僕らの音楽を奏でよう

2012年10月13日 10:47

秋高し 秋雨が続いたここ数日、

晴れているのに雨が降ってきたり、降ってもすぐ止んだりと、

忙しい秋の空。

思いがけなく秋の虹を見せてくれたりもしました。


空は淡く澄み渡り、より一層高く感じられます。

冷ややかな風に吹かれて、眺める空の色に、少しずつ紅葉に彩られていく木々に

心が切なさと寂しさに包まれたり、心地よかったり・・・

なんとなく心模様も忙しい日々でございました。


そんな秋の気配を感じながら迎えた色々な出来事。



そう、10月11日は秦君の32歳の誕生日でしたね♪



午前0時を過ぎたら、イチバンに届けよう ハッピーバースデー♪

今日はあなたを取り囲む 全ての人達にも 特別な一日

出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日

たくさんの素晴らしい出来事が

まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら お誕生日おめでとう♪

 
ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYが頭の中をぐるぐるり♪


深夜にごそごそと秦君へお祝いツイートを送ったりして!

自分でも健気だなぁ。。なんて笑っちゃったけどw

32歳になった秦君がちょっと真面目に、、いや結構真面目に(笑)

HG日記に想いを綴ってくれて嬉しかったな~



親愛なる秦君

これからもずずずいーーっと宜しくお願い致します。


そして、昨夜は待ちに待った

僕らの音楽、じっくりじっくり味わいました!


矢井田瞳×秦 基博「僕らの音楽」で音楽談義+3曲完全コラボ

こんな素敵な僕音は久しぶりかも。。♪

ヤイコとの対談もミュージシャン同士ならではの温度で進められていて

始終リラックスした雰囲気で楽しそうでした。

秦君の印象はエアリーチョコ♪うんうん、わかる!


news_large_bokura121012_3.jpg


Mr.Childrenの曲を二人でさりげなく弾き語り

こんな何気ない感じ、、ちょっぴり羨ましかったりして(笑)


田島貴男さんとの「接吻Kiss」秘話とかも懐かしかった~

確かにあの楽曲は田島色が濃厚でしたものね、、、!


今まで僕音では数々の素晴らしいコラボがあるけれど、

本日もまた贅沢で、新しい音楽の一ページが刻まれました。


You've Got A Friendは

楽曲の素晴らしさを光太郎さんのアコギと一緒に

二人のそれぞれの魅力と世界観で表現してくれました。


低音で歌う秦君の歌声と、ヤイコの独特の高音の響きが混ざり合って

美しいアコギのメロディと共に届けられました。

歌詞を読みながら聴いていたらグッと心に沁みこんできました。。


と、、いいつつ、秦君の口元が甘く映し出される度に、、

マイクになりたい病を発症してたのは秘密w


そしてDear Mr.Tomorrowです。


バンドで描き出されるDMT。

歌う秦君の瞳、表情、どこか乾いてざらついた歌声。

より一層、深く楽曲の中へ誘われて、、酔いしれる時間。


目に映る姿と、耳に届く生の歌声で伝わる言葉はよりリアルで

胸に突き刺さる。



2012 bokuoto



謳ってよ 希望のうた・・・



早く生で受け取りたい、、そう強く思いました。


まずは31日にCDで完成された音を高音質で受け取れる日を心待ちに・・。


そうそう宮崎でのエアポートライブも素敵な時間になったようで。。♪

おこぼれレポとか感想とかどこかで読めるといいなぁ・・


ではではこの辺で・・・


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/449-5c960e79
    この記事へのトラックバック


    最新記事