新しい門出

2013年01月09日 14:06

2013年、今年も穏やかな一年になりますように。。

今年も宜しくお願い致します。

年越しを実家で過ごし、

私いい具合にぽっちゃり、もっちゃりなっておりましたが、

新年早々現実という名の「体重計」のおかげで、はたと我に返り、

せっせと体重元通り作戦を繰り広げておりました(笑)


おかげ様でいつものぽっちゃりへw←だめじゃん


そんなこんなでいつもと変わりない日常を過ごしておりました。


実家で家族のありがたさを再確認すると共に、

我が家に帰ってきた時に感じた安堵感・・。

私の居場所はここなんだなぁ、、、と

改めて感じた年の初めでございました。



始まりました「秦始め」

深夜12時、2回目となるハタペディアの放送!

今回は生放送という事で何としてでも聴いちゃる!!!


布団の中でニヤニヤ、モゾモゾしながら聞かせて頂きました。

秦君流のドSが滲み出たトークはなかなかに絶品でございましたねっ(笑)


そして、、なんと、な、なんと

「Girl」宇宙初OAとなりました!!!


ここからは新曲について触れていきますので、ネタバレしたくない方はご注意を♪



UPして頂いたラジオの音源を元に歌詞を書き出してみました。

(いつもの如く曖昧なのであしからずです!)



Girl


ふわり羽のよう 僕の頬に君が触れる
混じり気ない温もりが 全てを包むから

また目を奪われていたんだ
踊る髪は光をまとう
天使と遊ぶ
無邪気な笑顔が・・
余りにも澄みきっていて 少し戸惑う

なんでこんなにも全部疑いもしないで
側にいてくれるの


ふわり羽のよう 僕の頬に君が触れる 
それだけでもなにもかも許されたつもりになるよ

ふわり羽のよう 君がそっと勇気をくれる 
歪んだ胸の傷跡も浮かんで消えるから


不意に駆け出した君が 
はぐれそうになってすぐに
僕の名前を叫ぶ

どんな不安の中でも心配しないで
必ず見つけ出すよ


ふわり羽のよう タンポポの綿毛が揺れる
遠くまで種を運ぶ風に僕もなりたいんだ

結ぶ指先を 小さな手が握り返す
幸せへといつかきっと 僕に届けるから


二人は一つの時を同じだけ重ねる
出来る限り沢山の場面を覚えていたいよ

ふわり羽のよう  僕の頬に君が触れる
それだけでも何もかも救われたつもりになるよ

ふわり羽のよう  君がいれば強くなれる
いつまでも僕がきっと守ってみせるから

羽のよう




秦君が綴る言葉に、大きな優しさと強さを感じました。

今まで書けなかった・・・

いや、あえて触れて来なかった感情や表現が息づいておりました。


昨日初めて聴かせてもらって、、

描き出される楽曲の世界観に

少しの戸惑いを感じたのは確かだけれど、、

それ以上に深く深く共感出来てしまったのです。


今まで知る事の出来なかった

等身大の秦くんの心に少しだけ近づけたような気がしました。



私が自分の命を犠牲にしてでも守りたい存在が出来た日から

日々感じている娘達への愛情や愛おしいと思う気持。

秦君の描き出す楽曲の世界と重なって、


じんわりと温かい涙が溢れました。


かけがえのない存在を、幸せを共感できました。

注がれる無償のアイの形、、

秦君の強い意志が込められている・・・

そんな風に感じました。


これは私が楽曲を聴いて感じた感情です、、、、

秦君が楽曲に込めた本当の気持ちはわかりませんが・・・




今まで描き出される事がなかった新しい領域へ歩き出した秦くん。

その決意を音楽と人のインタビューでさらに確信へと導いてくれました。


じっくりじっくり言語を噛締めながら読ませていただきました。



綴られる想いを読み終えた今、

「Signed POP」への期待がさらに大きくなりました。


13曲を全て受け取れた時、

自分自身に今までとは違った感情が生まれるのかな。。


自分の心にどんな風に響いてくるのか、、本当に楽しみです。



今回の秦君の進化は、受け取る人によっては、

チクチクと心の奥に傷を残してしまうかもしれないけれど、、

実際私も、、まだ不安と期待の入り混じった不思議な気持でいるのですが(笑)


どーんとまるごと「秦 基博」の今を受け止める準備は万端です!


泣いても、笑っても、

チクリと心に棘が刺さってしまっても。。

きっと私の心に新しい何かを残してくれるはず・・・!

スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re:新しい門出

    音人読まないんでww
    TLを賑わせている言葉の内容は??解かりませんが
    「Girl」と言う事は娘さんのお話?と妄想してます
    何にしろ大切な人へ嘘なんか吐きたくないもんです
    そんな、秦さんの人となりの善さが大v-238好きです
    嘘や偽物で光り輝いてる芸能人のオーラなんかより
    ごく普通の繊細で敏感な感受性を保っていて欲しい
    人としての優しさや愛を解かりやすく届けて欲しい
    「Signed POP」腹くくった愛がより深く届くはず!
    楽しみですね

  2. クマミ♪ | URL | -

    Re:新しい門出

    >agnesさん

    音人のインタビューで進化した秦君に出会えました。
    「聴いてくれる人の中に何かを残していきたい・・」印象的な言葉でした。
    Girlの中に描かれているアイの形にじんわり心が温かくなりました。
    守るべきモノがあるって強いなぁ・・・って。

    男・秦基博、一皮むけましたね(笑)
    これからもより一層成熟した優しさに磨きをかけていって欲しいな!
    聴く人の心を揺さぶる音楽を期待しつつ
    私も一緒に成熟していかなきゃなぁ。。。w

  3. はなすけ | URL | -

    Re:新しい門出

    ありがとう。
    感動しました。

  4. クマミ♪ | URL | -

    Re:新しい門出

    >はなすけさん

    ブログ訪問&読んでくれてありがとうです♪

    Girlと音人と今までにない秦君の変化に驚きました。
    これから届けられるアルバムが益々楽しみになりました!!

  5. yakyukozo | URL | P6cXLdKE

    Re:新しい門出

    はじめまして!
    道産子で京都在住の秦基博ファンです!

    質問なのですが、オンエア曲付きのラジオ音源...
    どちらで聞かれているのでしょうか?
    Girl聞いてみたくて、勢いで質問してしまいました。
    すみませんm(_ _)m

  6. クマミ♪ | URL | -

    Re:新しい門出

    >yakyukozoさん

    はじめまして~♪
    訪問&コメありがとうございます。

    J-WAVE RADIPEDIAのラジオの音源で流れたGirlは
    YOUTUBEでUPしてくれている方がいるのですが
    ここでURLを載せる事は出来ないので、
    私のツイッターの「お気に入り」から辿ってみてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/466-2c38b534
この記事へのトラックバック


最新記事