お元気ですか?

2011年09月12日 09:58

秋たけなわ。

夏から秋へと向かう季節のうつろいを感じております。


一雨ごとに秋の深まりは増していき、

身体に染み入る空気の冷たさや、空の色、風の匂いに

またこの季節がやってきたんだと感じるのであります。


嬉しくもあり、、どこか寂しさも感じつつ物思いにふける日々。



楽しかった音楽漬けの毎日もひと段落。



最近は日が暮れるのが早くて、短い夕暮れ空を眺めては

急速に過ぎ行く時間を重ね合わせては、、感傷に浸り、立ち止まる。


寂しさを感じてしまうのは、それだけ楽しい時間を過ごせていたからだと思うのです。


そうして月日がながれていく。

そうして季節がかわっていく。


今はただ音楽だけがゆったりと流れる。

私をうながし、記憶を呼び戻す。

その歌声は晴れやかに澄み 決して私を追い立てない。


そしてそっと背中を押してくれるのです。


私は沢山の思い出を胸に歩いていくのです。


一歩一歩・・・。




昨日は秦くんDiary更新してくれておりましたね。


時折届く情報で、きっと今は新曲に向けて忙しい日々を過ごしているんだろうなぁ?

と思っておりました。


今まさに新しい曲と向き合っているのですね。

いつか届くその日まで。。。楽しみに楽しみに待っております。



秦くんのぽつりぽつりとつぶやくような短い文章の中からも、

じんわり温かい感情が伝わってまいりました。




「皆さんはお元気ですか?」




昨日は9月11日。

10年目の9.11、そして震災から半年。



改めて忘れてはいけないと自分に戒めました。


自分の今を精一杯生きる事、家族を守ること、そして、、慎ましく生活する事、、、


あの日自分に問いかけたこと出来ているのかな・・・?


シャンと背筋を伸ばして歩いていこう。



被害にあわれた方々すべてに笑顔が溢れる日常が一日でも早く訪れますように

心から願っております。



色々な事を気づかせてくれた11日。


だけど、、

11日って数字に悲しみだけを感じるのは・・・悲しい。



秦くんの誕生日は10月11日だもの。

suzumokuの誕生日も7月11日だもの。



・・・単純でごめんなさい(笑)


この日は悲しみだけじゃないんだと、、言いたかったのです!



なんだかとり止めの無い日記になってしまいましたが。。



私は元気です♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/395-1a5d362d
    この記事へのトラックバック


    最新記事