ひまわりの約束 受け取りました

2014年01月05日 09:06

長い蝦夷梅雨も明け、爽やかな風が吹き抜ける北の大地が戻ってきました。

透き通るような雲が流れていく青空は、どこか涼しげで

その雄大さに心を奪われる。


HG秦くん日記に綴られた言葉達を繰り返し読んでは、、

今年のGMが本当に終わってしまったんだなぁ、、本当にあっという間だったなぁなんて。


改めてお疲れ様でした!

記憶のポケットから零れ落ちそうな思い出を拾い集めては、

しばしライブの余韻に浸っています。


秦くんの歌声と、そこの息づく生の音楽が深く浸透し

一曲一曲世界観を作って伝えてくれる。

秦くんの歌は、人生を変えてくれました。


決して大げさに言っているわけじゃないの。


私が行けた4公演それぞれが大切な思い出になりました。


その時に感じた気持ちも、目に心に焼き付けた風景も、涙も、笑顔も忘れずにいたいな。



そうそう

GMで弾き語りで届けてくれた、ひまわりの約束。

昨夜のハタペで、無事に受け取る事が出来ました。



ひとこと、ひとことがグッと真っ直ぐに響いてきて、

歌に込められた想いに触れて、、胸がいっぱいになりました。。。涙



改めて言葉を噛み締めながら受け取ることで、、

互いに支え合うことの大切さをや、

手と手を取り合って生きていくことの尊さに、

気づかせてくれました。


秦くんの優しい想いに触れて、

自分は一人じゃない、誰かに支えられていると改めて感じることができたのです。


私は、、そんなに上手に生きられないから、、

お互いを認め合いながら、築いてきた日々を大切に育てている二人の姿が眩しくて

ちょっぴり切なくて、、ポロポロ涙が毀れてしまったけれど。。。


同じ「今」を生きることが出来る奇跡に感謝しながら、、、

こんな風に、人と人が優しい気持ちで思いやりながら、

繋がっていけるように、、、、

私もがんばらなくちゃな。。と思えました。


秦くん、素敵な歌をありがとう・・・

これからも幸せの意味を見つけながら、、歩いていくよ。。


カップリングの「浜辺のスケッチ」も聴ける日を心待ちにしていますね♪

そして劇場でひまわりの約束が流れてきたら、、きっと泣いてしまうんだろうな。。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/506-34cab688
    この記事へのトラックバック


    最新記事