「恋はやさし野辺の花よ」

2015年07月30日 14:14

まことしやかに囁かれていた、、あのCM歌声は誰?

そうです、こってす。

「いち髪」のCM♪

初めてHPでその歌声を聴いた瞬間から、これは秦くんでしょう~と疑わなかったワタクシです。どす。

7月25日から放映している「出会い篇」に続き、30日より放映される「偶然篇」で

ようやく秦 基博の名前が明かされることになりました。



「恋はやさし 野辺の花よ」

削ぎ落とされた少ない言葉の中に、たくさんの情景と感情が込められたこの歌を、

やはりシンプルな弾き語りで歌わせて頂きました。

恋する刹那の切なさや温もりや美しさを表現するべく音作りしました。

純度の高い「いち髪」の映像世界とともにお楽しみ頂ければと思います。

と秦くん。





やわらかなアコギの旋律に乗せて

うるおいと、艶のある歌声が混ざり合い、溶け合って、郷愁を誘う、、


甘い歌声に、恋をし、、心打たれるのでした。。



いち髪のHPに寄せられた詩も素敵だったなぁ。。

僕は君に恋をした 
君は気づかないふりをした
それでもいい
君がいるこの世界に
僕は気づけたから

もしこの出会いに
なんの意味もなかったとしても
それでもいい
君は僕の世界を
変えてくれたから

どうして
好きという気持ちは
すこし苦しいのだろう


そっして

なんとこの楽曲が「Q & A」のカップリング曲として収録されるそうな~~うれし♪



ニューシングル「Q & A」

オーガスタレコード/アリオラジャパン
9月9日リリース

<収録曲>
1.Q & A
2.恋はやさし野辺の花よ
3.Dear Mr.Tomorro with String Quartet
4.Q & A(backing track)

初回生産限定盤(CD+スペシャルブックレット)
AUCL-185
¥1,700(税込)

koihayasashi.jpg


Dear Mr.Tomorroが新録されるのですねーードキドキ、、、

String Quartetってなんぞや?と調べてみたら

弦楽四重奏のことで、ヴァイオリン属4本の楽器からなる合奏形態を指し、

主に2本のヴァイオリン、1本ずつのヴィオラ、チェロによって構成されるものみたいです。

どんな風にDear Mr.Tomorroが生まれ変わるのかも楽しみ!!!




MAKING MOVIEでも聴けるので、、もう何度もリピしては心を震わせております。



いち髪 いち髪なひと





秦くんは今日もRECなのだとか。

ゆうこさん、いつも旬な秦くん情報感謝してますーハターのみかた!!!


頑張ってる後姿にキュンとするのであります。。はわわ


生まれてくる音も、、メロディも、言葉達も、秦くんの思うままに、美味しく料理されて

届けられる日を心待ちにしております♪


hata2015.png




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/535-594b8255
    この記事へのトラックバック


    最新記事