良薬は口に苦し

2012年12月12日 13:21

心に花を咲かせましょう。

だけどちょっとした事で枯れてしまうこともあります。

思いやりってなんだろう?


自分にしか興味がない人と

どう接していいのか判らなくなってしまいました。

人の気持ちに面と向かって対峙しようとしない・・。

痛い部分から目を逸らして向き合わない。


私は・・・大丈夫だろうか?

心根の優しい、相手の気持の読める人になりたい。。



自分で意図しないのに相手を傷つけてしまわないように・・。



無力感に支配されておりました昨夜・・・涙


ちょっとだけ愚痴をこぼしてしまいました。

優しい言葉に救われて、音楽で心の正常化。


泣いて、一晩グッスリ眠ったら、、

なんだかとってもちっぽけな事に感じて少し楽になれました。

苦い想いも、心には良い薬になるのかもしれません。


諦めと妥協の狭間をゆらゆら・・・七転八起の人生さ。。。!




さてさて、気分を入れ替えて!

今朝ぼんやり覗いたツイッター。


おほほっ

ほほほっ。

秦君の4Thアルバムの詳細が発表になっておりました!!!


2013年1月30日(水)発売
New Album(4th Album)「Signed POP」(サインド・ポップ)


①初回生産限定盤A[CD+DVD]:AUCL-114~115 ¥3,990(税込) *特典DVDを付属

②初回生産限定盤B[CD+Bonus CD]:AUCL-116~117 ¥3,675(税込) *ボーナスCDを付属
③通常盤[CD]:AUCL-118 ¥3,059(税込)

■初回生産限定盤A(CD+DVD):特典DVD 『Film of“Signed POP”』付属
制作秘話やアルバムに込めた思いなど、秦自身がインタビュー&弾き語りでニュー・アルバム
「Signed POP」をひも解く、島田大介監督による撮り下ろしドキュメンタリームービー!
■初回生産限定盤B(CD+Bonus CD):ボーナスCD『Collaborations 2009-2012』付属
「アルタイル」秦 基博 meets 坂道のアポロン、「モンスター feat.秦 基博」大橋トリオ、
「やわらかい気配」土岐麻子&秦 基博、「パラレルfeat.秦 基博」冨田ラボ。秦 基博が参加した
話題のコラボレーション楽曲を4曲収録したボーナスCD(曲順未定)!


13曲新曲のタイトルは、、どこかノスタルジックな雰囲気が漂います。


<収録曲(初回生産限定盤/通常盤共通)>


M1.Holl to you
M2.グッバイ・アイザック
M3.Girl
M4.初恋
M5.現実は小説より奇なり
M6.ひとなつの経験
M7.May
M8.Fa Fa Fa
M9.エンドロール
M10.自画像
M11.水無月
M12.Dear.Mr Tomorrow
M13.綴る


うん、、想像を掻き立てるタイトルの数々!


「初恋」を聴いた時に感じたどこか郷愁を感じるような楽曲の世界観と、

今の秦君の想いがギュッと詰め込まれた新しい世界観との融合・・

勝手にあれこれ想像しては、、ドキドキ&ワクワクさんです。



サウンド・プロデューサーに亀田誠治、島田昌典、久保田光太郎、

河野 圭、鈴木正人、皆川真人を迎え・・・

多彩な皆様の独自の味付けで、

秦君の楽曲がどんな風に料理されているのか!

本当に楽しみであります。



今回もAorBの選択があるんですね・・・・どうしませう(笑)

初恋とグッバイ・アイザックも音源として入るのですね?


。。。シングル買わなくてもいいですか?(笑)←


なんて大人な事情へのアレコレはさて置き、、w



1月30日のアルバム発売が本当に待ち遠しい!

これから始まる怒涛のプロモ頑張って下さい!



そして秦君も公式facebook開設ですよ!フー

秦 基博 facebook


私も数ヶ月前に興味本位で登録してみましたが、(本名等は怖いので架空の空野クマミで登録w)

イマイチその使い方がわからず放置プレーなのですが(笑)


情報があっちも、こっちもUPされてさらに忙しくなりそうです。

正直どれも同じ情報なのでは?!

。。なんて今日は天邪鬼でスミマセン ごにょごにょww



最近は浮気からの本気モードで秦君以外の音楽で栄養補給している日々ですが、、、


いつでも秦スイッチ・オンの準備は出来ております故!


そうそう昨日は六本木のライブイベントで

夜景を背にしてステージを見ているお客さんに対しての秦君の発言にクスッとしちゃいました。


「僕の目の中の夜景を見て下さい」


いうよねーw

秦君の瞳の中の景色を見たいから・・・会いにきてね(笑)



ふぅ。

ふーーーーーっ。


ため息を深呼吸に変えて、、

目に写る空は青くないけれど・・・

白く雪の結晶で覆われた空へ飛ばしてしまおう。


冷たい雪原の下で、枯れてしまわないように

いつか花咲かせるために、、、栄養蓄えなくちゃね・・・!

スポンサーサイト


コメント

  1. くもちん | URL | -

    大丈夫だよ。

    どうしてもうまくいかない相手って居るよね~(T-T)

    残念ながら私は、自分とズレてる相手とはピシャッと絶ちきってしまう。器の小さい人間です(>_<)

    誰にでも優しく出来る人間になりたいけど、それってなかなか私には難しいな。
    クマミさんのような人が羨ましいし尊敬します(*´艸`*)♡

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. クマミ♪ | URL | -

    Re: 大丈夫だよ。

    >くもちんさん

    ご訪問&コメントありがとうです♪

    人と人との関係って本当に難しいなぁ。。と改めて感じています。
    身近な存在なら尚更、甘えも我侭も全てが許される訳ではない・・
    ちょっとしたひと言も、、思いやりの気持が必要なのに、、
    私も、、相手もそこが根本的に欠けていたと
    気づかされた今回でした(笑)

    私は相手の顔色を伺ってしまう、、小心者です(笑)
    本当に全然あまちゃんです~~日々精進致しますwww

  4. クマミ♪ | URL | -

    Re: Re:良薬は口に苦し

    >matukoさん

    アドバイス大変心に染みました・・・
    自分の理想を相手に求めすぎて、、
    そのギャップに日々沸々と蓄積されて不満の種が、、
    ドカーンと爆発してしまいました。。(笑)

    少しでも人の気持を感じ取って、言葉を選ぶ優しさがあったなら、、
    もう少し違うのになぁ・・なんて。
    なかなかどうして、人の心というものは難しいものですね。

    “自分と他人は全く違うと思った方が良い”
    本当にそうなんですよね、、自分以外は全て他人なんですものね!

    上手に生きるのは、、やっぱり強くてしなやかなココロが大切なのかも。
    好きな物、大切な物、守りながら、育てながら
    栄養補給しながらぼちぼち行きましょう~ね!

    もうね、秦君は丸ごと全部が、、元気の源!

    私も負けじと「メロメロ」しておりますのでご安心をー♪
    今はもう気持入れ替えて笑顔でござます♪
    時々涙が出ちゃう事もあるけど、ほぼ復活です(笑)←
    ありがとうでした~♪

  5. matuko | URL | -

    Re:良薬は口に苦し

    クマミさん,こんばんは~!

    “アドバイス”だなんて,そんな大それたつもりじゃ無かったのですが…。

    そうそうっ!! “この人はこう言う人なんだなぁ…”
    と思ってはどうですか?(笑)

    私はもう最後は“これでもかッ!”って
    こちらが相手にしない様に頑張って居たの
    (オトナの振る舞い(自分で言うなって?(
    笑))
    女子の嫉妬に苦しめられた時,何度もそう思ってました。
    あの女子はきっと最後は寂しい人生を送るんだろうなぁ…って。

    誰からも好かれて無かったですから…(笑)
    頑張って私をけん制しても(苦笑)好きな男子にさえも…。
    悲しいですよね。

    気の毒だけれど,きっと自分が気付くまで
    そのままでいくのかな…って私はそう思う様にしてました。
    それも“彼女自身の人生だな”って。

    秦キュン(爆)にとっくに癒されてますね…♪
    私は今日初めてオフィシャルHPの代わった写真を見て
    もう“ドキドキ❤”しっぱなしで…(笑)
    嬉しい1日となりました…♪

    では,明日も笑顔で良い1日になりますように…♪


    あ…,また長々とすみませんでした…(汗)(笑)




  6. クマミ♪ | URL | -

    Re:良薬は口に苦し

    >matukoさん

    大人な振る舞い、、私にはハードルが高い(笑)
    私は、相手と対等に立ち向かってしまうんですよねーw
    なので、相手の態度が余りにも冷淡だったり、
    他人事だったりすると沸々不満の泉が湧いてきちゃいます、、

    あ、今回は身近なダンナさんとのアレコレだったので、、
    土俵がちょっと違いますが、
    一人間には変わりないですものね!

    お互いの人格を尊重し合える間柄に。。なれるように
    私も努力していかなくちゃと、、日々自分に戒めていきます!

    今日は清々しい青空に助けられてますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/463-d16a077b
この記事へのトラックバック


最新記事