ハタペの記憶と記録

2013年06月27日 09:35

先週の衝撃のハタペ最終回告知から、

心にぽっかり穴が開いてしまったように

寂しさでホロリ、ホロリしておりました一週間。



先週の放送で秦 基博のRADIPEDIAが今日で最終回とお伝え致しましたが、

今回、星野源さんが病気療養のため活動を休止されるということで、

秦 基博が来週から月曜日を担当することになりました。

本当に一日も早く星野さんの体調が良くなることを祈りながら

引き続きRADIPEDIAを頑張りたいと思います。



と、始まった真ん中もっこり水曜日のハタペ。

衝撃でございました。。!

見えない所で色々な大人の事情があったのでしょうが、

もう脳内は完全に最終回モードになっていたので

突然の発表にビックリ&グルグル。


嬉しい気持ちと、

源くんの療養が長引きそうなのかなぁ・・?と

ちょっぴり複雑な心境になってしまったり・・・。


うん、源くんが活動休止の間、温めましょうぞ月曜日を!!

ゆっくり、しっかり療養されて元気な姿で復活してくれる事を願いながら。。。!



そんなこんなで、最終回だから、想いを込めてメッセージを送らなければ。

で、頑張ってみました。

いつも以上にサクサク、、っとはいかず

かなり思考錯誤しながら書きました。


ええ、やっぱり、読まれる事はありませんでしたが(笑)

これも、ハタペと一緒に私に刻まれた記録ということで。。。


秦くん、半年間お疲れ様でした。

ラジオで秦くんの知られざる素顔を垣間見れたような気がして

毎週楽しく聴かせて頂きました!

最終回だなんて寂しいです。。涙



私にとって記憶も記録もどちらも大切なものです。

自分の中に深く刻まれた記憶は、

その時感じた気持ちや、胸の高鳴り、五感で感じた感情の一つ一つが、

音楽や、風景や空の色と一緒に記憶に刻まれています。


たけど忘れたくない大切な思い出も

時間の経過と共に記録の輪郭が薄れていってしまうのものだから

私は「日記」で綴ったりしています。

自分の気持ちを忘れないために、

記憶の整理をしながら想いを言葉にしていくのです。


記憶を辿りながら日記を読み返すと、楽しかった時の感情が蘇ったり、

ほろ苦い経験を思い出して思わず涙したり。。。


改めて自分自身を見つめ直す事で、

過去の自分に励まされたり、勇気をもらえたりすることもあるのです。



秦君の描き出す文章が大好きなので

日記の更新をいつも心待ちにしているのですが・・・(笑)

秦君、自分の昔の文章を読み返したりしますか?



かけがえのない一瞬は永遠に!

胸の中のシャッターをきって焼き付けよう。。。♪

秦君、これからも心に届く歌を歌い続けて下さいね!

「RADIPEDIA」半年間、本当にお疲れ様でした!


PS

半年間何度もハタペにメッセージを送らさせて頂きました。

結局一回も読まれなかったりしたけれど、、(笑)

読まれたらどうしようと、ドキドキしながら聴いたり。

一緒にラジペのお題についてアレコレ頭を悩ませた事もいい思い出になりました(笑)

ありがとうございました♪





いま昨日のハタペ録音を聴きながら

改めて読み返すと、、

こんな真面目な文章読まれるわけなかろうもん(笑)←激おこぷんぷん丸w


pic130417004.gif


っと、、苦笑した次第でございますw。



いざ、言葉を書き出すと、いつもこんな感じになってしまうので

自分の思う事を、もっと簡潔にわかりやすく書けるようになりたいなぁ・・・と

思った寝不足の木曜日の朝でした(笑)


いつの日か、、

また、秦君に「クマミ」って言ってもらうぞーーぃぃ。←目標かっ


秦君、これから怒涛の夏フェスが始まるけれど

寝不足に負けずにハタペ頑張って下さいね☆


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/485-a7378eb0
    この記事へのトラックバック


    最新記事