アルタイルのその先へ

2012年05月07日 09:38

新緑の季節になりました。

雨がもたらしてくれたもの。

一気に家の前の樹木が緑色に染まり

目に入る景色に鮮やかな赤や黄色の花達が加わり・・・春うらら

空はご機嫌斜めな色をしているけれど。。。


心は晴れやかにいたいものです。

ようやくアルタイルのMVをフルで受け取る事ができました!


じっくり秦君の作り出したアルタイルの世界を味わい。。

コトバを噛締めて。。。


アルタイル


あの坂道で君を待っていた
放課後の約束に 遠く 滲む サヨナラ
振り向く影 名前を呼ぶ声がして
夏の終わりに気付きもしないで 僕は君だけを見つめた

弱くて いびつで すぐに壊れそうな あの頃の僕にね 
小さな翼を君がくれたんだ
夕闇傾いだ空に かすかな光 探している
君が好きだと 好きだと 言えたなら

教科書の隅に書いた手紙は 
いつまでも 届かずに あの日のまま


心では まだ君を待っていた 
せわしなく過ぎていく日々の どこかで きっと
変わったのは 僕の方なのかな 
映る全てが 他人の顔して 白々しく沈んだ

「狡さも 繕いさえも仕方ないさ」 つぶやいた言葉は 
行き場を失くして ふっと 解けて消えた
夕闇 浮かんだ星は まるであの日の君のように 
頼りない今を やさしく 照らしてる

忘れないよ
  
移ろう風に いつかの夢が 霞んでも 傷付いても
それでも変わらない大切なもの 抱いて 僕らは今日を生きる
 
ガラスは砕けて 胸に刺さったまま 鈍く痛むけれど
キラキラ 目映い光 乱反射する 
夕闇 紛れた街へ 長い坂道歩いてゆく 
君のかけらは いつもここにあるから

僕らの手と手が結んだ星座は 
離れても 離れても 輝いてる



耳で聴いて書き出したものなので正確ではありませんが。。

素敵なメロディーに乗せてコトバがすっと心に響いてきました。


いつか生で受け取れるその日まで・・・


そうだラジオでもOA解禁になったとか♪

早速リクエストしちゃいましょ~~♪



そう、そう。

もうすぐです。

GM滋賀公演。ドキドキとワクワクと色々な感情が押し寄せてきて、、

まだ全然実感がありませんが・・・

焦らずじっくり。。その時を待ちます!

GM島根の情報はとっても気になるけれど、、今はひたすらガマン!

何を歌ってくれるのかな。。楽しみにしつつ。


gm島根



さて、そろそろ髪をきりにいかなくちゃな♪

スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: アルタイルのその先へ

    僕らは今日を生きる。。。ギュン詩
    切なさをくれたキミに感謝してる
    秦さんらしい

    何故だか
    メロディーが校歌のように響くんです
    学生の頃に想いをはせる
    主人公が浮かび上ってくるようです

    もうすぐですねGM滋賀
    きっと
    力強い歌声に甘えられるはずです♪

  2. クマミ | URL | -

    Re: アルタイルのその先へ

    >agnesさん

    アルタイル、キラキラと輝きだしましたね。。
    私も坂の街に住んでいたので色々な思い出がリンクしてギュンでしたー。
    あの頃感じた胸の切なさが蘇ってみたりして、、、キュン&ギュン
    これからじっくり味わって聴いていきたい一曲になりました。

    秦君の描きだす世界に、自分の生きてきた道を重ねる。。。
    後悔も伝えられなかった想いも、
    記憶の片隅でひっそりと息づいている
    あー青春の面影(笑)

    agnesさん、島根で幸せ頂いてきたのですねっ、むきゃ♪
    滋賀で甘いメロンメロンにされてきます!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/427-a1f08db1
この記事へのトラックバック


最新記事