出会いのカケラ

2012年04月22日 10:30

春めきてものの果てなる空の色


季節の移り変わりを感じております今日この頃。

昼間の暖かな陽気に誘われていつもより長くお散歩してみたり・・・


夕方、美しい夕焼け空に誘われて着の身着のまま外に飛び出して

思いの外冷たい空気にハッとしたりして。。

春のおぼろげに霞んでいる夜は、どことなく艶っぽくて

物思いにふけってしまいます。。。



4年前このブログを始めてから

ふとした時自分の中に芽生えた言葉遊び。


言葉のもつ音の響きやリズムを楽しんだり

表現する面白さに魅力を感じては

それを表現する事の難しさも同時に感じたりして。


日々新しく出会う心の移り変わりや 

幸せに気づかせてくれたコトバとの出会いを通して

心に響いた出来事を、自分なりに形にできたらいいのになぁ。。


自分の中の言葉積み重ねて、

ものごとを形にしていく事への憧れをずっと抱いておりました。



で、、秦くんが音楽制作に籠っている今。。


どこか気恥ずかしくて、足踏みばかりを繰り返していたけれど

ここは肩の力を抜いて始めてみようと!


私の長年の構想!?を形にしてみようと新しいブログを立ち上げてみました。



その名も クマミの空



「クマミの日記」は

秦くんや音楽から広がる世界を表現する場所として作ったけれど


「クマミの空」は自由に

柔らかな心で 

その時の自分の心情にぴったり合って、まっすぐ心に届いてきた言葉を

ぽつりぽつりと形にして書いていけたらいいなぁと思っています。



本音も真実も、時には空想も、妄想もモリモリでね・・・(笑)

詩のような、物語のようなモノも面白そうだし。。


色々チャレンジしていきたい所存でございます。

クマミのチャレンジ学習帳ですw


そんなこんなで「クマミの空」お暇な時チラッとでも覗いてみてやってくださいませ♪




昨日は久しぶりのHG秦くん日記ににんまり。

「がち&極細ポッキーに」ハタメク秦心でございました。


秦くんお元気なのでしょうか、少々お疲れ気味?

疲れた身体には甘いチョコが優しいね。うんうん。



私はプチダイエッツなうなので、、(お菓子禁止令発令中)

極細ポッキーの誘惑には負けませんでしたけどもw



曲作りも水面下で進んでいるような、いないような。

楽しみだなぁ、新曲~~新曲♪


新曲といえば

GMリハも始まったご様子。

聴けるかな?聴けるといいなエンドロールEPの中の極上の音楽達を・・・


「恋の奴隷」とかね

想像しただけで鳥肌が立ってしまう。

EPのピアノと一緒に作り上げた世界がどんな風に生まれ変わるのかなぁ・・

なんてね聴ける事前提に妄想は走り出しております(笑)


「1/365」

泣いちゃうかもなぁ。。。CDを聴く度に鼻の奥がツーンってなる程だから。



会いたいな 会いたいな 。。。早く会いたいよーーぶひー!←




風薫る5月はもうスグそこまで来ています!

今年のGM2012はどんな秦 基博の姿を見せてくれるのだろう・・・♪

滋賀のチケットもそろそろかな?

そろそろきちゃうのかな?

ドキドキドキドキ


秦くんの音楽に心も身体もどっぷり浸る日まで。。。


妄想で乗り切ります!


新しい自分を探す小さな旅

変化を求めることを恐れずに一歩一歩夢を実現させていきたい・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/425-dc8092d5
    この記事へのトラックバック


    最新記事