春のメロディー

2012年03月23日 11:55

春の訪れをすこしずつ感じ始める今日この頃。

冴え渡るような青空はなかなか拝めませんが、

薄っすらと靄に包まれたような空の色は

これから穏やかな、やわらかい季節がやってくるんだと感じさせてくれます。


春うらら


心を解放して・・



ずっと気がかりだった茨城ファイナル。


昨日ひとつの山を越えました。

はっきり見えた問題点。

それを乗り越えるための話し合い。


ゆっくりと確実に夜明けはやってくる・・・!




そんなこんなで。。色々ありました!

昨日は朝からリリース情報やオーキャンの当選発表が気になって

そわそわ、わくわく


届けられた情報に

ほんのり心を染められました♪



NEW SINGLE『アルタイル』2012年5月30日(水)発売!


フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「坂道のアポロン」エンディング・テーマ
※“秦 基博 meets 坂道のアポロン”名義でのリリースとなります

1) 初回生産限定盤(CD+DVD):AUCL-83~84 ¥1,260(税込)/¥1,200(税抜)
初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)にMusic Videoを収録
2)通常盤(CD):AUCL-85 ¥840(税込)/¥800(税抜)
*初回盤/通常盤共通:小玉ユキ先生 描き下ろし「坂道のアポロン」オリジナル・ジャケット仕様

-収録曲-
M1. アルタイル[作詞:秦 基博 / 作曲・編曲:菅野よう子]
M2. アルタイル <backing track>



秦君いつの間に新曲を制作したのーー!?


思いがけないリリース情報に

相当出来る男「秦 基博」に尊敬の念を抱いた次第でございますw


今はアルバムに向けて深海深く深く潜っているとばかり思っておりました故、

見えないところで着々と新しい音楽が生まれて、形になっているのですねっ。

うん素晴らしい!



「アルタイル」


聴きなれないコトバ、すぐ検索してタイトルの意味を調べちゃったりして。。


わし座の1等星で、3重連星です。

中国の七夕伝説では、彦星(牽牛星)として有名で、

こと座のベガ、はくちょう座のデネブとともに、夏の大三角形を形成します。


☆、、☆、、☆

星座図鑑を眺めては、ほぅっとため息(笑)


「アルタイル」どんな世界が広がってるんだろう。

早く聴きたいなぁ。


「原作の主人公達が持っている青春時代特有のきらめき、

儚さをイメージして詞を書き、歌いました。」と秦君談






NEWHata_Spring_828020120322140424.jpg



楽しみだなぁ・・・新曲もアニメもライブも。。。

そう遠くない未来に想いを馳せて、


夢心地で待ってます♪


夜空を眺めて、、星を探す、、アルタイルを思い描きながら・・

そんな日がくるのかもしれないね・・♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/421-16d81048
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます

    -

    管理人の承認後に表示されます



    最新記事