suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月25日

2012年11月26日 11:00

extraツアー@札幌PROVO行って参りました!


一昨年の12月単独公演2Days、今年6月の2Days、

そして今回は記念すべき5公演目(笑)

回を重ねる毎に会場の密度が確実に上がっているのをこの目で感じてきました。


昨夜会場に足を踏み入れて、ソファーの数、配置にびっくり!

そうか、そうか札幌よ、、ああ北海道よありがとう(じーん)


そんなこんなで今回もお座布団席へ・・・

おっと。。そうきましたか!?


suzumoku 11 25



近すぎるやないかーーいw

座るとステージに足がぶつかる距離って凄いです(笑)


PROVOでのライブを重ねる毎に、、

ステージとの距離は確実に縮まっております。

もし次ここでライブがあったら、

きっとステージに上がってしまうのではないでしょうか・・(笑)



さぁ今日はどんなPROVO版suzumoku を堪能できるのでしょう~!

緊張よりも、ワクワクした気持でその瞬間を迎えました。



ノイズ


この会場は音があまり響かないのですが、

その分、リアルな音を感じる事ができるのです。


すぐ目の前で歌い上げる生の歌声、アコギの音色が

ダイレクトに耳に届く、心を揺さぶる、、鼓膜を刺激する・・・



鴉が鳴くから

盲者の旅路


suzumokuにしか表現できない独特の色彩で会場の中を染め上げていく。


辿り着いた景色はどうだい?



低照明、キャンドルの光、ライトに照らされたsuzumoku。

そして極上の音楽。


そして私は首が痛い(笑)



衣替え


ゆったりと流れるメロディと歌声が、

心を温かく優しく包んでくれて、、幸せな気持に満たされる。

穏やかな夕焼け空を眺めながながら歩く、

2人の姿を想像しちゃったりして。。。♪ ←



幻灯機


夕暮れの原風景が続いていく・・・


ふと懐かしい過去の思い出が蘇り、、


ぐっと込み上げてくる涙。


久しぶりに聴く幻灯機、嬉しかった。

美しい旋律と、言葉が優しく語り掛けてきてくれました。




どうにもならない気持ちでモヤモヤした時は

枕に顔を押し付けて叫んでみてください、、スッキリしますよとsuzumokuくん



メンドクセーナ


私もね・・

真面目半分、駄目な部分半分、、

いや半分以上かもしれません(笑)



平々 -ヘイヘイ-


今日も楽しく元気にいきましょ!

suzumokuとお客さんで一緒にコール&レスポンス♪



如月


Niバージョンで・・・

しっとり切ない曲の世界観をここまで変えてしまった事に最初は驚いたけれど、

過去から、現状からの脱却。

楽曲も進化し続けるんだと思わせてくれた一曲でした。




コワイクライ


曲の妖艶さが、会場の雰囲気に妙にピッタリとはまって・・

ゆらゆらと歌声の中に溶けてく、、酔いしれるひととき。。




このあと札幌に宿泊せずに、

前回と同じようにまたフェリーに乗って帰らなければならないのです、とsuzumokuくん。

おーまいがーー過酷な移動はまだまだ続くよ、、可哀想に・・・(笑)



真夜中の駐車場

蛹 -サナギ-


スローなナンバーが続いていたので、ここからギアチェンジ。

張りのある歌声、一段と鋭さを放つアコギの音に心を鷲づかみにされる。


蛹を歌っている時のsuzumokuの表情が凄く印象に残っていて、、

感情を全身で表現し、聴く人の五感を刺激する。



真面目な人


諸刃の心が震え始める


全身全霊で歌い上げるその姿から目を逸らす事も出来なくて・・・。



Complicite

昨日のBlue Boxに引き続き、、

華麗なアコギのインストをこれでもかっ!!と堪能させて頂きました。


人の指先が、あれほど正確に動くものなのかと、ただただ感動!

滑らかに描かれていく、その旋律をすぐ目の前で眺められて本当に幸せでした。。♪




これからのライブ告知と、

年末は青森でイベントがあるので、旭川の教訓を踏まえて冬装備で挑みたいと申しておりました。


12月単独公演〈Band Live〉2012、、

行きたかったけれど、、やっぱり年の暮れは厳しいっ!!


北海道は雪が多かった、だけど心は熱いです(笑)とsuzumokuくん



僕らは人間だ


A8iSM06CQAA-Ym4_convert_20121126104909.jpg


最後の最後まで、、熱い歌声を届けてくれてありがとう・・!




アンコール


ピンクのグッズパーカを着て登場し、

会場をほんわか和ませておりましたww


生声弾き語りライブ、、また雪の無い時期に回るかもしれません。。と

その時は北海道のどこかに・・・

むきゃ~~そのコトバ信じて待ってますよーー♪



フォーカス


最後に届けてくれた優しいあいのうた。

初めてこの曲を聴いた時の、気持ちが蘇ってきて涙が滲んでしまいました。

胸に込み上げる色々な想いが曲の中に混ざり合い、、音や声に溶けていくようでした。



ありがとう。

何度でもいいたい。

素晴らしい時間をありがとう!



沢山の楽曲を生声、生音弾き語りでたっぷり味わえて

本当に大満足の2日間でした!


今度はバンドでもまた聴きたい衝動に駆られたりして。。。(笑)

人はないものねだりですね・・・

私の今年のsuzumokuライブは聞き納めと相成りました。


何だかんだで、今年は北海道で2Days×2

優しいなsuzumoku君は(笑)


朝のつぶやきで無事に八戸に到着したそうな、、


でもまだ先は長いわけで、、わけで。。

家に帰るまで、、がほらツアーですものね(笑)

道中お気をつけて・・・!


残りのライブの成功をお祈りしております!



また来年、北海道で音楽を奏でてくれるその時を楽しみにしております。

来年のライブの発表。。も期待してますね♪


ではでは、、

長々と感想レポ読んで頂きありがとうございました!本日はこの辺で・・♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/458-2c9da90b
    この記事へのトラックバック


    最新記事