自分自身をみつめて

2011年05月10日 11:31

昨日は久しぶりに穏やかな春の気配を感じさせる陽気でございました。

北の桜も少しずつ固い蕾をほころばせ始めました。


うすいピンクの可憐な花を見るたびに

ここにもようやく春がやってきたと実感するのであります。


穏やかに過ぎていく毎日に

何か物足りない気持ちを、

自分でもどうすることも出来ないモヤモヤを

時折つぶやいては、心のガス抜きをしていました。




たとえばそれが憧れる人で、手の届かない場所にいて


どんなに足掻いても近づけない、存在が眩しすぎて、遠すぎて・・・大きすぎて。



自分はここで何をやっているんだろう。

己の存在がちっぽけに感じられて・・・・



夢に向かって突き進む事ができている人の姿を羨ましいと想ってしまう

そんな風に感じてしまう、自分が情けなくて辛くて・・。

もどかしさに自分自身を見失っておりました。



でも人と比べてもダメなんだと思いなおしたりして。


自分自身が人生で何をすべきなのか、自問自答しながら。。。


私なりの夢をこれからも抱き続けたい。

夢に向かって少しずつでも歩むことができるのであれば、

その先に自分の求める何かをつかめる日がくるかもしれない。


誰もが、唯一無二の自分だけの人生を

生きることができるのだから・・・・



・・・・なんてね

自分自身と対話していたわけです。

ははっ・・



そんな最中にとうとう受け取る日がきてしまいました!


そうです。


「水無月」ラジオ解禁の日が!


朝からこの情報を目にしてからは、、落ち込んでいた自分はどこへやら(笑)


秦くんの新曲をどうにか聴きたい一心で、

かけてくれそうなラジオ番組にリクエスト♪

。。。早々にAIR-G’から流れてきた聞き覚えのあるメッセージ!ひゃっ

あわわ。。もう聴けちゃうの!?



慌てて録音のスイッチに手を伸ばし、しばし流れてくる「水無月」に心を委ねる。。。。



爽快なメロディ、力強く届くメッセージ。


心の底から力が沸いてくるようなコトバに共感しながら


頷きながら。。。


秦くんの心の内に秘めた想い。


秦くんがこの曲に込めた想いを噛締めて・・・


「単純な言葉で愛を今歌おう あるがままの心の声を探して」



詳しい歌詞については書けないけれど・・・

今の私の心には単純明快に・・・ガツンと響いてきました。

うん、直接的に何かを示しているわけではないのかもしれないけれど

その時々で温度や色をかえて

気持ちにそっと寄り添ってくれる一曲になってくれる気がしています!


大切に聴いていきたいな・・・。




それぞれが無限の可能性を秘めているんだよね・・・

これからも自分なりの夢を見続けよう。


自分自身との対話も堂々巡りも悪くないさ。

悩み考えることに無駄な事なんてないんだ。


縁あって出会えた人達とのつながりのおかげで

世界が広がっていったんだもの。

どれもこれも私にとってかけがえのない大切なものだから・・・!

スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: 自分自身をみつめて

    クマミさんの秦運のお陰で
    半分から後を聴けました~!
    いつも本当お世話になってます
    ありがと~v-238

    私も「夢」を「夢」として語れた
    素直な自分を呼び覚ましたいです
    子供達がルフィーくらいの
    デッカイ「夢」を語れるように!

  2. クマミ | URL | -

    Re: 自分自身をみつめて

    >agnesさん

    昨日はリクエストが運よく拾われましたね~~♪
    鍵穴で水無月聴けましたたのねっ?
    良かったよぉ~e-455
    なかなか水無月の世界はおっきな世界です。
    さらっと聴けてしまうけど、じっくりも聴けてしまう。
    いつの日か生で。。はぁ・・・(笑)

    うんうん、子供の夢は無限に広がりますよね・・・純粋無垢です。
    無理や難関ノープロブレム!
    大人になると夢をみる前に諦めてしまう、
    どうしても心にブレーキがかかってしまいます。。。
    私もルフィーのように大海原を旅したいなーーーっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/370-1b2f2069
この記事へのトラックバック


最新記事