Augusta Camp 2011 (前半の巻き)  7月30日

2011年08月01日 10:15

2時から8時までの長丁場。

立派なオフィシャルレポもUPされております!

時の流れは悲しいほどに記憶を薄めていきます。

すでに記憶が曖昧なまにまに。

時間の経過を辿りながら・・・飛ばし気味で(笑)




M1.夏はこれからだ! <福耳>/All Stars


natukore_20110731_convert_20110801101238.jpg


秦くんの歌声から始まるオーキャン!

これから始まる楽しい音楽の時間を華々しく飾ってくれました!

オーガスタのアーティストが勢ぞろいしたステージは圧巻!

私の席からは肉眼では、、豆豆豆豆、大豆 豆・・・でしたが(笑)←大豆は誰w


正面の画面は視界良好♪楽しそうに笑顔で歌う皆さんの顔を見ているだけで幸せでした!


歌の最後に秦くんの「オーガスタキャンプ、始まるよ~」ひゃっほーーー!



ステージからハケル際、なぜか端の方で皆マイクを回しながらごちゃっと会話(笑)


←会話は全てオフィシャルより

タクヤくん「雨予報だったけど、晴れました!このままみんなの力で晴れ続けさせよう!」

山さん 「オーガスタキャンプ13回目!縁起のいい数字じゃないけど、盛り上がろう!」



M2.ミュージック <COIL>/COIL+長澤知之

岡本さん「今年のキャンプは、つながりを大事にしたいということでまた後輩を二人呼びます!

ハタクヤ!!」


M3.BIRDS <COIL>/COIL+大橋卓弥(スキマスイッチ)+秦 基博


今年のオーキャンは初めから沢山のセッションが観れるの?

いきなりハタクヤって・・・もう鳥肌です!!

予想もしない展開に、先の読めない展開にワクドキ。


岡本さんに「関取と行司」に挟まれてます!

なんて言われてましたハタクヤのお二人ww←どっちがどっちだっていうね(笑)


映像や音でしか聴いた事がなかったBIRDS、男の色気が漂う。素晴らしい・・・


M4.やわらかなサイクル <元ちとせ>/COIL+元ちとせ+山崎まさよし+あらきゆうこ

M5.永遠(トワ)の調べ/元ちとせ

M6.カッシーニ/元ちとせ



暑い日差し、海風によく似合う圧倒的な声のゆらぎ。

全身にマイナスイオンを浴びているようでした・・。


M7.雫 <スキマスイッチ、元ちとせ>/元ちとせ+スキマスイッチ


スキマと一緒に奏でられた雫、リズムを刻む鼓動。

泣きそう、、。

野外に広がる歌声、音が凄くクリアに響いて、

本当に音響が素晴らしくて感動しました。


M8.センチメンタル ホームタウン/スキマスイッチ


この頃から太陽が雲に隠れ、、照つけるような暑さも和らぐ。

吹く海風が優しく心地よく・・・リズムに身を委ねて♪


M9.さいごのひ/スキマスイッチ


グッと心に届くメロディー、切ないコトバ達。

涙が頬を伝う・・・。



M10.view <スキマスイッチ>/スキマスイッチ+杏子


デビュー曲viewのPVについてのお話

アフロでヘルメットとか・・乱闘シーンとか、

歌とは関係ないような謎が多いので是非YOUTUBEとかで見て欲しいと杏子さんw

そこはPV集を買って欲しいとタクヤクン(笑)


そうそうこの時AからMブロックまで確認しようという事になり。


わーーってスクリーンに映し出されるお客さんがうしろの後まで見えて、

広い会場の隅から隅までびっしりお客さんがいるんだーって改めて感じる事が出来て

盛り上がって楽しかったなぁ!



M11.あの日から遥か遠く/杏子

M12.青猫/杏子+あらきゆうこ


杏子さんが座って聴いてくださいと促してくれて♪

ゆっくり、しっとり杏子さんの歌を堪能出来ました。



M13.Happy Birthday <杏子>/杏子+さかいゆう


「今年Happy Birthdayを迎えるみんなに」

ピアノに乗せて奏でられるスガサンの名曲。

透明に澄んだゆうくんの声と、杏子さんの声が見事に重なり合っていく。


贅沢な音に酔いしれました・・・



M14.It's YOU/さかいゆう

M15.夏のラフマニノフ/さかいゆう


ぽつぽつと霧雨が・・・ええ、、雨?

いつしか空はどんよりとした厚い雲に覆われておりました。

少しざわつく会場・・・



しかし、さかいゆうの真髄、美しいピアノと伸びやかに広がる音色に包まれて

ざわめく気持ちも、優しく降り注ぐ霧雨さえも見方につけて・・・。

この横浜の空の彼方まで届かせるように・・・。




M16.鱗(うろこ)/<秦 基博>さかいゆう+秦 基博


秦くんが登場してゆうくんと熱く抱擁。。(うふふ)

先輩、後輩の話はしないでおこうと。。(笑)


秦くんとゆうくんの鱗が聴けるなんて・・!

バンドによって壮大に彩られていくメロディー。

それを導くように力強く届けられる秦くんの歌声。


07308077_20110731_convert_20110801101012.jpg


画面で熱く歌い上げる秦くんの瞳が潤んでいるように見えて、、

胸がキュっと切なくなる。

音に包み込まれるような感覚を味わいながら、ただただ涙が流れました。




歌い終わった途端



「きゅうけーーーい!!!」の合図でいきなりの一時間休憩に突入(笑)



一瞬、へ?・・・何事?


あらあら一時間もですか!?


んむ、時間があるならば、腹ごしらえしかないでしょ~♪

って事でしばしの休憩を楽しみました!

マンゴーカルピスのカキ氷とかお肉とか(笑)


ライブの後半戦は。。後ほど!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/388-b77ae9af
    この記事へのトラックバック


    最新記事