AIR-G'公開録音 ROYCE’presents 秦 基博 Snow Chiristmas トーク&ライブ

2013年12月26日 10:14

12月24日。家族とチキンとケーキを囲んで和やかに過ごした幸せな時間。


ぽっかりと心に穴が開いてしまった25日の朝・・・


窓の外はしんしんと粉雪が降り、、クリスマスの装いを整えておりました。


ずっとずっと諦めきれずにいた

秦くんのイベントの事がずっと頭の片隅から消えなくて

しくしく痛む胸。

どうにもならない切なさと、自分自身との葛藤を繰り返す時間。


旦那さんのお休みもずっと前からお願いしていたので、今夜は行ける。


招待状はないけれど、、このチャンスを諦めたくない!

気づけば足は宮の森フランセスへ向かっておりました。



教会の前にはすでに自然と整列が始まっていて

皆さん本当に幸せそうな笑顔でその瞬間を心待ちにされているご様子でした。


氷点下の空の下

往生際の悪い、情けない人はきっと私一人だけなんだろうなぁ。。涙


そう想いながらも、、一人一人に藁にもすがる思いで訪ねて回りました。


時間も押し迫りもう無理かもしれないと・・と諦めかけた時、

ふと目があった一人の女性。。。

快く同伴を了解していただけました・・涙涙


今まで折れそうだった心がまるごと救われて、思わずホロリと涙が浮かんでしまいました。

とっても素敵な方に出会えた奇跡に感謝しています。。


2フランセス


ライブが始まる前も、ライブ中も終わった後も、何度も

「ありがとう」の言葉が自然と溢れ出てしまいました。。


クリスマスの奇跡が確かに起こりました。。。本当にありがとう!



そんなこんなで、、

整列順に暖かな室内へ入場できたのは18時すぎ。

渡された整理番号順に、指定された席へ着席、、。

想像以上に近い距離感に顔のホテリが止まらない(笑)←氷点下の賜物



会場となる教会は200年以上の歴史を持つ由緒ある国内最大級の礼拝堂。

ステンドグラスや照明、キャンドルの灯りが

幻想的な雰囲気を演出してくれておりました。



3フランセス



AIR-GのDJ北川さんが登場。

今日のこの公開収録にはなんと6000通の応募があったことが発表になりました。

改めて、、今この場所にいられる事に感謝すると共に、

身が引き締まる思いでした。


まるで結婚式のような演出から始まる

、、ひとりバージンロードを歩きながら登場する秦くん。

会場は歓喜の悲鳴につつまれました!



弾き語りでつま弾きだすメロディは・・・



1.言ノ葉


贅沢に響き渡る澄んだ歌声が、音の粒が教会の空間に広がっていく。


教会ならではの独特な音の反響、伝わり方にただただ感動しました。

こんな透明でクリアな音の響きを味わったのは初めてかもしれない・・・


五感に降り注ぐ音楽に心を解き放って酔いしれる。。


極上の時間が始まりました。



MC

昨日札幌入りして、朝カーテンを開けたら雪が降っていて

ホワイトクリスマスだなぁと感じたそうです(笑)

自分の曲の中でクリスマスソングに近い一曲を。。。と始まった



2.トレモロ降る夜


キラキラと輝く瞳と笑顔を携えて、届けられるトレモロ降る夜。


やわらかい歌声と軽やかなアコギの旋律に乗せて

心がほっと解れて、幸せ色に染められていきました♪

特別なクリスマスの夜に

トレモロな世界に連れて行ってくれてありがと~♪



ここからはクリスマスを無視した選曲ご了承下さいと秦くん(笑


3.今日もきっと


弾き語りだからこその自由自在に放たれる歌声と

絶妙で心地よい速度で伝わるメロディ。

心に届く言葉に胸をギュッと掴まれて、、




満面の笑みで奏で出すメロディにざわざわ悲鳴が、、w

ここでまさかのキミメグきちゃいます?!


4.キミ、メグル、ボク


立ちますかーーー?

座って聴きますかーーー?と客席を煽るはたくん(笑)


お客さんの想いは一つ!!

教会という神聖な場所だけれど、思いっきりスタンディングで盛り上がりました♪

いぇいー最高!



MC


GMが2年ぶりに開催されることになりまして、なんと札幌にも来ることになりましたと♪秦くん


嬉しいお知らせに歓喜に包まれるお客さん!

芸森再びあるかなぁ?なんて勝手に野外を期待していた所もあったので、

札幌市民ホールの名前が出たときはちょっぴり残念な気持ちも一瞬ね(笑)


5月11日、絶対絶対行くぞーー札幌を開催地に選んでくれてありがとう♪




5.アイ


穏やかな表情で言葉を紡ぎ、歌い上げる秦くんの姿を歌声を心に

焼き付けていく。


クリスマスという特別な一日にこの北の大地で

夢を、チャンスを与えてくれた事に、

そして沢山の偶然と奇跡に感謝しながら、、受け取るアイ。


色々な思いが込み上げてきて

じんわりと熱い涙が溢れてしまいました。。。


ここまで積み上げてきた喜びも、切なさも、苦しさも、、

全て報われた瞬間でした、、、涙


6000通の想いが秦君に届きますようにと・・願いながら。。


こうして極上のLIVEは幕を閉じました。




このあと、DJの北川さんと秦くんでトークの収録が始まりました。



フランセス




今年一年を振り返りつつ、札幌での思い出は話などなど♪

この模様もライブ音源も29日のラジオで放送になると思いますので、、割愛させて頂きます。。☆


収録の最後これはOAにはならないそうですが、

会場限定でロイズと秦くんから3名様にプレゼントが☆

ロイズの生チョコと秦くんのサイン付のなんちゃら(忘れちゃいましたw)だったみたいです!


好きな番号を秦くんが言って抽選で選ばれた三名様に

直接プレゼントの手渡しからの握手も♪


選ばれた皆様おめでとうございました!




同伴させてくれた優しい女性には本当に感謝しています。

昨日は他にも本当に沢山の嬉しい出来事もあって、、

人の優しさを改めて感じた一日になりました。


秦くん、素晴らしい時間をありがとう。。!

一生忘れられない思い出に残る一日になりました。。。!



ざっくりした感想レポートになってしまいましたが、

ここまで読んでくれてありがとうございました!


会場の雰囲気を少しでもお裾分け出来ていたら幸いです。。。♪



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. クマミ♪ | URL | -

    Re: タイトルなし


    >おはよこさん

    ブログ訪問ありがとうございます!
    そうですそうです、あの日カイロ頂いたは紛れもなく私です(笑)
    1人心細くて震えていた気持ちも身体もポカポカになりました♪ありがとうございました(((>∇<)))

    本当に素敵なクリスマスの夜を秦くんに、優しい方に頂けて幸せでした♪
    フォローありがとうです♪
    これからもよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/504-04427ecb
この記事へのトラックバック


最新記事