雨のおくりもの

2011年08月14日 11:29

ご無沙汰しております。

気づけば八月中旬。

あっと言う間に過ぎ去った七月、意外と八月も駆け足で・・・

連日の夏の暑さに身体も気持ちも少々疲れが見え始めた杏子の頃、、

いや今日この頃。



今日は本当に久しぶりに空から雨粒が落ちてきました。

疲れた心に、しっとりと降る雨。



音楽から少し離れていた数日、心の空虚を満たしたくて

貪る様に心に流し込んだ。

カラカラだった気持ちに、少しずつ音が言葉が沁みこんでいく。


音楽で一杯になったカラダからは、行き場を失った涙が溢れ出してきた。

心に潜む黒い影も、涙と一緒に流してしまえればいいのに。


白い空を眺めては、ため息ばかり。

寂しくてシクシクと胸が痛むよ。


気づけば短い雨も上がっていた。


閉じた窓を開け放つと部屋の中に新しい風が通り抜けていった。

空気が変わった様な気がした。


風が少しだけ涼しさ纏っている。

忘れかけていた風の匂いにハッとする。


雨が運んでくれた贈り物。


思いっきり深呼吸しよう。



少しだけ前に進もう。


何度も何度も、自問自答を繰り返して


自分自身の価値観や人生観を、

しっかりと見据えて、未来に向けて、

今を歩んでいこう。







そうそう、話は突然変わりますが・・・


もう少し前だけれど秦くんDiary。


秦くんらしいなぁって何度も読み返してます。



  曲の生まれるその瞬間に理由なんてないし、いらない・・。





一曲一曲、深く聴き込んでしまう秦くんの曲だからこそ

受け取って、自分なりに噛締めて心に沁みこませて曲の中を旅する。



ライブで一緒に響かせあって、さらにその世界を広げていく。

とっても楽しくて幸せな音の旅。



でも・・

私はやっぱり・・・ちょっぴり知りたいと思う。


秦くんの心のフィルターを通して紡ぎだされた言葉の「生まれた瞬間」を

曲からも、、秦君の言葉からも知りたいって。


もっと深く感じたいって思うから・・・!



そう貪欲なまでの秦アイです(笑)


秦くんを好きになるのに理由なんかいらない!


ああ、わがまま(笑)



いつの日か届く新しい音楽、心待ちにしおります。





よし、心地よい風を感じながら

涼しい「ナツジュー」もう一度観てこよ。。。!



コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: 雨のおくりもの

    凹んじゃった時
    凹んでる周りの凸ッパッてるトコを
    ガツガツ殴って…原平に1000点
    agnes的にはそんな感じで治しますww
    だって
    凹むコトは悪いことじゃないと思うんです
    やわらかい証明だって思うんです
    凹んでも凹んでも
    やわらかい人でありたいと思うんです
    ナデナデし合いましょう!!!

    秦さんの一曲一曲
    元々妄想が強いagnesなので
    それはそれは心を膨らませてくれます

  2. クマミ | URL | -

    Re: 雨のおくりもの

    >agnesさん

    へへ、凹んじゃった時の対処法サンキューですっ。
    ハラタイラに一万点!
    平らにしたらあら不思議心が穏やかになるじゃないの。
    なるほどじゃないの。。。うん、、ありがとっ♪

    そっか、やわらかい人かぁ。
    ふにゃふにゃでよわっちいけど、すぐ凹んじゃうけど
    自分のペースで・・・一歩一歩進んでいくよ。
    涙が浮かんだらそのまま流せばいいよね・・i-241

    私も妄想大好き!妄想バンザイです!
    秦くんの作り出す世界を自由に楽しみましょ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/390-92ae77bb
この記事へのトラックバック


最新記事