6月22日 AIR-G' Liefにご出演。の巻き

2011年06月22日 21:47

ここ数日北海道でも軒並み真夏日をたたき出す暑さの中。

やってきました!秦くんが♪

本日は生憎の曇り空&北海道らしからぬ湿度。。。むむむっ


清々しいカラッとした空気を感じてもらえないのはちょっと残念でした。

オマケに・・

ラジオの途中でざーーーーっときましたからね雨さんが(笑)


晴れ男もラジオの時はその威力は無限大とはいかない訳です。。そりゃそうだっw



水無月のプロモやライブで忙しい最中、北海道に秦くんが来てくれたのならば、

ならば私もここらで久しぶりのラジオレポ頑張ってみようじゃないかと!


途中飛ばし飛ばしですが、少しだけ。。。♪




今日はAIR-G' Liefにご出演。


秦くんが今日リクエストした一曲は

ADELE 「DON'T YOU REMEMBER」


DJ この曲にはどんな思い出がありますか?


秦「この若さでこの表現力、歌唱力にビックリしました。

  2011年にリリースしたアルバム『21』は気に入って聴いている

  デビューアルバムも「19」もお気に入りで聴いていたんですけど

  さらに凄みが増している気がしていますね。」


DJ 一回気に入ったアルバムはずーと長く聴き続けるタイプですか?


秦「そうですね、結構そのタイプですね。

  聴いて気に入らないと聴かないで終わっちゃう。。。笑」



メッセージ 秦くんが札幌に来てると思うといつもより空気が爽やかな気がします



秦「気のせいだと思いますけど(笑)

  うん、今日は曇り空と拮抗しているんでしょうか・・・」←残念ながら雨ざーー降ってましたけどw



メッセージ 今注目している北海道のお菓子はありますか?


秦「なんでしたっけ、昆布のだしが入ったじゃがぽっくるの新しいやつ・・・

  なんだっけ、名前忘れちゃった。こぶこ?

  僕もおみやげでいただいて、今はこれらしいと。

  たぶん未確定な情報なんですけど(笑)」



(正式名称はいも子とこぶ太朗)↓

秦くんこぶこ・・微妙に惜しいっwww

20100907141159_pc.jpg


・・今度食べてみよ(笑)



メッセージ 札幌にきたら外せないスポットはありますか?

秦「うん、ありますよ。毎回札幌にきたらご飯食べに行くお店があるんですけど

  僕は全国でここは必ず行くっていうお店は殆どないんですけど

  札幌来たときは必ず行きますよ。」



DJ 秦さんも自分でリリースした曲はよく聴くんですか?


秦「作った直後はよく聴きますね

  音のチェックだったりとか色々繰り返し聴くので

  完成する頃にはひとしきり飽きてますね(笑)」


DJ 今はもしかして・・・?


「今は全然聴いてない。。。笑

 ライブで歌ったりしているので時々ラジオとか出させて頂いて

 自分の曲を聴くと新鮮ですよ(笑)」


水無月OA


ははっ。ここで私の水無月の感想メールが読まれました。。テレ


恥ずかしいので省略

ありがとうござます頂ました(笑)むは


DJ 秦さんのファンの方は熱く感想を書いてくれる方が多いんですよね。

  力強いメッセージという感想がありましたけども

  曲作りの時はこの曲どういう風にしていこうかなとういう思いはありましたか?


秦「メロディーから作ったんですけど

  シンプルで力強いメロディーラインを作りたいとうテーマを元に曲を書きまして

  それが歌詞においても、アレンジにおいても一つのコンセプトになりましたね。」


DJ 水無月っていうのはどこからきたんですか?


秦「これはイメージでメロディーからきたんですよね。

 最初のメロディーを作っている時点で「水無月の空」っていう言葉が出てきていて

 きっとその僕が水無月にたいして、瑞々しくて生命力溢れるというか、

 緑がどんどん濃くなっていく夏にかけていい季節だと思っていたんですけど

 それが曲のイメージと結びついたんだと思いますね。」



BEST OF GREEN MIND 2010のベストトラックの話


DJ 去年のGMではお世話になりまして!

会場からの中継、本番前だっつうのに出ていただいたりしてね(笑)


秦「芸森の音源も中には収録されていますので、

  どれかなぁ?と思いながら聴いてもらったら。。。」
 



DJ そしてライブと言えばサッポロシティジャズ。ソールドアウトでございます!

   三年ぶりの出演ということで、前回面白い感じでライブを体験されたとか?


秦「ホワイトロックの中でライブをしていたら遠くでサルサの音が聴こえてきたり

  花火がなっていたりだとか、自分が独りで気のせいかなと思いながら歌っていたんですが

  どうやら皆も聴こえていたようで。

  それぐらいお祭りですもんね、シティジャズは。」


DJ 7月24日のJOIN ALIVE 北海道の夏フェス出演はどんな感じですか?


秦「久々ですね夏の北海道に歌いにくるのは。

  気持ちいいですよね、他の季節に比べて風が心地いいというか。。

  その中で歌えるのは久々なので楽しみです。」


DJ 最後にハタサンからリスナーの方にメッセージをお願いします。


秦「新曲水無月、今自分が表現したい事は詰め込めたような気がするので是非聴いていただいて。

  やっぱり夏ですね、皆さんとライブでお会いできるのを楽しみにしているので、
  
  宜しくお願いします!」



アイ・ライブバージョンOA


以上です。


17410_1_l.jpg


ふふふ。笑顔の秦くんがかわいらし。。♪


途中所々省略しましたが。

元気で明るい北川さん(DJさん)と笑いや笑顔がラジオの中からも伝わってくるような

楽しいラジオでした♪


FADライブ後から心配されていた秦くんの声もいつもの感じに戻っていて、、

ホッと致しました。

忙しくて中々身体も喉も休まる暇がないんだろうと。。凄く心配していました。


きっと札幌でも沢山の置き土産という名の、ラジオやモロモロ、、

頑張っていってくれているのかな・・?


長距離移動も、大変だろうし、疲労もピークなんじゃないのかな?



きっと見えない所でも頑張ってくれているんだと思うと、

嬉しい気持ちとその想いにジーンとしてしまいます。


私に出来る事は応援する事しか出来ないけれど、、、頑張って下さい!


こうして北海道に来てくれて本当にありがとう。。!!!

秦くんが頑張ってくれている事が、私の元気にもつながるし、沸々とやる気も沸いてくる。


うん。。。ありがと。。!



今夜はきっと馴染みのお店でポテサラに舌鼓。。なのかな?(笑)

美味しいもの食べて元気補給していって欲しいなぁ。



今夜はなんだか秦くんが来札してくれて、同じ北海道の地にいてくれる、、


ただ、そう思うだけでなんだか心が満たされるから不思議。。。


北の涼しい夜風が気持ちを鎮めてくれるようです。。


明日のラジオはFMノースウェーブ「チアラジ」生出演

USTで生中継です!

動く話す秦くんが観られます☆。。たぶん(笑)



これまためちゃくちゃ楽しみにしています!


NORTH WAVE チアラジ


つぶやき情報のオコボレ

タワレコでもお仕事していってくれたみたいです♪

327677439.jpg

327674434.jpg


意外とでっかいフォトになってしまいました(笑)

ではでは。。


スポンサーサイト


コメント

  1. asa | URL | bEl/vct6

    Re: 6月22日 AIR-G' Liefにご出演。の巻き

    あは(´∀`;)
    聴くの忘れちゃった|)彡サッ
    レポありがとう♪♪♪

    え!読まれた?
    メッセージ、気になる!
    めろめろメッセージだったんだろうか・・・(・∀・)ニヤニヤ

    なるほど、明日はノース、しかもUst?!まじすか!
    聴きますから!てか観ますから!キリッ

    前に言ってた油そばのお店、行ったかな~。
    明日も曇りみたいだし、ほんと北海道らしい
    カラっとした初夏になってほしかったですね。

    んが、来月のお楽しみってことで~♪

  2. クマミ | URL | -

    Re: 6月22日 AIR-G' Liefにご出演。の巻き

    >asaさん

    こりゃっ・・隠れてもダメよww
    asaさんそうだと思うたよ・・・うんうん(笑)
    メッセージ?モチロン愛の告白よぉ~(・∀・)ニヤニヤ ←なかろうもん
    いやいや真面目に感想を述べたまでです、やるときはやるのですwi-278

    今日の13時からUST!画期的ラジオの恩恵に預かりましょう♪

    ご飯はどこにいったんでしょうね~ポテサラ食べれたのかな?
    油そば、そういえば前言ってたね!
    私未だに食した事がございませぬ(笑)

    しかし今日はメチャ寒い!
    来月の21日は爽やかな快晴ねがいましょ~~i-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/379-a1437e74
この記事へのトラックバック


最新記事