Home Ground 7th 「ようこそ!秦 基博 ロイヤルサロン 2014」

2014年09月28日 13:13

一つとして同じものは無いハズなのに

どこか懐かしい思い出が蘇るのはなぜ


色づいてゆく木々 枯葉舞う音

大空に描かれていく雲の風景画

仄かに香る記憶

夕陽は変幻自在に色彩を重ねていく

秋がくれる贈り物

心を奪われて なんとなく寂しくて 切なくて

胸がサワサワと悲しい音を奏でてしまいそう



季節の移ろいを目や耳や肌触りで感じる日々を過ごしております。

秋は物憂げで、哀愁を感じてしまうのは、

意味もなく感傷的になってしまうのは何故なのでしょうか、、

ひとりひとりの季節もまた巡りくる。




そんな中、、、

3度目のロイヤルサロン、無事に頂く事ができました!!←女心と秋の空

HG7周年おめでとうございます!


ゆったり、まったりお家で楽しませて頂きましたー♪


髪の毛を切ってすっきりした笑顔の秦くん。


今年もやっぱりスタッフとしてジョイマンのお二人が登場したよね、、、w

呼んどいてアウェイ感ハンパなかったよね(笑)←秦くんのドS炸裂だよね


毎年あまり変わらない!?コントに冷たい視線を浴びせる秦くん&ハターの皆様(ツイが次第に氷点下)


池谷さんの過去のミスの映像からの、滑舌の悪さを克服しようっていう展開に→コンテナへ強制退去

打ち上げで活きるだけじゃイケナイよねってことらしいです(笑)←秦アイだよねw


そんなこんなで、秦くんと高木くんと二人で進行されることに。

これが意外とスムーズでした(笑)


「秦 基博に聞きたい87の質問」コーナーは、怒涛の速さで進んでいきました(笑)

私もTwitterで一緒に参加しながら楽しみました~!

秦くんの面白い回答をちょっとだけ振り返ってみました。。。笑


NBが好きだけど足の甲の幅が広め

堀越さん=マネージャー

アイプチはしたこともないし、する予定もない

女性なら、定さんと付き合いたい。好きな人にリラックス求めたいじゃん

おふくろの味は豚肉のチーズ巻きフライ

北海道の一直線の道をセグウェイで走りたい、SSで

カラオケでは女々しくて 

時にレリゴーを口ずさむ

めん棒じゃなく、耳かき棒派、やりすぎて血が出ちゃう派

スピッツに入りたい




そうそう、秦くんが書いたHGキャラクターもさっくりと発表になりました。

その名も「ホム男」(グリーンの学ラン姿で、顔は鋭角なホームベース)と

「グラ子」(セーラー服に足元は白いハイソックス、顔はボールの おさげのおんなの子)

この子たちの運命や如何にw



HGロイヤルシアターと写真館では、

普段は見れないMVの撮影現場や、貴重な映像がてんこ盛り!

オフショットの数々が見られて嬉しかったです♪

秦くんの解説付きで、語られる思い出と一緒に

自分の記憶を更新させていけて楽しかったよ~!

(同級生目線の高木さんのピュアさに脱帽でしたw)


天使の秦くんフォトもありがとうなのでした♪



後半の質問コーナー、またまた面白いのを抜粋。


歌詞をノートに書くときは消えるボールペン

楽器には生まれ変わりたくない

おしりフェチなのー

うなじが見えるアップが好き、ショートも、ロングも好き

宇宙人に会ったら、、「いたんですね!!」

おでんは、はんぺんに辛子がすき

女子のおならには「くっせ!」っと言うw

グッとくるのは一生懸命働いてる女子のスキニーパンツ

プチ贅沢は、チップスターの長い方を買った時

ハタペで曲紹介がクリペプ風に決まった時、俺カッコイイ

抱かれていいのは「タクヤさん」だけ

フェレット2匹とカブトムシで鬼退治

ふわっふわな手の水野君

自分のお父さんにおしりが似てきた(老いを感じる瞬間)

歯ブラシはえんじ色

若さへのアピールから、カレーのおかわりは一杯半



読まれた皆様おめでとうございます♪

私がHGに送った質問は読まれることはなかったけれど、、

ちょっとだけつぶやきが拾われてホクホクでした、、♪

(HGスタッフさんのお気に入りにしてもらえたオカゲですよね☆へへ)



島田監督のスパイスが加わった、

「弾き語りVersion ひまわりの約束」のMVを宇宙初OA

アコギの音色は柔らかくて、歌声はちょっとビターで、、、

伝わる温度は、温かくて近くて・・・そっと気持ちに寄り添ってくれました。


描かれている一つの物語を彩る音楽としても、

自分自身で感じた歌としても、色々な角度から味わっていけたらと思っています。


ロングバージョンの公開も心待ちに。。。♪



最後は鱗の弾き語りを届けてくれました。

君に伝えたくて歌ってるよ。。

受け取る度に、色々な感情を揺り動かされる鱗。

胸がいっぱいになったよ・・・



最後まで呼んでおいてアウェイなジョイマンの二人と和やかに

届けてくれた秦サロン、今回も本当に楽しかったです!

ついったーで双方向な繋がりも嬉しかった♪


ありがとう!秦くん、ジョイマン~、寺坂さん、ハタッフさん。

また来年も期待してますねーー♪



TO13D.jpg


素敵な笑顔をありがとー



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/521-6b2941a8
    この記事へのトラックバック


    最新記事