言ノ葉

2013年04月15日 09:48

季節はゆっくりとその歩みを進めています。

肌に触れる空気も心がほっと軽くなるような温かさを含んで、、

春の訪れを告げています。

いつの間にか解けて水に姿を変えた雪達。

地面から、木々から新しい命が芽吹き始めていました。

新緑の季節に想いを馳せながら。。



アニメ「言の葉の庭」イメージソング~

ニュー・シングルのタイトルが決定しました。

タイトルは「言ノ葉」

hata_kotonoha.jpg


秦君が紡いで描き出した新しい世界

新しい息吹を

その言葉達を少しだけ覗いてしまいました。



ここから歌詞について触れていきますのでご注意下さい。


宮崎で初披露されました。


『言ノ葉』(ことのは)に決定致しました。

“言葉になる前の想い”と言いますか、
伝えたいことが胸に色々と渦巻いているけれど、
まだ言葉にはならない。でもそれを伝えたい・・・
そんな気持ちが自分の中にもあるような気がして。
そして、今日のみんなとの出会いもそうですが、
数えきれない出会いが今の自分を作っている、そんな想いを込めた曲になりました。




秦君の心の声が聞こえてくるようでした。




報われない思い

つかめない夢
手を伸ばしても届かない
夢ばかりが独り歩きしていく

ネガティブな感情が頭をかすめる


理想の未来に押しつぶされそうになる

勇気を振り絞って一歩を踏み出すけれど
何度も同じ場所で足踏みしてしていただけ

ひとつひとつ真っ直ぐに向き合って
立ち向かっては
現実に打ちのめされる
自分の力不足を痛感する
不器用さに嘆きたくなるけれど

人はしゃがんだ分だけ高く飛べるはずだから

涙で前が見えなくなっても
諦めない
想いよ届け



これは数日前に

自分の心に渦巻く想いをとめどなく書き留めていたものです。。




今自分が悩んで立ち止まっている姿を認めてくれているみたいで・・・

優しい気持ちが伝わってきて

止めどなく涙がこぼれました。


 受け取る人の心にそっと寄り添うような「言ノ葉」


秦君ありがとう。

いつか自分の耳で心で受け取れるその日を心待ちにしています。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/475-e04e1f8e
    この記事へのトラックバック


    最新記事