以心伝心

2014年12月30日 09:33

2014年もあと少しで終わろうとしております。

年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は目の前の現実と、自分の感情と向き合いながら、

そして家族との時間を大切にしながら

一日一日を過ごしておりました。


世知がない世の中を嘆きながら、、受け止め咀嚼する日々。

変わらない、恐ろしい権力の前に、諦めの境地ではあっても、

微かでも未来に希望の光を灯し続けることを忘れずにいたいな・・・。



今年一年を振り返ってみても、、

夏から続く「ひまわりの約束」のロングヒットが一番に思い浮かびます。

沢山の人に秦くんの音楽が届いた事、本当に、本当に嬉しく思います!


連日の怒涛のプロモに大忙しの秦くん。

12月に入ってからもTV出演が相次いで、もう数えきれないくらい!! ←忘れちゃダメ

秦くんの姿や、歌声が届く機会が多くて、嬉しい反面、

相当にお疲れなのでは?と、、心配な気持ちもありますが・・・今が勝負の時なのかな。。。?!

いや、いつだって、今までだって、

ずっと音楽と真摯に向き合っている秦くんの姿は変わらないよね!


始めから手の届かない人だってわかっていたけれど、さらに遠くにいってしまったような

寂しさも感じてしまったり・・・秦くんの存在の大きさにちょっとだけ。。涙


でも、秦くんの音楽に触れた瞬間に、

近くに感じられるから不思議。

どんな時も、気持ちにそっと寄り添ってくれるから離れていても大丈夫って思えるのです。


ライブに行きたいなぁ。。

秦くんの生の歌声を聴いてないから寂しんぼ病を発症しちゃうのです、、きっと(笑)




そうそう、昨日の『THEビッグチャンス』もリアルタイムで観させて頂きました~。



夢を実現させた、挑戦者達の姿は眩しくて輝いていましたね。


課題曲に作詞した曲を生で披露、という企画もありました。

もし秦くんがこの企画だったら、

私もチャレンジしてみたかったなぁ・・・なんてふと思ったりして。

自分が想いを込めて託した言葉達が、

大好きな人の曲に生まれ変わって、歌われるなんて夢のようです。。!


ひまわりの約束を歌った二人のチャレンジャー。


選ばれた女性の歌声は個性があって魅力的でしたね~。

そのあと秦くんと一緒に並んで歌ったご様子・・・

私その前にテレビを消して眠ってしまったのだけれど、、、みるのがちょっと怖いのです。


番組を観ながら、、観終わってからずっと胸の中に渦巻いていた邪悪な心。

情けないやら悲しいやら。。

そっかぁ、そうだよ。努力して自らの力で掴んだもんね。

嫉妬してしまう、小さな自分が本当に情けないよ・・・・はははっ涙


一歩を踏み出す勇気を、現実へと導く行動力見習わなくちゃな・・。


「何かを始めるのに遅すぎるなんてないから・・・」


そんな言葉を自分自身に言い聞かせた12月30日でございました。。。ちゃんちゃん。


なんだか、独り言の愚痴愚痴日記になってしまってごめんなさい(笑)


今年最後の日記なのに・・・笑




忘れられないキミとの出会い

縁が縁を運んでくる

心を突き動かされる瞬間のときめき

全てが一生忘れられない思い出となる

幸せを呼び込もう

支えあって歩んでいけるように

願い 夢 希望 

全部つめこんで

心地よく響く足音をお供に

新しい明日へ旅立とう



まだまだ未完成。

きっとこれからも未完成だけれど。。


私も頑張らなくちゃね!!!


今年も一年ありがとうございました。

この場所に足を運んでくれて、つたない文章を読んでくれてありがとう・・・♪

来年も、、ゆっくり自分自身と向き合いながら言葉を紡いでいけたらと思っています。


皆様よいお年を。。。♪


スポンサーサイト


コメント

  1. アイ | URL | -

    はじめまして。
    いつも拝見させていただいてたのですが
    読み逃げでごめんなさい。

    昨晩の番組、私も途中で消してしまったので
    皆さんの悶絶をネットでみながら
    ちょぅとジェラシーです。女子高生相手に💧
    だからそのシーンをみたいようなみたくないような。
    なにをやってるのやら自分(笑)なんて情けなくなるくらい。
    秦くんに手が届くなんて思ってないのに
    心が乙女になってしまうんですよね。

    来年もブログ楽しみにしています(*^^*)

    私もゆっくりでも前に向かっていけるように
    扉をひらいて一歩すすみたいです。

  2. クマミ♪ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > アイさん

    ブログ訪問&コメントありがとうございます!
    以前から覗いてくれていたのですね(´ー`●) 嬉しいです♪

    ビックチャンス私はまだ続きを観れておりません(笑)
    実家に帰省中を理由にまだ逃走中ですーε-(´∀`; )

    ぐるぐるダークな気持ちが渦巻いてしまう自分の弱さに、毎度毎度溜息が出てしまいますが、、
    それも秦くんを好きだからこその感情と受け止めます!

    色々な気持ちを原動力にして、後戻りしながらでも一歩づつ進んでいけたらと思っています!

    またこっそりでも、おヒマな時はブログに遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/526-3dbfb82d
この記事へのトラックバック


最新記事