北の夏に思いを馳せて

2011年04月05日 09:21

いつもと変わらない穏やかな朝。

布団からの中で、、ごそごそ携帯を覗く。。。


・・・・?

・・・・!!!

さ、サッポロシティジャズに・・・ホワイトロックミュージックテントニ、ハタクンが・・・


来るのーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


はぁ、、なんなんでしょうかね

この嬉しい気持ちは。。(笑)

余りの嬉しさに今も心臓の鼓動は激しく踊りだしております。

私も踊りだしそうな気持ちを、走り出しそうな気持ちを

どうにか落ち着かせたくてブログを書き始めたって訳です!


今度はいつ秦くんのライブに行けるのだろう?

今年のGMは涙を呑んであきらめ、

冨田ラボライブの夢も、何もかも全部諦めて。。。



なんとか七月のオーキャンだけは!!

それだけは何としてでも行くんだと、それを目標にしていました。



そんな最中、届けられた今回の札幌ライブの情報。。

涙が出るほど嬉しかった。

ここ数年、北の夏は完全に置いてきぼりだったのです。

各地で夏フェスが行われる中、ひとつも、、ひとつも無かったんです。

ようやっと、北の夏の夜

秦くんが歌声を届けに来てくれます。。。!!!

待ってたんだよ、ずっとずっと!


ホワイトロックテントでのライブ

実は秦君2度目のご出演。


2008年8月1日

20080802-03.jpg


私がその春に秦君を知ってから少しして、ライブに出演する事を知って

ライブに行ってみたい!って凄く思った。

でもまだあの頃は家族に素直に協力をお願い出来る私じゃなかったのです(涙)

色んな葛藤の中、結局一人で悶々と悩んでいる内にライブが終わってしまいました。



20080802-04.jpg


こんな風に、ライブ会場に入れなかった沢山の人達。

大通り公園の芝生に座って、聴こえてくる秦君の歌声に耳を傾ける。

姿は見えなくとも歌声は十分聴けたんだ・・・涙


後からこのフォトを見つけて、、

たとえチケットが無くても、色んな壁乗り越えて行けばよかったと何度も後悔しました。

行けなかった自分を悔やんで、涙を飲んだ記憶が蘇りました。

今思い出しても切ない気持ちが思い出されます・・・。


・・・・行きたかったんだホントに・・・


だから、、だからリベンジなのです!!!


夏になると大通りにはあの白いテントがあらわれて、

引き寄せられるように覗いてみたりして、

ここで秦君が歌ったんだぁ。。また胸がキュって痛くなったりして。



今年の夏

きっとこの寂しい思い出も塗り替えてみせる!

素敵な思い出に。。。変えてみせる!!!



へへへ、変なテンションで思いを綴ってしまってスミマセンでした。



七月の北海道。

昼は暑いけれど、夜はひんやりと感じるくらいの過しやすさ。


北の涼しい夜風を感じながら、秦君が歌ってくれるんだ・・・

自分が慣れ親しんだ空気や景色の中で響く歌声・・・

想像しただけで嬉しくて泣けてくる。

秦君、北海道忘れないでいてくれてありがとう・・・!


なんて、、大げさかな。。笑


今回はキャパが小さいのでチケット激戦になりそうな予感です。。。

どうか、、どうか皆が無事に秦君の歌声受け取れますように・・・!


星に願いを込めて

太陽に願いを込めて。。。!




SAPPORO CITTY JAZZ」出演決定!

公演日:2011年7月21日(木)
時間:開場 17:30 / 開演 19:30
 ※当日の開場1時間前より座席指定の受付を開始します
会場:ホワイトロックミュージックテント

ホワイトロックミュージックテントライブ




スポンサーサイト


コメント

  1. 笑花 | URL | -

    くまみちゃん♪

    良かったねぇ~(;∇;)/~~リベンジリベンジ!リベンジだ~♪


    秦クンにいっぱいアイを貰ってきてね♪

    リベンジレポも楽しみに待ってるよ~♪

  2. クマミ | URL | -

    Re: 北の夏に思いを馳せて

    >笑花さん

    ありがと~~嬉しいよぉ~~i-241
    今年こそリベンジです!

    あの白いテントの中で。。歌声受け取るんだぁぁぁーー
    気持ちばかりが先走り、私の頭の中はもう7月です(笑)
    夏の少しひんやりした空気を感じながら聴く秦君の歌声、
    想像しただけで涙が出てきそうです。
    リベンジできた暁には、レポがんばるど~~笑

  3. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 北の夏に思いを馳せて

    >クマミさん。
    むひょふーーー♪←??
    まさに ドキワクな春の日。。。だったのね~!
    あれ?
    クマミさんの頭の中は もう夏の日か?(笑)

    この白いのがテントなの?
    何か 可愛らしい~e-446
    想像するだけでドキドキしちゃうね!(←想像オンリー)

    待ち望んだ 北海道での「夏秦」だもんね!
    一人でも多くの道産子ファンが 参加できますように。。。
    祈っておるよぉ~e-420

  4. クマミ | URL | -

    Re: 北の夏に思いを馳せて

    >ひろ坊さん

    むっひょひょ~~♪
    来ちゃうの、夏秦、秦夏、ココナツ!←意味不明

    とうとうサミシンボの北の地にもアイの手が差し伸べられました(笑)
    毎年、涙を呑んで夏フェス情報をただ見つめていただけの日々にもおさらばさ!
    今年の北海道は熱い心でお迎えいたします!
    私の脳内夏仕様!
    まだ雪が残ってても桜が咲いてなくても関係ないのさw

    この中も結構広くてねライブ中は照明が白いテントに映されて
    幻想的になるらしいです!
    なかなか狭き門になりそうだけども
    皆が無事に受け取れる事ねがうばかりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/363-ef8443cd
この記事へのトラックバック


最新記事