水無月のそらごと

2015年06月05日 10:11

水無月の空は雨色です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


秦くん、本当にお疲れ様です。

精根尽き果てていませんか?


昨日「水彩の月」受け取りました。


私は心が折れそうです。

どこか取り残された気持ちがずっと消えず、、、

ため息ばかりの今日この頃。


色々な感情が渦巻いて、その原因や真意がどこにあるのかさえ分からなくなっております。


連日の映画「あん」と共に進む怒涛のプロモで私の心にもお疲れ気味なのかも…



心の中で叫んでも、涙を流しても、報われることはない

届かない想いは、時の流れにさらわれていってしまう。。。



「あん」を読んで感じた深い感銘。

、、心に留まる優しさと、強さ。

優しく人生の道標を解いてくれているようで、

自分の人生とリンクさせて泣いてしまったほど、心が揺さぶられました。

生きる意味を、人が生きていく価値がいかに尊いものなのかを考えさせられた物語でした。


映画のエンディングで流れる「水彩の月」がどんな風に響いてくるのか楽しみにしていたのに・・・



映画の公開が始まっても、、足が向かずに、、気持ちのどこかで拒否をしてしまっている自分がいます。

うまく自分の中で消化しきれない気がするのです。




水彩の月を初めて聞いたときに感じた、

震えるほど真っ直ぐに響いたてきた言葉やメロディ、歌声は少しずつ成長していきました。


しかし蓄積された感情と共に、

付加価値が加わって、情けない雑念が加わって、、、

誰のための歌なんだろうと、、、、思ってしまう。


素直に聴けない自分が悲しい。

素晴らしい歌なのに。。。

もっと純粋に受け取りたいのに。


秦くんの生の歌声で聴くことができたなら

「自分の歌」に変わっていってくれるのかもしれないね。。



リセットしたい!!!

そんなときはサインアップベイベー!!!(笑)


ベイベー最高に格好いいです。

歪んだギター、攻撃的で、挑発的な歌声。

未知の世界に興味深々で、でも不安が付きまとっちゃう。

意味深な歌詞の羅列に、にやけた顔が戻らない。←

へへへへ、、、思う壺です(笑)


難しく考えてちゃ進めないよねっ

一緒に歌っちゃお!くぅー。

レッツ さいなっぷ さいなっぷ、、、サインアップベイベー♪


新しい世界を感じさせてくれてありがとうっ

秦くん、早くライブで聴かせてください!

めくるめく世界へ連れて行ってください!

モヤモヤした感情も、渦巻く醜い心も洗い流したいーーーー。


もあーーーー裏切らないでね(笑)


KANさんのピアノ優しいなぁ・・・涙


支離滅裂なブログになってしまってごめんなさい



今日であった詩


 自分の感受性くらい  茨木のり子 


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


出会うべくして出会った言葉のような気がして、、自分自身に戒めました・・・。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/532-8b2437fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事