Superfly Tour 2011 「Mind Traveler」9月1日 北海道・ニトリ文化ホール

2011年09月02日 12:02

9月に入り、徐々に秋の気配を感じる季節の始まりですね。。♪

と、涼やかにご挨拶したかったのですが。


どうだ!31度だこんにゃろめ!


まだまだ夏は終わらせないぜ!by太陽


とね太陽さんが意気揚々に仰っておりました(笑)


暫く残暑が続く様子の北海道。

西日本では台風が直撃なんていうニュースも。

サンマリ大丈夫でしょうか。。。!?



そんな猛暑の中。

行って参りましたSuperflyのライブへ♪


初めてSuperfiyの歌声を聴いたのは、、、そうです。

忘れもしない、私の運命の一日。


僕らの音楽で秦くんと「楓」を熱く歌い上げたあの日です。


どこまでも突き抜けるようなパワフルで澄んだ声。

絡み合いながら、でもそれぞれが魅力を惹き出されていくような極上の一曲でした。


ええ、一瞬で度肝を抜かれたのあります。



それからライブ映像を観る度に、沢山の感動と驚きを感じさせてくれました。

いつか生で体感してみたい、、そう思いながら過ごす日々。


ようやく生歌を聴けるチャンスが巡って参りました!



ライブが始まってハタと気づいたのです。


NEWアルバムを聴いていないことに。。。。!!!

なんてこったい・・・

ライブ中、知らない曲が始まる度に、

あーーなんで予習しなかったんだろう、私ってヤツはぁぁぁぁと後悔しつつ

そこは一期一会の大切な時間!

新鮮な気持ちで楽しんで参りました!


セトリはあちらこちらから丸ごと頂戴致しまして(笑)


なのでレポではなくライブの感想を。。。





志帆ちゃんが登場してまず思った事、、

私の席はステージから遠く離れておりましたが、

ふわりと現れたその姿は、想像していたよりも小さくてかわいいーー。



1.Rollin’Days


第一声で、体中にゾクゾクと鳥肌が立ったのであります。

あの小さな身体から、こんなパワフルで会場を包み込むような声が出るなんて、、

改めてその実力に脱帽・・・!


どこまでも広がり突き抜けるクリアボイス。

凄い、凄い。。ただただ圧倒されて


初めて生で受け取れた事に胸が熱くなる。




2.Rescue Me

3.Hi-Five


アップチューンなナンバーの連続!

ステージの上で縦横無尽に舞い踊りながら、盛り上げてくれる。


全力で歌い上げるその姿に答える様に、会場のお客さんと一緒に思いっきり弾けました!



4.Deep-sea Fish Orchestra

5.Wildflower


志帆ちゃんがの歌声の迫力がさらに華やいで、会場全体を優しく包んでくれました。

強く届く魂の歌声。


Wildflower最高でした・・・涙



6.Only You

7.Eyes On Me


Superflyの甘い世界を思う存分聴かせてくれました。


以前の曲達はロック色が強かった印象でしたが

穏やかな世界も、優しい歌声も大きな魅力でした。


そっと心に寄り添ってくれるような温かい歌詞に、歌声に包まれました。



ここからはアコースティック編成で・・・♪



8.Morris

9.やさしい気持ちで

10.Sunshine Sunshine



ゆっくりと座って聴くことができました。

アコギやアコーディオンの優しい音色に導かれて、

大きな音楽の愛に抱きしめられているような・・・至福の時間でした。

澄んだ志帆ちゃん声が心に染み渡りました。


11.Fly To The Moon

12.Free Planet

13.悪夢とロックンロール

14.Beep!!

15.Alright!!

16.タマシイレボリューション



ここからはロックナンバーの連続!


圧倒的な歌声、歌う姿もより一層大きく輝いて見えました。


会場のお客さんと一緒に作り上げるステージ。

バンドの音も最高にかっこいい!

2300人の一体感ハンパない!


もうね、、全部全部、、最高!


しほちゃんの中のモンスターが暴れだしてたのかなー(笑)


ライブの醍醐味を存分に味わいながら

熱く熱く盛り上がったのであります。


こんなに大汗かいたライブも久々かも。。。それくらい楽しかった(笑)





辛いことほど言葉に出来なかったり、聞いて欲しいはずなのに伝えられなかったり・・

言葉にうまく表せない想いは

胸の中に行き場を失って、閉じ込めたままになってしまうんじゃなかなぁ、と。

音楽で胸のモヤモヤの出口を与えられるような曲ができたらいいなぁ


大きなため息をついて夜空に吹き飛ばしてしまおう。。

ため息だけで作った曲を作りましたと。しほちゃん・・




17.Ah


今回のライブで一番聴きたかった一曲でした。


大きなため息。


胸の中に渦巻く色々な想いが解き放たれる瞬間。


「Ah」だけで、ここまで人の心を揺さぶることが出来る歌力に、魂の叫びに


ただただ感動しました。


溢れ出す涙が全てを物語っていました。


今は言葉はいらない。。。。音楽が優しく心の扉を開けてくれました。


・・・ありがとう



アンコール


18.愛をくらえ(新曲)


ハードなロックナンバー!

かっこよかったーー!



19.愛をこめて花束を



東北地方で今も頑張っている皆さんに応援メッセージを贈ってあげたいと。


被災地の頑張ってるみなさんに

ツアーを回りながら少しでも勇気付けたり、励ましてあげられる、

寄せ書きをできるスペースを作ったので、

ひと言でも残してあげてくれたら嬉しいですと。。しほちゃん



そんな、温かい想いを聞いて、優しい気持ちに包まれながら曲を受け取りながら


今こうして音楽を存分に楽しめている事に改めて感謝しながら・・

幸せな事だったんだと気付く事ができました。




帰りにひと言、、言葉を残してきました。

音楽の力が、願いが届きますようにと・・。


CACGI9GH.jpg


素晴らしい音楽を、沢山の感動を共有できて本当に幸せでした。


またいつか絶対Superflyのライブに行きたい!

そう強く思わせてくれた最高の時間でした!

あぁ・・・本当に楽しかった♪


まだまだ続く長いツアー、あ、今日も札幌2日目がありますね!

みんなに幸せを届けて下さい♪


ありがとうーーー!




セトリ

(間違ってたら。。すみません今回のツアーの総合的なものを頂いてきたので変わってるかもです)

1.Rollin’Days
2.Rescue Me
3.Hi-Five
4.Deep-sea Fish Orchestra
5.Wildflower
6.Only You
7.Eyes On Me
8.Morris
9.やさしい気持ちで
10.Sunshine Sunshine
11.Fly To The Moon
12.Free Planet
13.悪夢とロックンロール
14.Beep!!
15.Alright!!
16.タマシイレボリューション
17.Ah

-アンコール-

18.愛をくらえ(新曲)
19.愛をこめて花束を



飛ばし飛ばしの感想になってしまいましたが。。


ここまで読んでくれてありがとうございました!


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: Superfly Tour 2011 「Mind Traveler」9月1日 北海道・ニトリ文化ホール

    >クマミさん。
    おーっ!
    今度はSuperflyですか~♪
    「クマミの夏」まだまだ 勢いは衰えませんな(笑)

    志帆ちゃんの生声には 本当に「チカラ」が宿ってますよねe-267
    自分は 去年のSLSで聴いたんですけど。。。
    ワンマンは 更にパワフルだったんだろうな~e-269
    ホットなレポを ありがとちゃ~ん!

  2. クマミ | URL | -

    Re: Superfly Tour 2011 「Mind Traveler」9月1日 北海道・ニトリ文化ホール

    >ひろ坊さん

    あら、クマミの夏まだ続いておりましたね~(笑)
    あとは。。もう暫く無いかなw?
    だってだってだって~北に来てくれたのならば
    受け取らねばっ!とね行ってまいりました♪
    しほちゃんの歌声ハンパないっすv-10
    正に、タマシイレボリューションーe-455

    生歌は本当に素晴らしかったのです!
    SLSでなんて最高じゃありませんかぁぁe-287
    自然の中で、野外で聴くとまた違った気持ちよさを味わえそう!
    次はフェスとかもいいな~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/394-e31252a3
この記事へのトラックバック


最新記事