fc2ブログ

suzumoku 12月単独公演 12月10日

2011年12月14日 13:45

suzumokuの札幌2Daysの幕開けです。


昨日とは打って変わってBand Liveということで、

会場に入った時の雰囲気も昨日とは違い、

これから始まるライブへの期待に胸の鼓動が弾む。




suzumokuのふり幅の広さは、色々な場面で驚き圧倒されてきました。




陰と陽、光と影、動と静・・・・

人間の2面性を、本性をここまでハッキリと表現できる事に驚き

人を魅了させるなんて。。本当に凄い


相対する二つの表情を対比を初っ端から音で感じさせてくれました。





 退屈な映画


バンドによって導き出されるのか、自らの姿を演じているのか。。


いやこれもsuzumokuの真の姿なんだと

一瞬にして昨日までも穏やかな姿を打ち消すような激しく奏でられる音に

衝撃を受けながらも、すぐさまその魅力に引き込まれました。



 モダンタイムス

 身から出せ錆

 鴉が鳴くから


熱くステージで歌いあげるsuzumoku。

鋭い眼光で闇を切り裂き、妖艶な光を放っていました。


心のもやもやも何もかも忘れて楽しもう!



余計な事は考えない、今この瞬間を思いっきり楽しもうと気持ちの転換スイッチオン!


目の前で繰り広げられる音楽を全身全霊で受け止めて熱く盛り上がりました。




 盲人の旅路



夏にムジカーザで初めて生で聴いた盲人の旅路。


その時は生声のアコギ弾き語りで、心を鷲掴みにされました。


今日はバンドで、かっこいい・・・!



重厚で重なり合うメロディー、曲の深い世界感に痺れる。


最高でした!




 週末


suzumokuの鋭い眼差し。

胸に突き刺さる歌詞。

固唾を飲んで見つめる。


絶望と希望、その狭間で何を感じるのか・・・


一瞬も視線を逸らすことなんて出来なかった。




 アイス缶珈琲

 ガタゴト

 ホープ



ここからはガラリとその表情を変化させて

音が楽しさをまとって笑顔で音楽を共有する時間が始まりました♪


会場を包む熱気も、一体感も最高で、

一緒に刻むリズムも、揺れる身体も笑顔で思いっきり楽しみました!



そうそう

ガタゴトで途中駅員さんに扮したsuzumokuがおちゃめでした(笑)



もっと色々曲を演奏してくれていたはずですが、、、思い出せず・・・涙




和やかな音楽の時間からまた一転。


絡み合う音が加速していく。



 どうした日本



数日前YOUTUBEでこの新曲を初めて聴いて、おおっ・・・

今の日本に喝!


suzumokuなりの不遇を嘆きたくなったのでしょうか・・・


うなずきながらも、確かにそうだっ!

と汚れを嘆きながらも、自分に戒めました。





 ソアラ


大好きなソアラ♪

suzumokuに北の広い空をもっと見てほしいなーーと思いながら(笑)


一緒に何度も何度も口ずさみながら、

心を弾ませながら一緒に盛り上がりました!




そうそうもう一曲新曲も披露してくれてました。

ノリノリで音楽しよーぜーー♪って感じの曲だったかなぁ?

はっちゃけてて、憶えておりませんがとにかく楽しかったのだけは思い出せます(笑) 

 

ラスト



 僕らは人間だ


駆け抜けるようにあっという間に過ぎ去った時間。


感謝の気持ちで受け止める。



全身全霊を傾けて、熱い想いを込めて声を張り上げて歌を届けてくれたsuzumokuの姿に

感動し、胸に熱い思いが込み上げてくる。

滲む涙・・・


ありがとう・・・・!!!!




アンコール



 真面目な人



真っ直ぐ問いかけてくる。


この世界に溢れる言葉や音の中、

耳にとどまる言葉や、心に響く言葉や音は自分にとって

見落とさずに大切にしていかなくてはと改めて感じる瞬間でした。



素晴らしい世界


suzumokuの音楽と出会い、

塞ぎ込みたくなるような壁が立ちはだかった時、

幾度となく心の支えになってくれた一曲です。


「涙が浮かんだらそのまま流せばいいよ」


そんな言葉が心を優しく解きほぐしてくれました。


本当にかけがえのない大切な一曲です。



こうしてバンドライブは終了いたしました。



suzumoku、バンドメンバーの皆さまありがとうございました!


札幌に来てくれてありがとう!


本当に最高のライブを届けてくれてありがとう!!!



何度も何度もありがとうと伝えたい。



本当に最高の2日間を過ごすことができました。

suzumokuの2面性。。いやもっと色々な姿を感じる事が出来たような気がしています。



夏のワンマンが終わってから

この12月の札幌のライブまでsuzumokuの音楽を自ら遠ざけていた時期がありました。


どっぷりと聴いてしまうと絶対ライブに行きたくなる、でも行けない事はわかっている

だから寂しさに襲われるのが怖くて聴かないようにしておりました。

悲しい自己防衛です(笑)



でも、今は毎日suzumokuの音楽三昧です。


ライブの余韻を忘れたくなくて・・・記憶が薄れていくのがもったいなくて!

どーんとこいです(笑)


そんなこんなで。


楽しかった札幌2Days思いっきり堪能しつくせました。


年内24日までライブが続くsuzumoku。



・・・・24日なんていいなぁぁぁぁ・・・という寂しさはぐっと堪えて(笑)


ライブの成功を遠い北の地から願っております!



来年も、何度も~♪何度も~♪

札幌に、北海道に歌いに来てください!


待ってます!



と、、なんだか手紙のようになってしまって収拾がつかないので


この辺で終わりにしておきます(笑)



ライブの感想読んでくれてありがとうございました。


セトリはきっと全然抜けていたり、順番も違うかと思いますがご了承くださいませ・・・!



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/404-dfef02fd
    この記事へのトラックバック


    最新記事