輝く!ハタデミー賞

2012年10月07日 09:23

Home Ground5周年おめでとうございます!

昨日Home Ground会員限定で

ニコニコ生放送ストリーミングイベントが開催されました。


事前にアンケートという名の宿題がだされておりました。

単純な様で、難解な問題の数々に、相当頭を沸騰させながら

頑張って提出いたしました。


もう、意味深に電話番号を書く欄があったりして、

無駄に緊張する単純なワタクシメ。


絶対に選ばれるはずは無いと思っているものの、

もしかしたら、ほら、もしかしたらー?(笑)

ええ、人間だもの。

尽きない欲求がなくちゃね(笑)

っと、明日への希望を夢見てその時を楽しみにしておりました。


今回はまさかのジョイマンが司会抜擢という新情報に

一抹の不安をチラチラさせつつ

向かうはPCの前!


現れた秦君はフォーマルなスーツに蝶ネクタイのお姿(笑)


ジョイマンと一緒にゆる~く進行されていくのは

各賞お一人様の発表と生電話!!!


やっぱり~~~キャーキャーと沸き立ちます。

ニコ生もTLもw


発表された方との電話のやりとりで、、、

あ、これは事前に打ち合わせ済みなのね。。。?

と、すぐ気づいたのであります。。。


ちーーーん&がーーーん


そっか、そっか。

そうだよね、かかってこなかったよね私のアイフォンさんには。


私のフル充電の携帯電話は静かに物語っておりました(笑)


それからは気持の緊張も解れて、一緒にワーワーと楽しむひととき。


なんと、フォロワーさんお二人が選ばれるというミラコーが起きたりして♪

自分の様に嬉しかったのでありんす!!!


秦君と生電話だなんて、

自分のエピソードが選ばれたなんて嬉しかっただろうなぁ~~~

うんうん、受賞された皆様おめでとうございました!!!


最後の大賞は。。。そうHG会員全員に♪


秦君からのプレゼントはサークルズの弾き語りでした。


優しい歌声とギターに乗せて、

この記念すべき日にぴったりと寄り添ってくれる

コトバにジーンと胸が熱くなる。


2012 10 6


君の歌に いつの日か変わるメロディ

心を繋ぐ歌が聴こえる 僕らここで出会った・・・


僕らを結ぶ糸が きっと頼りないものでも

途切れてしまわないように 今 やさしく円を描こう




HG5周年、一緒にお祝いできて嬉しかったです。


一生懸命、悩みながらアンケートに答えることで、


意を決してHGの門を叩いたあの日から、

今まで一緒に過ごしてきた時間を振り返り、

自分の記憶の整理が出来たキッカケになりました。



果たして秦君は一行でも私の文を読んでくれたかどうだか・・・

それはわからないけれど。。ねっ。

822通。みんなの想いがギュッと詰まった一つ一つ、大切なものだと思うから、

少しでもHGの中で読めるようにしてくれたら嬉しいな。




最後に、、私の作品を少しだけ・・(笑)

HGの一員として・・♪


Q3:同じく、5年間の間で、あなたの身のまわりで起こった、奇跡のような出来事を教えてください



一番の奇跡は秦君に出会えた事。

そして秦君の音楽を通して沢山の人に出会えた事。


「秦 基博」をアイする人と人が、出会って、つながって、

想いや楽しさを共感しあって、分かり合える喜び。


自問自答を繰り返しても、答えが出ない時の方が多くて、ぐるぐる堂々巡り。

辛い時、そっとかけられる温かい言場に何度も救われてきました。

人は一人きりじゃ生きていけないから。


仲間がいる事の心強さ、一人じゃないと思える事。

みんなどこかで繋がっている、そう思えるようになりました。


私も誰かを照らす光になれたら、そんな存在になれるように頑張りたい。


今まで全く知らなかった遠い場所に住む人と、秦君の音楽を通して出会えた奇跡は

私にとってかけがえのない財産になりました。


音楽は人と人を繋げる架け橋です。




Q4:5年間の間で、秦 基博の音楽と出会ってよかった!と思えた出来事を教えてください。



私の人生を大きく変えたのは紛れもなく秦 基博であり、秦君の音楽といっても

過言ではないと思っています。



秦君の音楽は、

何気ない風景や空の色、季節の空気と共に

自分の感覚として記憶に刻まれています。


五感で感じた気持や、涙、笑顔と一緒に、

自分の中に沁みこんで、やわらかく息づいているのです。


忘れたくない大切な記憶も、胸を焦がした想いも、

時間と共に刻々とその色を変え、

透明なトーンへと変化していってしまうけれど、

ふとした瞬間に鮮やかに蘇って、

過去と現在の音色が溶け合って、響き合って

心を温かく満たし、潤してくるのです。

これも一つの音楽の力。


歌声も、笑顔も、メロディも音楽と一緒に刻まれた記憶は、

私にとってはどれもかけがえのない宝物です。



小さな日々のひとコマひとコマを、

より鮮やかにしてくれる音楽。


毎日楽しい事や、幸せな気持に満たされている訳ではなくて、

不安なことだらけで、気持ちがしぼんでしまいそうな時もあります。


そんな時、音楽を聴くだけで凹んでいた気持ちがふっくらしたり、

頭の中のモヤモヤにもちょっと晴れ間が見えてきたり、励まされたり。

張り詰めていた気持ちもほっと和らぐ瞬間を味わえるのです。


音楽が寄り添ってくれて、そっと背中を押してくれたから、

何度も立ち止まったり、回り道しながらでも、

光を呼び寄せて、這い上がって

一歩一歩自分の足で、歩いてこれました。

きっとこれからも、迷い悩んで、塞ぎこんでしまう事があるかもしれないけれど

いつも心の支えになってくれる秦君の音楽を信じていきたい。



今日まで、一緒に歩んできた日々が、

支えて寄り添ってくれた「秦 基博の音楽」が

私を強くしてくれたんだと思っています。


秦君に、秦君の音楽に出会えて良かった。


かけがえのない時間を、

これからも同じ速度で、同じ気持で共に歩いていけたら幸せです!

これからもずっと歌い続けてくれる、その言葉を信じています・・・!




これからもHGが秦君とハターを繋ぐ、

優しく、温かい場所でありますように・・


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. クマミ♪ | URL | -

    Re: Re: 輝く!ハタデミー賞

    >Mさん

    こんばんは♪
    自分のペースではた三昧いいと思います!
    私は専業主婦で仕事をしていないので、
    比較的時間はある(ある意味ひまじんw)ので
    一日中音楽が傍にあったりして、自分の時間はどっぷり秦三昧です(笑)
    これから発売になる新曲も、この先のアルバムも、
    さらにその先にあるツアーも。。♪
    色々な楽しみが待っていると思うと、何気ない日常も頑張れる気がします!

    ツイッターも私はどっぷりはまってしまって、
    逆に依存してしまっているのが、怖いくらいです。
    少々セーブせねばと日々反省です(笑)

    秦君のニコ生は想像していたよりも、ゆる~い空気感でしたね!
    サークルズに込められた想いが伝わってきて胸が熱くなりました♪
    これからも続くプロモ、出来るだけ受け取れるならば
    一緒に駆け抜けていく所存です~~ふふ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/448-9f838896
この記事へのトラックバック


最新記事