ハタペと歩いた道

2014年09月30日 11:51

ハタペディア終わってしまいましたね。。

昨夜は無事に最終回を受け取る事ができました。

ハタペの放送開始から1年9か月、なかなか深夜に起きて聴くことは難しかったけれど、

優しさのお零れを頂いて、ほぼ全ての放送を楽しませて頂きました。

本当に感謝感謝なのでした!


秦 基博の殻を破って、今まで閉じられていた扉をどんどん開けていきましたね!

意外な?一面を垣間見れたり、、♪

素の部分に触れられる貴重な時間でした!


ラジオの向こうとリスナーの、Twitterを通したリアルタイムな繋がりも、

UST生中継も双方向な感じで嬉し恥ずかし☆

自分のメッセージが読まれないかなーと、ドキドキしながら聴くのも楽しかったなぁ。。

今まで結構な数のメッセージをハタペに送ったけれど、、

結局最後の最後まで読まれることはありませんでした(笑)

梅ちゃんにいけずーーーw


話している表情が見えない分、頭で想像する余白が沢山あるので

言葉のニュアンスや、声から伝わる感情に、

あれこれイメージを膨らましながら楽しませて頂きました。

開花しちゃた、ディープな深夜の世界とか、物まねとか、、

そんな事まで言っちゃっていいのーーー?!とハラハラドキドキ&にまにま(笑)←妄想が暴走


ラジペスタッフによる茶目っ気たっぷりに加工されたフォトも最高でした(笑)

pic141029008.jpg


新しい楽曲との出会いもハタペからが多くて、

宇宙発OAの時は、本当に緊張しながら

ヘッドホンから聴こえてくる初めて聴くメロディや、言葉に

全神経を集中させて、心を震わせてきた思い出が沢山蘇ります。。


昨夜も、弾き語りBest Album「evergreen」の中から

Girlの弾き語りを届けてくれました、、。

そして

深夜の挑戦として、、ひまわりの約束を弾き語りでプレゼントしてくれました。


今まで何度も、何度もこの楽曲を聴いてきたけれど

昨夜のひまわりの約束は、言葉の意味が全然違って響いてきました、、。

ドラえもんの世界観とも、

私が初めて聴いたときに感じた感情とも違う、、

今の秦くんの心情や、感謝の気持ちが

歌の中に込められているように感じられて、、


全く別の世界が広がって、ポロポロと涙が。。


受け取る人の気持ちと、歌を届けてくれる秦くんの気持ちが、

ひとつになって生まれる新しい歌。。。


素敵な歌をありがとう、、





最後に、、読まれることの無かった私のメッセージ、、

最後まで一リスナーとして参加した記念として残しておこうかと思います(笑)



「挑戦はしつづけるべき?」ですが

私は挑戦しつづけたいです!


未来の自分の「理想の姿」に近づけるように、1歩1歩、夢を実現させるために日々足掻いています。

努力しても、なかなか思うようにはいかなくて、挫けそうになることの方が多いのですが…

そんな時こそ自分自信と向き合って、心の中で「こうなりたい!」と強く願うことが、

将来の夢を実現する大きな原動力になるのです。

乗り越えた先に、何か一つでも掴むことが出来たら、努力も報われるはずだと信じています、、。

挑戦し続ける事は、諦めずに強い気持ちを持ち続けることなのかなと…。

継続は力なりですよね!

秦くんの歌にいつも背中をそっと押してもらっています。

これからも秦くんの挑戦楽しみにしていますね♪





「RADIPEDIA」が終わってしまうのはとても寂しいですが、、

「またいつか会えるようなそんな予感もありますからね・・」と

最後に語ってくれた言葉を心の糧にしつつ、、

またいつか、、、♪


秦くん、ポーターの皆様、ラジペのスタッフの皆様長い間お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございました!


pic141029010.jpg



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/522-acb0d693
    この記事へのトラックバック


    最新記事