Augusta Camp 2012 Premium in KOCHIと『Dear Mr. Tomorrow』と

2012年09月18日 11:36

きました!

秦君待望のシングル発売です。

昨日のオーキャン高知で発表になりました。


秦 基博、セルフ・プロデュースによる待望のニュー・シングル!
『Dear Mr. Tomorrow』2012年10月31日(水)発売
~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~

①初回生産限定盤[CD+DVD]: AUCL-104~105 ¥1,890(税込)
 初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)『HATA MOTOHIRO LIVE SELECTION 2012』を収録

②通常盤[CD]: AUCL-106 ¥1,223(税込)

<収録曲>
M1.Dear Mr. Tomorrow ~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~
[作詞・作曲・編曲:秦 基博]
M2.月に向かって打て
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M3.you and me-5th anniversary-(Instrumental)
[作曲・編曲:秦 基博]
M4. Dear Mr. Tomorrow(backing track)



なにから語ろうか。。

Augusta Camp 2012 Premium in KOCHI無事に最初から最後まで

まるで会場にいるかのように思いっきり楽しめました!



ニコニコ生放送での生中継ありがとう!

オーキャン横浜で心残りだった、オーガスタのミュージシャン同士のコラボが

これでもか!!!と、いうくらい感動と興奮の連続で繰り広げられました。

高知公演は小さい会場っていうのもあって

客席とステージが近く、始終アットホームな雰囲気に包まれておりました。


セトリ拾って参りました。



1.星のかけらを探しに行こう Again


ステージにはオーガスタのアーティストのみ。

バックバンド無しで作り出すLIVE。

緊張感と高揚感を楽しむように、

リラックスした雰囲気で始まるオープニング。

笑顔が溢れる瞬間を共に楽しもう!


582520120918163634.jpg


杏子
2.Hello Alone 岡本定義、あらきゆうこ、さかいゆう
3.DISTANCIA〜この胸の約束〜 山崎まさよし、秦 基博 あらきゆうこ


ゆうくんのベースに驚いたHello Alone 


DISTANCIA〜この胸の約束〜山さんが新しく息吹を吹き込んだ楽曲。

杏子さんの歌声に絡み付くような秦君の低音の響きが

今まで聴いた事のない色気を放って心を熱く揺さぶる。


秦君の新しい音楽の一端を垣間見たような・・・

不思議な余韻が残る極上の一曲でした。


長澤知之
4.明日のラストナイト
5.カスミソウ 常田真太郎のピアノ


長澤くんの歌声に心惹かれた瞬間が何度もありました。

弾き語りで描き出される曲の世界、輪郭がより研ぎ澄まされて

じんわりと、、熱く胸に響きました。



ステージ転換のつなぎで、色々な組み合わせでトークがあったのですが

スキマが絡むトークがこれまたゆる面白い空気感で会場をより和ませておりましたw

ぐっじょぶ(笑)


スキマスイッチ
6.奏(かなで)
7.ガラナ
8.惑星タイマー 杏子


シンタ君のピアノと、タクヤ君の力強い歌声

アコギの小さな歪までも・・

一音一音が丁寧に綴られていく。


静寂に包まれる会場に響き渡る優しい音色が、ヘッドホンを通して私の耳に届く。

伝わる感情、心を揺さぶられ

止めどなく流れる涙・・・



杏子さんがタクヤ君と山さんのピックを投げる×2、沸く会場(笑)

カツオを食べまくった杏子さんが妙にハイテンションだったのが面白かったですw


惑星タイマー。

久しぶりに聴けて嬉しかったのであります。


元ちとせ
9.ワダツミの木  さかいゆう
10あなたがここにいてほしい  岡本定義
11.名前のない鳥   山崎まさよし あらきゆうこ



ゆうくんの繊細なピアノがドラマチックに音の揺らぎを作り出し

より一層深く深く曲の中へ誘う・・・。


名前のない鳥

荒野が目の間に広がる。

山さんの乾いたアコギとゆうこさんが刻むリズム

独特の歌声が織り成す音の共演。


、、音楽が全身を駆け巡る

身体でメロディーを刻む3人の姿に痺れました。



COIL
12.バス待ち
13.BIRDS  大橋卓弥 秦 基博 Mrタンバリンマン!


コブトリ改めハタクヤのお二人を迎えて♪

と、思ったら

サダマサヨシの十八番でもあるじゃなかって事で、

山さん(タンバリンマン)も登場(笑)


617820120918163759.jpg



オーガスタならではの贅沢なセッションに自然と笑みがこぼれつつも

がっちり聴かせる技は流石で、本日のBIRDSも最高でした!!!


苦言を呈す事もなく無事終了(笑)



チャレンジでカツオと格闘して身体に乳酸が溜まった、

つぶらな瞳の、クルクルヘアーな秦君ww


定さんとの手探りなトーク、

敬老の日の話題を引っ張り出すも膨らまずw

ホントは山さんも一緒に話す予定だったのに

おしっこでいなくなったとかwww




秦 基博
14.アイ
15.鱗
16.心拍数   山崎まさよし


アイの最中「この首の角度がいいんだよなー」とシンタ君がつぶやく・・・

うんうん。そうなんです。

秦君の歌う姿は、表情は、歌声をより一層美味しい物に変えるのです。


耳だけで伝わるモノも勿論格別な感情を得る事が出来るけれど

歌う姿が加わる事でより一層秦君を近くに感じることが出来るのです。


der.jpg



MC

MCの引き出しの中が空っぽなんですと秦君。

カツオのたたきトークを先に言われてネタがないらしくw


しかし大事な大きな引き出しがありました!


10月31日にニューシングルが発売になると!

ひゃっほーーーーーーーーーーーーぃ(嬉し泣き)


アルバムに向けて絶賛レコーディング中で、

春頃には高知にも戻ってこられるんじゃないかと、秦君。


ありがとう。。!

実はちょっと、いやかなり期待してたので

嬉しくて嬉しくてPCの前で右往左往(笑)



鱗が会場に響き渡る。


740020120918163940.jpg



心が痺れるような緊張感が張り詰めた空気が伝わってくる。

鼓膜から心に真っ直ぐに届く声。

この想いよ届け・・・



今の凄くよかったよ、と山さん。めちゃ嬉しそうな秦君★


もう一度二人の心拍数が聴けるなんて。。

シンガーソングライター同士の持ちうる力を合わせて、競い合って、認め合って。。

一音一音築き上げる渾身の音楽。

最高に痺れました!



段取りを間違えて山さんのコールでステージから帰ってしまった秦君w



山崎まさよし
17.花火
18.水のない水槽  岡本定義
19.One more time,One more chance  さかいゆう


静かに、大人の雰囲気で魅了する山さんの音にしばし酔いしれる。

そして、、

ワンモア。

イントロで鼻の奥がツーン。


ふっと横浜で聴いたあの瞬間が思い出されるも、

ゆうくんの甘いピアノと声が加わる事で

今日だけの特別なワンモアへ生まれ変わっていく。


移ろいゆく季節が儚くも輝いている。。。




さかいゆう
20.ストーリー
21.君と僕の挽歌


どうしても、気持のスイッチが入ってしまう。

涙腺のスイッチも・・・

なぜだろう、もう気持ちが一気に曲の中に入ってしまうからでしょうか。

それだけ自分にとっても大きな一曲になっているんだと実感しました。


ありがとう


ゆうくんの地元高知で歌う「君と僕の挽歌」

音楽を志すキッカケになったお友達にもきっと届いているよね。。。



アンコール

22.Lalalai〜幡多ver.〜 みんなで幡多ver.


幡多弁、私的には秦弁(笑)

方言で盛り上がるオーガスタ一同!

と、ここで

さかいゆうHappy Birthday!!サプライズ!!


素敵なケーキでお祝いです♪

ゆうくん33歳おめでとう~~♪


「33歳の抱負を言え!!!」と先輩風を吹かせる秦君(爆)

永遠の末っ子なのにw


きゃりーちゃんの名前を出してアタフタする皆さんに爆笑した一幕も!



23.LOVE & LIVE LETTER


みんな和気あいあいと、和やかで自由な雰囲気で

今年のオーキャンの為にゆうくんが作ったLOVE & LIVE LETTERを!


本当にいい曲はライブの度に、歌う度にどんどん成長していくんだと実感しました。

このプレミアムなオーキャンの最後に相応しい一曲になりました。


こうして改めてライブを観ながら、思い出しながら振り返ってみても

どの楽曲も絶品で極上で

もう一度聴いてみたかった沢山の曲の連続に、涙が何度も溢れました。



行けなかったライブを生中継してくれて本当に嬉しかったし感謝しています!

タイムシフト観まくるぞーー(笑)


そしてこの映像は絶対、残して欲しい!

横浜と共に、奄美も一緒にね


期待して待ってます!!!


皆様お疲れ様でした!

カツオのたたきと美味しいお酒、飲みすぎちゃってそうだけどw



はぁ、、秦君のシングル発売。

ライブで気持がわちゃわちゃしている最中に発表があったので

昨日は脳内キャパシティーオーバーでした(笑)


タイトルからあれこれ想像しては、ワクワクそわそわドキドキ。

英語のタイトルの意味は?

月に向かって打てってー?

意味深なタイトルに頭ぐるぐる。


楽しい時間がこれから待っていそうですね~~。

受け取れるその日まで。。。想像して楽しもう♪


今さっきマネさんのつぶやき情報。

テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」EDテーマとして10/1よりOAされるそうです!


はぅ待ち遠しいったら、、たらたら。ドキドキ

ではではこの辺で

スポンサーサイト


コメント

  1. ニコハヌル | URL | -

    Re: Augusta Camp 2012 Premium in KOCHIと『Dear Mr. Tomorrow』と

    昨日の高知オーキャン、お腹いっぱいでしたね!
    クマミさんの日記を読みながら、記憶をたどってました。
    ちーちゃんの、あなたがここにいてほしい。これ涙腺ゆるむんですよね。。
    すごくアットホームな雰囲気で、そんなオーキャンを最初から最後まで見ることができて、
    幸せなひとときでしたね!
    今回の秦くんは、しんたくんのコメに爆笑しながら可愛がられる弟キャラの秦くんを感じました(^-^)
    あれだけ実力があるアーティストばかりのコラボを聴かされると、それをどういう言葉で表現していいか分からないくらいですね。
    新曲も楽しみだし♪PCの前で大興奮でした。
    またまた楽しく日記を読ませていただきました。クマミさん、ありがとぉ~!!

  2. クマミ | URL | -

    Re: Augusta Camp 2012 Premium in KOCHIと『Dear Mr. Tomorrow』と

    >ニコハヌルさん

    感想レポ読んでくれてありがとうです!

    昨日は4時間以上PCの前で大忙しでしたね♪
    まるでライブに行ったかのような疲労感と満足感!
    家族のホワイトな目にも負けず思いっきり楽しませて頂きました(笑
    それぞれが個性的なミュージシャンだから、一緒に作り出す音も
    刺激的で、想像をいつも超えて感動させてくれる!
    オーキャンならではのお祭り感も、トークも楽しかったですね♪

    秦君がコツコツ水面下で作り育てた楽曲を受け取れるその瞬間
    が待ち遠しいーー!
    あれこれ妄想を育てつつ(笑)首をながーーくして待ってましょ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/444-27c11865
この記事へのトラックバック


最新記事