明日への希望

2012年10月23日 10:10

灰色の雲で覆われた空は

うっすらと悲しみを滲ませている。

心に抱えた寂しさが大きくなっていく。

冷え切った心を温めてくれる瞬間を待ちわびながら。



肌寒くなるこの季節は、なんとなく人恋しい時があります。

ふと見上げてみると、一枚一枚それぞれの葉が、

赤や黄色だけでは表現しきれないほど複雑で美しい色に染まっています。


季節の移ろいを目や耳や肌触りで感じる瞬間。

自然の声に耳を傾けてみると、冬の足音が聞こえてきそうです。。



先日はオーキャン奄美に想いを馳せながら

ラジオ出演が急遽決まったり、知らぬ間に始まっていたり(笑)


何気なく聴いていたあまみFMで

オーキャンのバックステージから生歌のオコボレが聴けたり、

オーガスタのアーティストがゲストで出たりと、

先の読めない展開に右往左往しながらも

楽しく奄美の空気を感じることが出来ました。


秦君情報もちらほらり。


鶏飯を食べた時に、お店の方に言われるままに生卵をごっくんしたとか(笑)

ティッシィのおかげで白ヤギさんと仲良しだとか、

ゆうくんと髭や眼鏡をはずしたら40%位そっくりだとか(笑)

そんな裏話ににんまりしたひとときでした。


Office Augusta 20th Anniversary Augusta Camp 2012 in AMAMI


am_07.jpg


★秦 基博
M1. アイ
M2. キミ、メグル、ボク(with大橋卓弥(スキマスイッチ))
M3. 鱗(うろこ)(withさかいゆう)
M4. Dear Mr.Tommorow

★杏子
M5. ねぇ、もっと(with長澤知之)
M6. Hello Alone
M7. DISTANCIA~この胸の約束~(with山崎まさよし、秦 基博)

★COIL
M8. いつか風になる日(with常田真太郎(スキマスイッチ))
M9. 幻の月
M10. バス待ち

★長澤知之
M11. 左巻きのゼンマイ
M12. されど木馬
M13. 僕らの輝き

★さかいゆう
M14. ストーリー
M15. まなざし☆デイドリーム
M16. 君と僕の挽歌

★スキマスイッチ
M17. 奏(かなで)
M18. ユリーカ
M19. 全力少年
M20. 惑星タイマー(with杏子、長澤知之)

★山崎まさよし
M21. Redenption Song(with岡本定義(COIL)、常田真太郎(スキマスイッチ))
M22. 根無し草ラプソディー(with長澤知之)
M23. アフロディーテ(with杏子)
M24. 晴男

★元ちとせ
M25. ワダツミの木
M26. ハミングバード(with杏子、さかいゆう)
M27. あなたがここにいてほしい(with岡本定義(COIL))
M28. 雫(withスキマスイッチ、長澤知之)
M29. なごり雪(with秦 基博)
M30. ひかる・かいがら(with山崎まさよし)
M31. やわらかなサイクル(with ALL STAR)

---Encore---
★ALL STAR
M32. 星のかけらを探しに行こう Again(福耳)
M33. LOVE & LIVE LETTER(福耳)


ちーちゃん10周年を奄美でお祝い出来て良かったですね~

おめでとうございます!



そんな最中怒涛の秦君プロモ情報が更新されましたね。


実際公式よりも先にあれこれ探し出してしまう悲しいサガですが。。。w



■10/23(木)FM広島「Over The Rainbow」(13:30-16:39) 徳永真紀 ※16時台生出演

■10/24(水)FM802「HIROT’S MORNING JAM」(6:00-11:00 )ヒロ寺平 ※10時台生出演

■10/24(水)FM OSAKA「happiness」(11:30-13:00) 大塚由美 ※12時台生出演

■10/24(水)α-STATION「DELICIOUS DONUT」(19:00-21:00) 新井秀章 ※20時台生出演

■10/25(木)FM802「802 RADIO MASTERS」(15:00-19:00) 中島ヒロト※18時台生出演

ここまでが公式UP


■10/26(金)J-WAVE  GOLD RUSH【秦基博】スタジオ生出演!16:30-20:00

■10/31(水)α-STATION KYOTO AIR LOUNGE 16:00-19:00




EVENT情報もちらほら


■J-WAVE MUSIC HARVEST @ TOKYO DESIGNERS WEEK


日時 11月3日(土・祝) 11:30~(予定)
TOKYO DESINERS WEEK 2012は10月30日(火)~11月5日(月)開催

会場 TOKYO DESIGNERS WEEK 会場内 TDW DOME(神宮外苑絵画館前)

出演&スケジュール
13:30~ 秦 基博
14:30~ THE BOHEMIANS
16:00~ →Pia-no-jaC←
17:30~ 高野 寛+伊藤大助
and more・・・

締め切り
第一次締切 10月24日(水)
第二次締切 10月28日(日)
※当選は招待状の発送をもって代えさせていただきます。

お問い合わせJ-WAVE 03-6832-1144(平日 10:00-18:00)

J-WAVE



あと杏子さんソロ20周年記念絡みのライブ情報がUPされてましたね~

■FM802 PREMIUM STAGE “Kyoko 20th Anniversary”

出演:杏子
スペシャルゲスト:いまみちともたか、OKAMOTO'S、
さかいゆう、秦 基博、来門(smorgas)、和田 唱(TRICERATOPS)

日程:2012年11月18日(日)
会場:奈良県平城京跡
観覧無料

FM802 PREMIUM STAGE


奈良市内某所は平城京跡らしいですね★
 
杏子さん情報



はぁ。疲れた(笑)

久しぶりにコピペの嵐。


自分自身のおさらいの為に色々拾い直してみました。

こうして書き出してみても、終わったライブ、ラジオやテレビも多数ありますから、

やっぱり新曲=怒涛のプロモなんでしょうね。


アルバム制作の傍ら、ライブをしつつ移動をしつつプロモに精を出す、、

秦君本当にお疲れ様です。


ただ、、ただ、、

やっぱり北には全くもって寂しいばかりでございます。

ここ最近は情報を目にするたびに、

行けない、会えない現実に押しつぶされそうです。


こんなに沢山秦君が全国を飛び回ってくれてるのに

北海道はやっぱり一つもなくて。


2月に新千歳空港でイベントがあってから、一度も来てくれないんだもの。

ワンマンライブなんて去年の夏から一度もないんだもの。。。


ああ、、またグチグチしてしまいました(涙)


私はまだ夏に飛行機遠征強行出来たから恵まれてるのかも知れないけれど・・・。


待ってるのです。

北のどさんこは。

秦君忘れないでいてね。。。。?


また北の空から冷たい雪がハラハラと舞い落ちる季節がやってきます。

エンドロールが似合う季節が。


移ろう季節の表情と共に刻まれた色々な記憶がふと蘇る。


かけがえのないもの、遠ざかる程にその届かない距離の分だけ

大切さが身に染みます・・・


会いたいよ~・・・・



コメント

  1. matuko | URL | -

    Re: 明日への希望

    クマミさん,こんばんは…。
    またおじゃまします…(笑)

    日に日に“秋らしくなって”何となく寂しい気持ちになって居るのは
    私だけでは無い様ですね…(笑)
    私は東京ですが,ワンマンは去年の12月の武道館以来ずっと無いですよ…(苦笑)
    しかも個人的には,まだたった2回しかワンマンライブに行けた事がありません…(涙)
    でも仕方ないですね,…秦さんも自分も,この世に1人しか居ませんから(笑)

    凄く大きくて素敵な秦さんの写真…!
    嬉しかったです~っ♪(笑) このシャツ素敵ですね。色がとっても好みです♪
    秦さんに赤,って意外にお似合いですね…。
    クマミさんはAC奄美,聴けたんですか?

    確かに,これだけプロモで忙しそうなのに…北方面は無いですけど…。
    やっぱり関西は“強いな”っていつも思います………(← ここに気持ちが表れて…(笑))

    クマミさんは北海道ですよね…,
    関東よりずっともう“冬”に近いんでしょうか…?
    風邪などひかない様に気をつけて下さいね。
    私はすでに季節の変わり目で少しグズグズしてます…。
    では長々と失礼しました。
    それでは,またおじゃまさせて頂きます。
    その時は(笑)よろしくお願いします…(笑)

  2. クマミ♪ | URL | -

    Re:明日への希望

    >matukoさん

    こんにちは~♪
    秋ってどうしてこう寂しい気持になってしまうのでしょうか。。。(笑
    こちらはもう冬へ向かっております。
    木々も色づき、、ハラハラと風に舞う、、ああ寂しい(笑

    関東も、関西も、いや全国各地秦君が行くところは
    私にとって全部羨ましい、、
    でも、、今は静かに待ちわびる時なのかなぁ。。と
    なんとなくそんな風に自分に言い聞かせる日々です。
    きっとチャンスは巡ってきますよね!
    その時は思いっきり頂きましょ~~ね♪

    秦君赤も似合いますよね~、
    モノトーンとチェックは身体の一部になってますしw←どんなん

    怒涛のプロモ、あれこれ追いかけるの大変ですが
    楽しいのでなんくるないさ~!
    あ、奄美FMはPCで聴いてましたよ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/450-4402dcba
この記事へのトラックバック


最新記事