも見逃さないw

足軽先生の淀みのない突っ込みも随所に冴えていておりました!安心するわ~


タカユカスィキ~、

ネズミガエスィ~~

からのアグネスちゃんw


青森県知事がステージに登場したときの、しゃべりっぷり&滑りっぷりは相当でした。・・・キャッツw

ひろしの猫の手のキャッツ。。。(萌)←


CONhE4hVAAEtNIa.jpg

news_xlarge__AAA3727.jpg


縄文、青森すきーーー池ちゃんサングラスの奥で泣いてたんじゃないかしら。。。ジーンとしちゃったもの。。







(適当な拍手のあとのw)アンコール

11.妹子なぅ

12.きらきら武士


星みたいな「さんまる君」の移動のお手伝いをする、ひろし&足軽先生。


CONy33_UcAA3zUl.jpg


思い残すことなく、ステージのメンバーと、お客さんと一緒に手綱をギュッと、つよく握って

きらきら武士~!

武士武士武士。。。。!


思い出すと楽しかったライブの事が走馬灯のように蘇ってきます。。


本当に最高のライブをありがとう!

CONgQGnUcAA5uKh.jpg



こうして2日間の怒涛の音楽の時間は終了いたしました。

自分目線の感想に終始してしまいましたが、青森に行けた奇跡に感謝しています。


協力してくれた家族にも感謝です!



今はどうやら風邪をどこかでもらってきてしまったようで、、

抜け殻のワタクシですが、、この楽しかった余韻を小出しにしつつ、日常を頑張ろうと思っています。



そうそう。本日9月9日は秦くんのSg「Q & A」バイビです!

私の所にも、、明日?明後日?いつだろうな、、「Q&A」早くこの手で、心で受け取りたいな♪



スポンサーサイト


コメント

  1. 葉月 | URL | Og9QlhnU

    Re:HGお楽しみ企画 & 世界遺産劇場 -縄文あおもり 三内丸山遺跡-Special Live レキシ 2015年9月6日

    初めまして。突然すみません。
    私も秦基博さん大好きで、お仲間を探して彷徨っていた所こちらに辿り着きました。
    とは言ってもライブにもイベントにも一度も参加したことのない中途半端なファンなのですが(汗)これからちょくちょく覗かせて頂いても宜しいですか?
    ライブレポ読ませて頂きましたが、自分がライブに参加したわけではないのに参加したような気分になれて、とても楽しかったです^^
    ハナレグミさんってよく存じ上げなかったんですが、秦さんに「好き」と言わしめる方ってどんな方なんだろうって凄く興味が沸きました。(笑)
    レキシさんと一緒にいるときの秦さんもいつも楽しそうで、見ているこちらまで笑顔になってしまいますよね♪
    これからも更新楽しみにしています^^

  2. クマミ | URL | -

    Re:HGお楽しみ企画 & 世界遺産劇場 -縄文あおもり 三内丸山遺跡-Special Live レキシ 2015年9月6日

    >葉月さん

    ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
    ハナレグミ是非是非聴いてみてください(´ー`●)
    秦くんの音楽が心に響いたなら、きっと何か感じるものがあるはず!
    池ちゃんとは末長く仲良くして欲しいな、秦くんの持っている面白い部分をどんどん
    引き出してくれる存在だから(笑)

    これからもお時間のあるとき覗いてやってくだね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/538-e66e4de2
この記事へのトラックバック


最新記事