「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden

2011年07月03日 23:09

さあ!怒涛のライブ月間の始まりです!

そうです、待ちに待った七月がやって参りました!


徐々に夏らしくなる風や空の色や夏模様の雲に、

これから始まる楽しい音楽の時間を思うと、自然と胸の鼓動が騒ぎ出します。


まず第一弾は高橋優君のワンマンライブです!


今年1月に小樽のGOLDSTONEで行われた「CLUB ALIVE -extra-」のライブ以来でございます。

あの日は優君を見るのが始めてで。。

全身全霊で歌い上げる姿に圧倒されて、引き込まれて、

絶対ワンマンに行きたい!そう強く思わせてくれた素晴らしいライブでした。



今回のツアーは各会場で早々とSOLD OUTになったと言う事で、

オールスタンディングの会場でギュウギュウな感じなんだろうか?

わたくし・・大丈夫でしょうか!?

と、不安もそこそこに、目指すは札幌cube garden!


ファクトリーの近くね!余裕じゃん?

一応心配性のワタクシメ地図を頼りに←札幌だけど

サツエキから歩けども、歩けども、、想像以上に遠いじゃないのよーー!←そうなのか

時間も押し押し気味で会場に着くと、すでに整理番号順に並び始めておりました・・・あは


ついてそうそう秦友さんにも無事会えて少ない時間だったけど←あなたのせい

会えて嬉しかった~♪


整理番号順に並んでいる時に丁度隣に並んでいた優君ファンの方と

色々お話が弾み、一緒にライブを観戦する事に♪

何だかんだとライブ終了後もビールでカンパイしたり。。w

そんな素敵な出会いもありました!

とても素敵な女性の方だったのでまた会えるといいなぁ~。


さてさて。


会場に入ると思いのほか男子が多い事に改めて気づく。それも黒縁めがね男子(笑)


スキマスキマをぬって何とかギリギリ優君が見える場所探し。

こういう時背が高かったらと。。思うわけです。ええ。


ぎっしりと詰め込まれた会場はこれから始まるライブへの期待からか

沸々と爆発する時を待っているかのような熱気に包まれていました。


さぁ。。開演の時です!


優君が暗闇の中登場した途端、空気感が一気にヒートアップ。

もう爆発です・・!!!


札幌の地でこの時をずっと待っていたんだもの。。!



1.希望の歌

2.素晴らしき日常

3.靴紐

4.虹と記念日

5.8月6日

6.ほんとのきもち



CDで聴き込んできた曲達。

光をまとって放たれた音達は刺激的で、迫力のある演奏に酔いしれ生の醍醐味を満喫しました。

優君の力強い歌声に、全身全霊の力を込めて歌い上げるその姿に

片時も目を離すことが出来ませんでした。


生で受け取れた嬉しさと、今この瞬間瞬間を胸に焼き付けて・・・。


色鮮やかに、時にドラマチックに、心地良い音色と躍動感あふれる音を

生で届けられる魂の共鳴を。。全身で受け止めました。


一曲一曲が気持ちに真っ直ぐに届いて


何度も何度も熱い涙が溢れました・・・。




MC

緊張しいな優君。何時も通りの事をしようと。

このツアーではコンビニに行って焼きたらこおにぎりを買う事が

緊張を和らげる手段の一つになったみたいで

ライブ前に大好きなコンビニセイコーマートへ(笑)

出来立ての焼きたらこのおにぎりと、ガラナとwカツゲンwとザンギを買ったそうです!

フゥーーー!会場からは、だよね!だよねーの笑いが沸き起こっていました!


しかし

お偉いチーフマネージャーさんが優君の買ってきた品々をリハ中に食べちゃったそうでw

変わりに焼きそば弁当をくれたと(笑)

・・今日のライブを頑張れる力がでたそうです(笑)

さすが六年間札幌に住んでいただけの事はあります~~うまかぁ♪


8.サンドイッチ

このMCのあとのサンドイッチ。。可愛らしい歌詞に思わず優君の日常が思い浮かんで

ニヤニヤしながら聴いてしまいましたー



9メロディ


この曲はCDの中でも大好きな一曲なのでライブで聴くのをずっと楽しみにしていました。

切ない歌の中の世界に、美しいメロディーに心を奪われて・・。



10.少年であれ

11.花のように





ここからはギアチェンジ!!!


12.終焉のディープキス

13.頭ん中そればっかり

14.現実という名の怪物と戦う者たち

15.こどものうた


これがライブハウスの醍醐味だと言わんばかりに一気に会場の一体感が増して、

刻み続ける激しいリズムと一緒に加速する気持ちを共有しあいながら燃え尽きました!

優君やバンドメンバーの想いを受け取って、自分の感じた感情を発散させて・・・

ライブってやっぱり凄いや。

熱かった、ホント楽しかったなぁ・・・・!



心から笑える、そう思える時間が増えていきますように、そういう願いを込めて・・・


16.福笑い


心から笑って、一緒に歌って、素直に泣いて・・・。

優君の気持ちを受け取って、本当に幸せでした。

今日の楽しかった時を忘れずにいたいなぁ・・・

これからも笑顔で過していきたいなぁ・・



アンコール


17.誰がために鐘は鳴る


心臓が鼓動している意味を、、考えて作った一曲。

だた、きっと凄くいい意味で鼓動し続けていると信じていると優君。



刻み続ける鼓動の意味を考えながら・・・。

僕らはここにいる ここで生きてる・・・その音色を信じながら



18.シーユーアゲイン


11月の秋の全国ツアーで、またここで、札幌で聴きたい!

生の歌声を、想いを受け取りたい。

そう強く願いながら、楽しかったライブの余韻に包まれながら。。

最後の一曲を噛締めました。




これからも私は私の時間を精一杯生きていこう。

ライブ後にふっと心にそう誓いました。


次のライブで高橋優のまた新しい世界を、音楽を楽しみにしています!


最高の時間をありがとう・・・!!!

また、会いましょう!



セットリストまるごと、、あちらこちらから頂戴しました。。。(笑)

誤字脱字、、多々あるかと思いますが

ここまで読んでくれてありがとうございました!



スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden

    >クマミさん。
    うふふ~♪
    優くんワンマン、堪能されたようですね!
    自分が、体験した事のないアーティストさんのライブレポは
    その未知の世界達に。。。読んでいるだけでもワクワク♪

    ”なりきり優くん”だらけでも(苦笑)
    男性ファンが多いのは、喜ばしいトコロですね!

    「オールスタンディング」で「ライブハウス」
    これだけでも、十分に尻込みしてしまうお年頃になってしまったけれど(苦笑)
    先日、初ワンマンを行ったアーティストさんのライヴがありまして。
    自分も思い切って、ひとり体験してきたんですけれど。。。
    行けるチャンスがあるなら、行くべきだ!って実感しました~e-420

    お買い上げの品が、地元色クッキリなのも素敵ですわな~。
    「おにぎり」ネタには、くっきり一重を思い出さずにはいられませぬがっ(笑)

  2. クマミ | URL | -

    Re: 「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden

    >ひろ坊さん

    行ってきました優君ワンマン!
    想像していたよりも何倍も熱いライブを届けてくれました!
    やっぱりオールスタンディングは、見えずらかったり足腰に辛かったりw
    だけど、それ以上に盛り上がるにはもってこいの場所なんだと
    改め体感して実感しましたよぅe-455
    どーんと来いだe-269はっはっはっ

    なりきり優君、これも愛されてる証拠♪(笑)
    秦くんのライブに行っても髭を蓄えている男子が多いのと一緒~~w

    お一人ライブ堪能しちゃったのね♪いいねいいね♪
    自分の心にすっと入ってきていつまでも気になるなぁ~ってアーティスト。
    実際チケットを取って、実際にライブに足を運ぶまでの過程は
    私にとってはひょいと気軽に行けない分、結構悩む事もあるけれど
    心に響いたならば、チャンスを作って行きたいと想うのです!
    どんどん世界を広げていきたいなーーi-239

    おにぎりネタに食いつくひろ坊さんは生粋のハターですw

  3. 月ねこ | URL | -

    Re: 「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden

    メガネ男子に笑っちゃいました(笑)
    客層を見るのも楽しいね~(^-^)

    高橋優さんはシングルしか知らんけど、曲からして心熱い人なのかな~?秦さんは例外で熱い人好きです。クマミさんも好きかな(笑)?

    7月はライブ三昧やね♪♪久しぶりの生秦さん!準備はいいかーい(笑)?ワクワクやね((o(^-^)o))

    そうそう!
    矢野フェスで貰った中にsuzumokuのNiのチラシ入ってたさぁ☆

  4. クマミ | URL | -

    Re: 「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden

    >月ねこさん

    あっちにも、こっちにも眼鏡男子(笑)
    ライブが始まるまで楽しいウォッチングしてましたw

    優君熱い魂で歌を届けてくれました!
    最初、YOUTUBEなどで観ていただけの時は、歌の対象が
    もっと若い世代に向けて、矛盾や混沌としたものを訴えかけているような・・・
    思いが込められているのかな?
    そんな風に想っていたこともありますが、沢山の楽曲や、実際ライブで
    もっと大きくて、温かい世界も沢山見せてくれました!
    是非~~!きっと心に響くはずe-455

    七月はようやく秦君のライブですーー2月から長かったぁ(笑)
    おっ、suzumokuのアルバムーー!本日発売ですよ♪(宣伝かっw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/381-c939e0b3
この記事へのトラックバック


最新記事