音楽月間

2011年06月27日 22:52

ここ数日北海道は涼しい日が続いております。


窓を開け放つと、キュッと肩に力が入るくらいのひんやりとした空気が心地よくて、

このまま涼しい夏であったらいいのになぁ・・・なんて思う日々。


去年は北も連日のように猛暑日が続いて暑さに弱い私は相当凹んでおりました。。(遠い目w)

我が家にはエアコンが無いので。。。ねっ。

暑いと体力消耗、やる気喪失・・アイス増量ってな感じでw


そんな20度前後の快適な北の地があるかと思えば。。

北海道以外はもう30度越えなんですね。。。はぅ。

それはそれは大変なんだろうと。。お察し致します!

まだ6月だというのに連日の暑さは堪えますよね。。。汗涙

去年の8月お台場の野外で、それはそれはやんごとなき暑さを経験したわけで、

息をしても空気が入ってこないような暑さといいますか。

私はここでは生きてゆけない。。。!!と強く悟ったのであります(笑)

今はこの清々しい涼しさをありがたく堪能すると致しましょう・・・♪


そうそう昨日は秦くん


【大沢たかお×秦 基博 presents 一期一会×GREEN MIND】

一夜限りのスペシャルライヴでしたね♪

エキサイトミュージック


news_large_YANOFES2011_12.jpg



あっ間違えましたwww

これは矢野フェスのさかいゆうくん風秦くんでした(笑)←確信犯



hata_osawa1_convert_20110627223951.jpg
hata_osawa3_convert_20110627224143.jpg

大沢さんの朗読と、秦くんの音楽が会場で共鳴したのでしょうね。

レポやセトリに、、、思わず悶えるのでありんす。

昨夜のJINの余韻もそこそこに。。。大沢さんと肩を並べて

それはそれは極上の時間だったのでしょうよ。。。くーーー



なんてね、いつもはあーでもない、こーでもないと泣き言を言う私が

今回は大人な余裕を醸し出しているのです。


なぜ なぜ・・・


なぜならば、、刻一刻と秦くんのライブが近づいてきているから♪

たはっ。わっかりやす!

余裕綽々、気分上々♪


2月から5ヶ月間よく耐えたと自分で自分を褒めてあげたいそんな気分です(笑)


よっしゃー7月は怒涛のライブ月間の始まりだ!!!


北の秦祭りがもうスグ始まるんだ!


まずは7月21日のSAPPORO CITY JAZZ!

そして7月24日のJOIN ALIVE 2011!

最後はオーキャンだぁ!


一ヶ月で秦くんライブに3回も行けるなんて自分至上初でございます。

だーーどうしませう。


私的には実はまだまだお楽しみが待っております。


今週の土曜日には待ちに待った高橋優君のワンマン!


そして、、今日発表になったsuzumokuのイベントも!!!



TOWER RECORDS札幌PIVOT店presents★suzumoku

NEW ALBUM「Ni」★発売記念アコースティックライブ決定!
月6日発売のsuzumoku「Ni」をお買い上げのお客様にスペシャルアコースティックライブ参加券を差し上げます。
参加券をお持ちの方のみご参加いただけるスペシャルライブです。当日参加券を忘れずにお持ち下さい。
(入場の際に1ドリンク¥500だけ入り口にていただきます。予めご了承下さい。)

日時:7/26(火) OPEN 19:30 /START 20:00
場所:musica hall cafe(札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル3F)



私、今日この情報を見てうれし泣きしましたから。。。いやマジで!


まだアルバム予約をしていなかったので、速攻タワレコで予約完了!


Niの弾き語りツアー「aim into the sun ~nickel wound~」

残念ながら北海道での開催はなくて、、

どうしてもこのツアーを体感したくて東京に遠征するまで

私の中でsuzumokuの音楽が大きな存在になっていたので・・・


こうして札幌でも音楽を届けてくれるその思いに、心意気に感謝感激なのであります。

アコースティックライブ久しぶりだなぁ。

新曲沢山聴けるのかな~?


楽しみだぁ・・・本当にありがとーー!



こうしてみると、、

7月後半はびっしり大好きな音楽三昧の日々を過せそうです。

倒れないように。。。体力づくり頑張らなくちゃ(笑)

大丈夫かな。。私。。ちょっぴり不安(笑)



そして協力してくれる家族に、、改めて感謝感謝です。。!!!


ここ数ヶ月ライブに行かなかった私に優しかった家族。


7月はどういうわけかガッツリかたまってしまって申し訳ないと思いつつも、

ここぞとばかりに思いっきり楽しませて頂こうと思ってます。



そうそう


去年行くはずだった旅行の一つ。

ようやく今年の秋娘達の念願だったディズニーランドに行くことにしましたの!

涼しくなった秋の空

胸に沢山の想いを詰め込んで。。。憧れの夢の国へ連れて行ってあげよう♪

小さい娘っちプーさんにハチミツプレゼントしたいんだって。。。かわいいな(笑)



私も高校の修学旅行以来のねずみーらんど(笑)

実は思いっきり楽しみなのであります!しーらんど(笑)←ナニ


そんなこんなで、、

今年はマイルが少しは貯まるかなーー?

飛行機嫌いの私らしからぬ飛びっぷりに

自分を褒めてあげたい、、、あっ褒めすぎ?


なにはともあれ

節約生活、がんばろ。。。(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 音楽月間

    >クマミさん。
    ウワサの”さかいゆう@秦”アリガトウございます!!
    正直 このイデタチで登場したって事よりも?
    「秦ぽん、ゆうくんサイズの服 着られるんだ!」ってな方に
    ビツクリした次第で(←失礼)

    大沢さんの朗読&秦ぽんの唄声。
    それはそれは 大層絶品だったコトでしょうてっe-266
    おこぼレポ読んでましたら、以前観た「ファントム」(←大沢さんの舞台)
    素敵だったな~って思い出しちゃいました(笑)
    次の舞台も行っちゃおっかな~e-264

    でっかいどーは涼しそうですなぁ。。。いいなぁ。
    こっちは連日 じゅうじゅう&ダクダクですよっe-455(←想像してください)
    真夏は プラス5度くらいを覚悟せねば(涙)
    オーキャン 心して!いらはってくださいませませ~♪

  2. クマミ | URL | -

    Re: 音楽月間

    >ひろ坊さん

    確かにゆうくんサイズを着こなしてる。。。!
    これはホントにゆうくんの私物なのかぁーーe-455?(笑)
    と、一抹の疑問はさておいて!

    男前な大沢さんの声と秦くんの歌声が響き渡る空間は、、とけるでしょうて!
    舞台はまた違った世界に入り込めますものねー
    遠慮なく舞台に行っておしまい!(笑)←命令かっ

    あのね、うんとね、昨日までは涼しかったんだけどね、今日は一転!
    真夏日もうすぐ30度。。v-12
    なにも、いきなりガツンと上がらなくてもいいのにさと、、、とほほ
    オーキャン炎天下、覚悟します!
    太陽サンサンはご勘弁を!!!曇りくらいが丁度いいe-264

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/380-173da603
この記事へのトラックバック


最新記事