空に花 大地に花を・・・

2013年08月09日 10:07

私に何ができる

何が書ける?

何を伝えられる?

自分の器は小さくて浅い。

脆いから

臆病になってしまう。


誰かに届くのだろうか?

独り言のように沸々と湧き上がる想いを、心の声を文字に託す。



混沌とした思考は、、闇の中へ・・

作り笑いも、見かけ倒しの笑顔も

時に自分を助けてくれる仮面。

そんな見せかけだけの武器を脱ぎ捨てたいけれど・・



分っているんだ。分ってる。。。




全部自分自身に向けた言葉だったってこと。



届かない夢へと逃げるけれど、

目の前に容赦なく君臨する現実に

今日も立ち向かうしかないの。




ささやかな願い

葛藤と妥協を繰り返しながら・・未来に希望を託す。

いつかきっと道は開けると信じて


心の言葉を文字で綴る。

悲しいほどにひずんだ心。

本当は都合よく考えて、気楽に楽しく生きたいけれど、、。

表と裏は、光と影は隣同士だから誤魔化しきれない。

自分の心に嘘はつけない。

何を迷っているんだろう。何が欲しいんだろう。

未来への不安や孤独に押しつぶさてしまいそうだけれど



不意に過る、優しい歌声。

そっと寄り添ってくれる優しい言葉。

言葉の欠片を拾い集めて、、、心に問いかける。

涙の訳を自分に問いかけてみる。

悩み足掻いているのは私だけではないのだと。。。


今の自分に必要なものがなんなのか

見失っていた気持ちを気づかせてくれたのかな


言ノ葉の中に息づく思いに救われたような気がしたのです。。





真夏の風も空の色も様々です。


ムッと噎せ返るような夏の日差しに熱せられた空気に

心も身体もお疲れ気味な今日この頃でございました。


この文章は数日前に自分の気持ちを取り留めなく書き留めたものでした。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、、

こんな風にグルグルと悩んでしまった自分も認めてあげましょう。。




一遍して本日はそんな暑さも一瞬で忘れてしまうくらいの涼しさです。

雨に洗われた涼やかな風に心もしっとり包まれるひと時。


不意にラジオから流れてきて耳に止まった一曲。

以前から心に引っかかってその度に耳を傾けておりましたが、

今日はゆっくり噛み締めながら

音楽を心に流し込みました。



忘れてしまわないように、、改めて心に刻もう。。

笑顔の花が咲きますように・・・願いを込めて


「Light Up Nippon〜空に花、大地に花〜」




SONG for LIGHT UP NIPPON

Light Up Nippon
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/488-2b9e0a27
    この記事へのトラックバック


    最新記事