水無月の空

2012年04月02日 10:40

はじまりの季節です。


今日は昨日の続きで、明日は今日の続きで、

一日一日が何も変わっていないように思える時があります。



時間ばかりがどんどん過ぎ去っているように感じて、

心も身体も余裕をなくしちゃったり、置いてきぼりな気持に苦しくなったり。。



だけど


肌に触れる空気の温度や匂いに、見あげる木々や空の色に

ふとした瞬間に季節が変わったんだなぁ・・・と感じることができる。


肩の力を抜いて大きく深呼吸してみよう。


張り詰めていた気持もほっと和らぐ瞬間があるはずだから・・・。




そうそう先日発表になりましたね。

HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE GREEN MIND 2012 in 岩手
第19回世界遺産劇場・特別記念公演 -平泉

日時:2012年6月30日(土)
OPEN 16:30 / START 17:30 ※雨天決行・荒天中止
会場:岩手県平泉町・旧観自在王院跡 特設ステージ
アクセス:東北新幹線一ノ関駅からJR東北本線へ乗り換え 平泉駅下車徒歩約6分
料金:全席指定¥5,250(tax in)


5月の5公演とは内容が異なる、GREEN MINDツアー今年唯一の野外ライブ。ぜひご来場ください!

 

この情報を目にした時本当に素晴らしいって思いました。


 水無月の空 希望に潤んで。。。

世界遺産で響き渡る秦君の歌声を想像して胸の鼓動が弾みましたもの!




GMといえば野外の雰囲気がぴったりですものねっ。。。



芸森も、河口湖もね、私の中の季節と記憶が結びついております。

頬を優しく撫でる風も、目に写る風景も緑も、空の色も

音楽と解け合って今でも不思議とその時の気持を思い出すことができます。


今年のGMは屋内だから、来年は野外がいいなぁ♪。。って考えてました。


そんなGM=野外に並々ならぬ期待をしていたワタクシメ。



GM全公演一緒に発表してくれていたなら、迷わず一番に岩手を選んでたのにな。


頭を過ぎったのは

問題山済みのGM茨城ファイナル。


こんなことなら無理する必要なかったのにって・・・

私の中の醜い心がチラチラしたよ(涙)


ファイナルじゃなくなっちゃたし・・・



5月に2回も飛行機で遠征する私にとっては簡単に手の出せないGM野外なのでした。。。



今日の12時からHG先行がはじまるけれど、

6月も飛びたいと家族にお願いする事は・・・できないでいます。

自分の中で諦めた宮崎GMの時のように。。

今回も自分自信で決着つけなくちゃなのかも。


ふぅ・・・


泣きたい。


凄く凄く悩んで出した決断だし。

もう揺るがない・・。

きっぱり諦めなくちゃ。


行けるだけでも本当にありがたいんだ。

心に芽生えてしまった蟠りも、何もかも大きなため息で空に飛ばしてしまいたい。


でも雲が邪魔して届かないかも・・・




・・・でもやっぱりGM岩手に行きたい!!!

・・・と、まだ悩んでしまう自分がいる。


こんな情けない自分が嫌い。



ハタクンニ アイタイ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/422-a5b5d3dc
    この記事へのトラックバック


    最新記事