正直であれたら。。

2011年06月08日 22:49

朝から眩しい太陽が青空をより一層引き立てておりました。

6月北の清々しい風を沢山吸い込んで、心を解き放つ朝。


6月8日今日は上の娘っちの誕生日でした♪


大きくなったなぁ~

最近は急に大人な発言も飛び出してたりして。

いつまでも小さくて、泣き虫な甘えん坊の娘じゃないんだなぁ・・・

急成長した娘の姿に、少しずつ変わり始めた娘自身の世界に戸惑いながらも。。。

強さや、たくましさを持ち始めたその姿にほっとしたりして。


娘の人を思いやれる優しさや、

真っ直ぐで人を疑う事をしない、素直な心を

いつまでも持ち続けて欲しいと願っています。


10歳のお誕生日おめでとう♪



そんな何気ない日常の中。

ここ数週間は、どこか寂しくて、

自分の気持ちを持て余しては、空を眺めてため息ばかり。

嬉しい事も、楽しい事も沢山あったはずなのに、

心の底から沸き上がる感情もどこか空回りしておりました。


しかし。。。しかしです!


今また沸々とやる気に満ちているから、、アラ不思議

7月6日にニューアルバム「Ni」(ニッケル)をリリースするsuzumokuが、

レコ発ツアー「aim into the sun ~nickel wound~」を開催する。

2011年8月2日(火)宮城県 SENDAI KOFFE CO.
2011年8月3日(水)宮城県 SENDAI KOFFE CO.
2011年8月9日(火)愛知県 名古屋TOKUZO
2011年8月10日(水)大阪府 digmeout ART&DINER
2011年8月11日(木)福岡県 Gate's7
2011年8月17日(水)東京都 Musicasa
2011年8月18日(木)東京都 Musicasa



この情報を目にしてから私の気持ちが一気に息を吹き返したのです。


しかし、残念ながら今回のツアーは北海道はなし。

何故だぁ・・・涙

7月にJOIN ALIVEがあるから?

諦め切れない気持ちと、煮え切らない想いで落胆しておりました。

ため息混じりに、、ふと自分で作成した音楽関係のカレンダーを眺める。


8月19日 

J-WAVE LIVEに秦君出演じゃないの。。。

suzumoku8月18日東京公演・・・行っちゃおうかな?

よし!いったろ!!!


そう思いたったが吉日!←

あれよあれよという間に一気に自分の中で計画をおっぱじめちゃいまして・・・

淡い気持ちで旦那さんに相談致しました。

で、、、なんといい返事が返ってきましたーー驚き涙


ありがとう・・・


どうよ?どうなのよっ。。。


この男前の決断力・・・(笑)

こんな風にパタパターーっと自分の中でビビビっと直感で動く事は多々ありますが

だけど諦める事、諦めざるを得ない事の方が多かったりして。


でも今回は諦めません!諦めたくありません!


チケットはこれから頑張って取りたいと思います!

そして8月は飛びます私・・・・と勝手に飛びます宣言してみました(笑)



そんなこんなで、自分の中で燃え滾っていた訳でございます!

ええ、自己満足&自己陶酔の世界。

呆れるほど純粋に・・・・音楽に関しては猪突猛進でございます!

先に目標があると俄然やる気が出るから不思議なモノですね。。。えへへのへ

4、5、6月とひとつもライブが無くて。。。

寂しさに溺れていたのがまるで嘘のようなワクワクした気持ち。


完全に自分の中ではスルーだったJ-WAVE LIVE。


全てはsuzumokuが引き寄せたんだよね・・・はははのは


これもまた運命!

いっつあワンダフルワールド!←なんとなく


さっ、本日は秦君水無月のキャンペーンで西の方で頑張っていらっしゃいます!


どれもこれもラジオは聴けずじまいでしたが、つぶやきのオコボレを頂戴して

出来る限りの妄想で楽しませていただきました♪


110608hata.jpg


なかなか素敵な笑顔に癒されてほっこり♪


そうそう。

本日ようやく音人が手元にやって参りました。


相変わらずの時間差発売。

待ちに待っておりました!

GM宮崎の秦君は最高の笑顔でしたねっ♪


CAD9SS1S_convert_20110608223955.jpg


流れる風や風景。

その場所でしか感じる事の出来ない極上のGM2011の世界。


私は残念ながらその空気を音を歌声を受け取る事は出来なかったけれど

こうして沢山のフォトや、(あっHGのmagazineもGMのレポでしたね♪)

秦君がGM宮崎を実現へと導いた心意気を知る事が出来て嬉しかった。



これからも進化し続けるGM。

どんな弾き語りの世界を見せてくれるのでしょうね。。

来年は絶対に行きたいと改めて思いました・・!



それからようやく秦君の水無月に込めた想いを、言葉を受け取る事ができました。



私が水無月を聴いて感じた強さや潔さはどこからくるんだろう?

歌詞に込められたコトバの意味を大きく包み込むようなメロディー。


記事を読んでなるほどと頷いてはひとつひとつの言葉を噛締めて、胸に刻んで。


秦君が水無月を歌う事で「答え」を探し続けている。。そんな風に感じました。



色々な矛盾や混沌とした現実。

悩み足掻いたその先に、必ずしも大きな道が開けているとは限らない。


だけど、もがき続ける事に無駄なことなんてないし・・・

泣いたって塞ぎこんだって、、いつか微かでも光は必ず見えるはずだと信じたい。

少しでも前に進む勇気や、その一歩を踏み出す力を持てる様に

いろんな力に支えられ、自分も支えになりながら共に歩いていきたいって想う。


私はそれが回りの人だったり、音楽だったり、風景だったり、思い出だったり。。。

様々だけれど、自分なりの答えを探しながら歩いていきたいって思うのです。



秦君の水無月から感じたメッセージ。

温かく、時に力強く導いてくれるような芯の強さを感じました。


自分自身との葛藤や弱さも認めながら。。

私も自分自身に正直でありたいと思いました。


これからライブで受け取れるよね・・水無月。

うん、とっても楽しみです。


聴かせて欲しい。

秦君の歌を。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/375-fa14e037
    この記事へのトラックバック


    最新記事