みんなで“UHB!”ライブ 9月19日 ニトリ文化ホール

2014年09月20日 11:45

秋深し北の大地に豪華なミュージシャンの皆様が集結致しました。

空はコロコロとその表情を変え、雨時々晴れのち虹・・・

そんな忙しい上空ではございましたが、なんてことないのさー♪

ライブが始まるまでの、あれもこれも、ドキドキでホクホクで、ほろ酔いで(笑)

会場のニトリ文化ホールはGMファイナル以来、、でしょうか?

今回はステージからはちょっとばかり離れておりましたが、真ん中ゾーンで視界良好でございました★

初KANさん企画wのコラボライブ。始まる前から期待はむくむくとね(笑)


出演者、スターダスト☆レビュー / KAN / 馬場俊英 / 秦 基博



セットリストが、拾いきれなくて、、検索に次ぐ検索でも、、

実は秦くんの楽曲以外は曲名も殆どわからずじまいですが、、

秦くんの歌ったセトリの雰囲気を少しだけ、、


オープニングから出演者の皆様SKBH(スケベww)がステージに並び、

KANさんは燕尾に白い羽の衣装で~wこの羽がのちに皆の背中も、、、


繰り広げられる数々の極上コラボと小芝居、、ダンスと可愛いコスプレと・・・謎のオクトパスコーナー(笑)


曲間で登場したUHBアナウンサーさんを交えてのトークも面白かったなぁ。

一台の小さなカメラしか連れてきてない「U型ライブ」スタッフに

後日ニュースで流れるのはトーク部分だけなんじゃないか!と突っ込まれておりましたw


おしゃべり上手な要さんと、KANさんがステージにいたから、

暫く言葉を発せない笑顔の秦くんが愛おしかったです。



それぞれの持ち歌を全員で歌い、演奏していく時間はそれはそれは新鮮な気持ちで、、

重なるハーモニーとメロディ。

「本日のスープ」

初めて生で聴く楽曲。秦くんの歌声に、、心も踊るひと時、、しあわせ♪


初めにこのライブで演奏された秦くんの楽曲は

鱗(うろこ)でした。

唯一無二の歌声は一瞬で会場の色を「秦 基博」色に染め上げいく。

夜空にまで届きそうなくらいに青く澄んで、、離さない。

熱く熱く、、胸を焦がす



「すべての悲しみにさよならするために」

KANさんの優しい歌声と、言葉が真っ直ぐに響いてきました。

描き出される曲の世界にしっとりと包まれ、

心が素直に反応して、気づけばポロポロと零れ落ちる涙。。。


なのに、、なのに・・・!

いつの間にかピアノの上に立っている要さん、、、!← もうこの時点でおかしい

コーラスを歌っていたはずの秦くんと、馬場さんが、

スタッフに扮して「ライト」と「スモーク」を容赦なく浴びせる ←w

熱唱し続けるKANさんの目の前で、

巨大な赤いマントをはためかせて、ギターを弾きまくる要さん、、もうもうね、この演出ごちそう様でした!



馬場俊英の「クイズ川柳オクトパス!!!」、色々な意味で凄かったー笑

(謎のタコボックスを持つ秦くんがツボ)←本日2回目の大役

ライブなのに途中で盛りだくさんのトークコーナーとか斬新すぎてニヤケまくりでございました。

ボールを引いて当たった人の紹介をUHBの頭文字にして紹介していくのだけれど、

そのざっくり加減がオクトパス千点←意味不明

秦クン→要さん
U: 打ち上げで  H:ひとの悪口  B:ばっかりね

KANさん→要さん
U:うちではね  H:ハアハアいって  B:ビデオみる

(諸々ついったーで拾ってきました、、感謝感謝)

シンキングタイムが短すぎてもこのクオリティw



ライブ中盤で、このライブ唯一のソロコーナーがありました。


秦くんは「ひまわりの約束」を弾き語りで届けてくれました。

優しく響くアコギの音色に乗せて、あたたかい気持ちが届く。

歌声がとても近くに感じられて、、涙


後半はこの夜しか見られないような絶品のコラボが繰り広げられました。


「スーパーオーディナリー」

秦くんと馬場さんのアコギと、KANさんのピアノと

歌声で描き出されていく聴いたことの無い世界。

そっと寄り添うように重なり合う秦くんのハイトーンの美しさに酔いしれるひと時でした。


「アイ」

ステージに残る秦くん、そしてスタレビの皆様が楽器を持たずにステージに横並びに、、。

ひとり弾き語る秦くんの歌声に、次第にスタレビの皆様のコーラスが重なって、、

天にも昇るような神聖なハーモニーのさざ波が次々に届く・・・・。

この場所でしか受け取る事の出来ない、夢のような極上のアイでした。。涙


後半はスタンディングで(前半はゆっくり座って)盛り上がりました!


KANさんと馬場さんが、ちゃげあすさんに扮してコラボしたスタレビさんの楽曲も爆笑でしたしw


バンドで演奏された、「グッバイアイザック」は、

まるでワンマンライブに来ているかのような錯覚になるほど

お客さんと一体になって会場を盛り上げてくれました!


愛は勝つ、一緒に歌えて嬉しかったな~!


アンコール


登場した皆様の背中に天使の羽が生えていました!!!

みらこーーー!


アカペラで、The Longest Time♪

改めて、皆様の歌声の美しさが際立つ演出に思わず涙が毀れてきそうに。。


・・だけど愛らしい天使の羽の演出で、、顔はにやけちゃう、、、。

背中に白い羽でも倒れそうなのに、、おしりフリフリするの反則ですから(はたくん笑)

似合いすぎていて何度も心のシャッター押してしまったよ!



ラストは愛の歌で会場が一つになって、、

こうして夢のような3時間のライブは終演致しました。



UHBライブの全般でなにが貴重で、嬉しかったかと聞かれれば、、

KANさんご指導の賜物、、秦くんの動きに他ならないのです←らいぶなのに


タコの物まね(秦くんは口もタコ風)で移動したり、

クルっと回ってズキューンっポーズ。ハートに打ち込まれて☆むきゃーーーーーーっ(笑)←自分にもらったつもり

オリンピック選手に扮して、走ってみたり、卓球のサーブをしたり、 

無表情でサッカーの「 フリーキックの壁」を再現したりw←秦くんはだいじな場所をガード出来ていなかったらしいw

秦くんの普段のライブでは見られない細々とした動きが、兎にも角にもキュート♪♪♪

可愛らしくて、愛しくて、一喜一憂しながら目が離せませんでした(笑)

こんな秦くんを引き出してくれたKANさんに感謝(笑)

映像でお伝え出来ないのが残念で残念で、残念で、、、w

なんて、、言いながらも

やっぱり、素晴らしい歌の数々を生で受け取れたことが深く、深く心に残っているんですけどね♪



とにかく皆様、一人一人が個性的だから、

全員で作り出すステージは、その何倍もパワフルでスペシャルで本当に素晴らしかった!

札幌で、貴重なライブを受け取れて感無量です。

またいつかこんなミラクルな夢のコラボを、ライブを受け取れるといいな。。♪


ここまで読んでくれてありがとうございました!


殆ど、他の出演者のセトリも不明で、色々な所から情報を頂きながらざっと振り返ってみました。

少しでもUHBライブの雰囲気をお裾分け出来ていたら幸いです。。♪


スタッフさん、、フォトアップしてほしいなぁ、、天使の羽♪


追記


M1. Thank You(Stardust Revue)
M2. ボーイズ・オン・ザ・ラン(馬場俊英)
M3. ときどき雲と話をしよう(KAN)
ーーーーー MCーーーーー
M4. 本日のスープ(Stardust Revue)
M5. 鱗(秦基博)
M6. すべての悲しみにさよならするために(KAN)
ーーーーーMCーーーーー
M7. 道 ~The Song For Us~(Stardust Revue)
M8. オオカミの歌(馬場俊英)
M9. よければ一緒に(KAN)
M10. ひまわりの約束(秦基博)
ーーーーーMCーーーーー
M11. スーパーオーディナリー(馬場俊英・秦基博)
M12. アイ(秦基博・Stardust Revue )
M13. デェラ・シエラ・ム(Stardust Revue・KAN・馬場俊英)
ーーーーーMCーーーーー
M14. 今夜だけきっと(Stardust Revue)
M15. ラーメンの歌(馬場俊英)
M16. グッバイ・アイザック(秦基博)
M17. 愛は勝つ(KAN)
M18. と・つ・ぜ・ん Fall In Love(Stardust Revue)
—————————————————————
EN1. The Longest Time(All Cast)
EN2. 愛の歌(Stardust Revue)


セトリ、馬場さんのスタッフさんブログから頂いてきました~!


今朝、HG秦くん日記更新してくれてましたね。。

朝から、、じーーんとしてしまいました。

秦くんの気持ちに触れられて、、嬉しかったよ、、ありがとう。


私も頑張ろうって思えたよ・・・!

私も想いも、、秦くんの心に少しでも届いてくれるといいなぁ。。。





スポンサーサイト


コメント

  1. しーな(中奥) | URL | -

    はじめまして
    はたくんファンです。

    こないだの、ニトリLIVEから、いろいろ検索していたら、クマミさんの、プログにたどりつき、あのときのLIVEが、蘇り
    とても、ハッピーになりました。
    そして、Twitterもホローしてしまいました。
    今日、テレビの放送まで、UPしてあって
    見れないと思ってたので、とても感動!
    一言お礼がいいたくて、こちらにかかせてもらいました。
    これからも、日記に、Twitter
    楽しみに読ませていただきます٩(๑•◡-๑)۶

  2. クマミ | URL | -

    Re:みんなで“UHB!”ライブ 9月19日 ニトリ文化ホール

    >しーな(中奥)さん

    ブログの訪問&コメントありがとうございます♪

    スペシャルなコラボライブ、本当に楽しくて夢のような時間でした!
    自分の住む街で、受け取る事が出来て本当に嬉しく思っています♪
    秦くんも、出演者の皆様も、、そしてお客さんも笑顔に溢れた時間でした。。
    少しでも、ライブの雰囲気を味わって頂けたようで、、♪
    これからもお時間のある時にでも覗いてやって下さいね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/520-42ec7290
この記事へのトラックバック


最新記事