FM NORTH WAVE SPECIAL PROGRAM “WALM BIZ LIFE”

2012年02月11日 22:34

新千歳空港でもう一度。。。秦君の歌が聴ける。

指折り数える2月11日。


毎日そわそわ、そんそわわ。


家族の健康が崩れないようにと、ただひたすらに願う日々でございました。

がっ、先週このタイミングできます?

きちゃいましたインフルエンザ。ガァァァーーン。


上の娘っちがまさかのインフルエンザ発症で

もしかしたら、、空港ライブに行けないかもしれない(涙)


熱の下がらない娘っちを看病しながら指折り数える解熱の時。

他の家族にうつらないようにと、出来るだけの事頑張りました・・・。

でっ!

でっ、復活しました!

ぐっじょぶリレンザ!

そんなこんなで、、無事本日家族元気にこの日を迎えることが出来ましたっ(笑)!!!


前置きが長くなりましたが、


行って参りました新千歳空港センタープラザへ!


秦君がNORTHのイベントで新千歳空港でライブをするのはこれで3度目です。


また、あの広い広い空間に広がる秦君の歌声を受け取れるんだ。。。


初めて近くで、歌う秦君の姿を見れた一度目の新千歳。

2度目はアイを弾き語りで聴けたんだっけ・・。



今度はどんな空港での思い出が出来るのだろう?

想像しただけで、、胸の鼓動が高まる。

向かう足取りも、、いつしか小走りに(笑)



秦友さんの努力の賜物、とても素敵な場所で聴けることが出来た奇跡に感謝感謝!


2012 2 11


見つめるステージの近さにドキドキが加速する。


徐々に集まりだすお客さん、沢山の秦友さんの顔も笑顔が溢れている♪

だよね、だよね、、嬉しいんだもの。


こうして北海道に秦君が歌いにきてくれる事が本当にありがたくて、特別で。。


北海道で秦君の生の歌声が響き渡るのは夏以来。。ずっとね待ってたんだものね!



1時を少しすぎた頃、DJさんから告げられた秦君の名前。


リハーサルが始まるお知らせ・・・・ドキドキ



ギターを携えて現れた秦君は、キラキラ瞳を輝かせて、


「今日もきっと」を熱唱してくれました・・・



会場に響き渡る歌声。


すぐ目の前で、歌い上げる秦君の表情ひとつひとつを見逃さないように目に焼き付けて・・


やっぱりこんな風に目を見ながら聴ける距離ほど贅沢なものはない・・・


色々な想いが溢れて、思わずグッと涙が込み上げてしまいました・・。




2時ちょうど


いよいよライブの始まりです。


「水無月」


ドキドキ、、緊張して心臓が暴れだしそう。

近いって、、近いって、、濃密な時間。

グングン伸びる歌声に引っ張られるように思いを重ねて・・




「トラノコ」


秦君の笑顔が伝わる。


顔と顔を合わせて。。今日はちゃんとその目をみて・・・


これだよーー!

トラノコは今の気持を表現するのにぴったりだよー!


嬉しい、楽しい、大好きだよ~~~♪


幸せな気持をハンドクラップに乗せて。


あたたかい秦君の想いが届きました。。



MC

不思議な気持ちが抜けないまま歌っています。

結構近いですよね距離が、

皆さんの「テカリ」とかねよく見えますと秦君(笑)

ひぃー

思わずハンカチで押さえましたとも・・・w




「エンドロール」


弾き語りで描き出されるエンドロールの世界。


アコギの音色

歌い出した途端に、会場の空気が一瞬で変わったような気がしました。


静寂と空港のざわめきが混ざり合う空間。

徐々に熱を帯び始める歌声。

固唾を呑んで見つめる。

切々と、熱く歌い上げる表情も、伝わる感情も、

痛いくらいにグッと胸を掴んで離さない、、いや離せなくて・・・。



自分の感情を何処かに置き忘れてきたみたいに

ただただ、、エンドロールの世界に身体ごと包まれました・・・


今日のエンドロールは本当に素晴らしかったのです・・涙





こうして、、あっと言う間に秦君のライブは終了致しました。




魂がふわふわ浮遊して夢心地・・・

でも目の前には秦君が、、なんて幸せなんだと、ハタと我にかえる(笑)



そのあとすぐDJさんとトークへ。

座った秦君の表情は穏やかで、こちらも緊張がほぐれる。





絆、あたたかさについての話



音楽を通しての出会いに感謝している。


DJ「ファンとの距離が縮まって、そこに絆がうまれてますよね。」


僕が作ったはずの歌なんですが、聴いてくれる人の中でどんどん成長していってくれていて

それを感じられる事は喜びですね、と秦君


DJ 「皆の人生に寄り添ってくれる曲になってるって事は凄いこと」


本当に楽曲を作るときは、誰かの曲になって欲しいとおもって歌ってます。と秦君。



今回のラジオで秦くんが語ってくれたコトバに、、

ジーンとして思わず涙が零れそうになりました。



DJさんのコトバも凄く温かくて。。うんうんと頷いたのであります。



録音したラジオの音源を聞きながら、足早に今日一日を振り返ってみました。。。



あっと言う間の30分間。

だけど、凄く濃厚でギュッと幸せに満ち足りた時間を過ごす事が出来ました。





秦君の目に写る風景はどんなだったのかな?



沢山のお客さんで溢れるかえる空港、時折流れる空港のアナウンス。


秦君に会いに駆けつけた沢山のファン、

空港に居合わせた沢山の人の心にも、、きっと歌声は届いたはず。。

そしてUST中継を観ていた沢山の人の心にも♪


ひとり、ひとりの心に伝わったはず・・



そうそう

今回の空港ライブに協力してくれた家族、あーちゃん本当にありがとう。。

心から感謝しています!



秦君、3度目の新千歳空港でのライブ&トーク本当にありがとう!


直接受け取れて幸せでした!


また、、北海道に歌いに来てね♪

待ってるよ~~!


しばらくハタウォームビズの余韻をひっぱりだして溺れたいと思います・・・♪




はぁ、、気持がほっかほかだぁ~~よ~~

スポンサーサイト


コメント

  1. キノコ村 | URL | -

    空港…行きたかったぁー!!!
    帯広でハンカチ噛みしめてると思いでしょう。
    実はコストコ&三井まで遠征していたというのに。

    チビスケ抱えて、空港内待機を億劫に思い諦めたのに、旦那氏からのまさかのコストコ誘い。
    乗ってしまいました…。
    高速途中、千歳ot札幌の分岐路で
    どれほど左に行ってくれと念じたことか。
    買い物中もチビスケの抱っこ攻撃に、「こんなことなら、空港で抱っこしてでも待機してたほうが、どれだけ母は癒されたことか」をずっと考えておりました…。

    そんなことはさておき。

    さすがクマミさん!
    ステキレポありがとうございます!
    行けないと諦めてた瞬間から
    がっつりクマミさんのレポに期待しまくってました。

    そうですかーーー♪
    ですよねーですよねー!!
    秦氏ステキですよねー!!!
    アタシもぜひ生でエンドローりたかったです…。

    帰り道に放送してたMFでチロッと秦充電。
    しばらくお会いしないうちに、
    少しふっくらされた気がしましたが、
    テレビ効果でしょうか?
    本物はいかがな塩梅で?

    あ、夜中に想いがつのって長文になってしまいましたっ。

    またクマミさんにお会いできる日を
    心から!心から!心から!
    楽しみにしています!!!

    レポありがとうございました!

  2. クマミ | URL | -

    Re: FM NORTH WAVE SPECIAL PROGRAM “WALM BIZ LIFE”

    >キノコ村さん

    キャーお久しぶりです!!

    しかじかかくかく。。。そんなぁぁぁぁ
    近くまで来てたのに新千歳で秦君が待ってたのに、、、涙ちょちょぎれます(涙)
    お子さんが小さいと抱っこ攻撃ですよねーうんうん。

    でも、これからまだチャンスは巡ってきますよっ!
    4回目の新千歳がきっとあるハズ(笑)
    そして秦君はきっと北に歌いに来てくれるハズ!!
    一緒に念を送りましょwwwジーー

    生の秦君は想像を遥かに超えるかっこよさ☆
    きらっきらしてました(笑)
    笑顔も、歌い上げる姿も、歌声も近くで受け取れて本当に幸せでした。。
    贅沢すぎる30分の思い出、いや昨日一日が素敵な思い出になりました。

    またキノコさんと一緒に盛り上がりたいよー!
    お子さんがもう少し大きくなったらガシガシライブ楽しんじゃえ♪
    レポ読んでくれて、長文のコメントもありがとーーe-266

  3. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: FM NORTH WAVE SPECIAL PROGRAM “WALM BIZ LIFE”

    >クマミさん。
    ほこほこレポ アリガトウです~♪
    今回も かなりな至近距離で。。。
    そりゃあ テカリも毛穴もバッチリだわ(苦笑)

    クマミさんの空港レポを 読むのもこれで3度目(笑)
    キタのハターには 一度もお目にかかったコトはないけれど。
    空気感だけは 味わってるツモリe-455

    やっぱり「エンドロール」の威力はスゴイね!
    想像するだけで チキン肌なったよe-267

    ああ。。。
    早く 生秦唄を聴きたいよ~♪

  4. クマミ | URL | -

    Re: FM NORTH WAVE SPECIAL PROGRAM “WALM BIZ LIFE”

    >ひろ坊さん

    頂いてきたよ~新千歳空港で3度目の秦くん♪
    顔と顔を合わせて、今日はちゃんとその目をみて、、受け取ってきたよ(笑)
    贅沢で幸せな時間プライスレス!
    空港のざわめき、独特の空間に響き渡る秦くんの歌声は
    優しくて、時に力強くて、胸に響きました。

    北の秦友さん達はみんな素敵な人ばかり♪
    いつか北のライブにおいでよ~~(笑)と誘ってみるw

    次は、、GMになるのかなー?
    受け取れるといいな~~~はぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/417-a28b6093
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事