春の息吹

2013年05月01日 10:28

梅は咲いたか、桜はまだかいな。。。?

皐月の雨が降るるるる。

数日前から降り続く冷たい春の風と水の粒。


人は泣いた分だけ強くなれるし、苦労した分だけ優しくなれる。

どんな経験も無駄なことなんて何一つない。

誰にでも春は来ると信じて・・・


青空を忘れてしまう程の連日の雨に、、心もどこか浮かない日々でした。

そんな中、、

心に春がやってきました。。!



先日の土曜日

娘達と行って参りました。

ゆうくんの「僕たちの不確かな前途」リリース・イベント・ミニライブ&握手会


予定ではイベントの間だけ娘達をダンナさんに預けて~と思っておりましたが、

少し早めに会場へ到着すると結構な数の椅子があるではありませんか。

ありがたや~ありがた~や。


意気揚々と着席、、座ってからハタと気づく。

あれ、、ゆうくんがリハしてるじゃございませんか(笑)←テンパリスギ


リハとは思えない熱唱にホクホク・・・感動。

歌声に引き寄せられるように集まる沢山の人達、立ち見のお客さんも。。!


会場となったテルミヌス広場の雰囲気も素敵で、音響も素晴らしい。


近くにソングを歌うアイスクリーム屋さんもあったりして賑やかだったりしたけれど(笑)

そんな人が行きかうザワザワとした独特の空間の中でも、

ゆうくんが歌い出すと世界が一変・・。



どこまでも響き渡るクリアな歌声が、

空気に溶け込み全身に降り注いできました。


すぐ目の前で歌い上げるゆうくんの表情も穏やかで、楽しそう♪


聴いているこちらにも笑顔が伝わってきました。


曲間の和やかなトーク。

私の周りにはお子様が数名いたのですが

ゆうくんがニコニコしながらこちらの方を眺めて「子供かわいいな~♪」って(笑)

ふふふ、娘達もちょっとニヤニヤしていました(笑)



ONE WOMAN
僕たちの不確かな前途
100%
君と僕の挽歌


そんなこんなで4曲、

「もう一曲歌いたい!」って言ってくれていたけれど

大人の事情もありますものね☆

大満足で濃厚な時間でした。


ライブ後はサクサクっと握手会へ。

私は握手会には参加しなかったけれど、みなさんと嬉しそうに握手している姿を

温かい気持で眺めていました。


札幌でのインストは今までHMVで2回程ありましたが、

今回のリラックスした空間でのイベントはかなり贅沢でした。

なにより至近距離っていうのがホント嬉しい!椅子も嬉しい(笑)


また来札してくれる日を心待ちにしていますね~ワンマンも♪

久しぶりに生の歌声を近い距離感で聴けた娘達もとても感動していました☆よいよい




そう。

もうひとつ素敵な事がありました。


秦 基博「綴る」ミュージックビデオで募集した写真に秦君直筆のサインを入れプレゼント

してくれるというものがありました。


「綴る」のMVに私の写真がちょっとだけ、、一瞬だけ採用されていたので

それだけで嬉しくて幸せだったのですが、、



当選してしまったのです・・・涙

封筒を開ける手が震えました・・・



綴る


「綴る」を幾度となく聴いて、自分自身の感覚とリンクした風景。

日常を何気なく切り取った一瞬の風景。

私が心を揺り動かされた音楽と共に刻まれた風景だから・・・

秦君が少しでもこの景色を見て何かを感じ取ってくれたら嬉しいな。。。



秦君のSignが綴られた大切な宝物。

窓辺に置いたグリーンと写真と音楽。

私の日常にそっと息づいています。



秦君、スタッフの皆様、素敵な贈り物をありがとうございました・・!

大切に、大切にしていきますね!



秦 基博
綴る-みんなで"綴る"MUSIC VIDEO-



[2013年ゴールデンウィーク迄の期間限定公開]

公開期間が延長になったそうです!

是非是非。。♪



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/476-52a79a9a
    この記事へのトラックバック


    最新記事