今日を明日を信じて・・・

2011年03月25日 23:22

「今日もきっと-2011.3.16-」




「鱗(うろこ)-2011.3.16-」




今 不安の中にいる全ての皆さんに
少しでも元気になってもらえればという想いで
この歌を歌いました。
この歌が皆さんの中で 今日を明日を信じて
生きていく力に変わってくれる事を心から願います。

また、被災された方々に向けて出来ることのひとつとして、
この音源を着うたとして配信し、その売り上げの一部を
義援金として届けたいと思います。
この思いに賛同してくださる皆さん、ぜひとも
ご協力よろしくお願いします。
 
               秦 基博


言葉を噛締めながら聴きました。


今、心がとっても温かい気持ちで満たされています。

感動の涙を沢山流して、、心が穏やかに落ち着いています。




私は自分に出来ることを模索しながら、毎日の生活に戻りながら


穏やかに過ごす事ができています。


だけど、チクチクと心の片隅で痛み続ける場所を、忘れないように自分に戒めながら。。。


沢山の音楽の力を借りてここまで乗り越えてこれました。



秦くんの言葉を信じて、いつか届く歌声を待ち続けていました。


でも、それはどんなカタチで、、いつ届けられるのか、、何の確証もないまま

ただ、、静かにその時を待つことしかできませんでした。



FNSの音楽特番にもしかしたら秦くんが出るかもしれない、、!

歌う姿を生で見られるかもしれない!

結局、、ぬか喜びに終わってしまって、、また落ち込んで

時折届くつぶやきで、レックしてるんだ!

いつか聴けるんだ。。。その日まで、、待つんだ!!!



そんな小さな希望の欠片一つ一つを

藁にもすがる想いで拾い集めていました。

かすかな期待で何とか途切れそうな気持ちを繋ぎとめていました。




そんな中

届けられた「今日もきっと」と「鱗」の弾き語り。


HGのその情報を見つけた瞬間

心臓の高鳴りを抑えきれませんでした。



ただただ、、嬉しくて、心に響いて

涙が止めどなく流れました。




秦君の歌に込めた願いが歌声を通して、切々と歌い上げる姿を通して

真っ直ぐに心に届いてきました。


秦くん、ありがとう。

秦くんが歌ってくれて、嬉しかった。

その気持ちが嬉しかった。

今を生きる力になったよ・・・!

これからも、秦くんにしか出来ない音楽を、歌声を楽しみにしています。


本当にありがとう・・・涙



秦君の歌が沢山の人の気持ちに優しく、強く、届く事を願っています。



公式からの情報です。


「今日もきっと-2011.3.16-」「鱗(うろこ)-2011.3.16-」(弾き語りバージョン)2曲を、
YouTubeのAUGUSTA CHANNEL及びオーガスタサウンドプラスにて配信開始いたしました。
YouTubeでの視聴は無料ですが、オーガスタサウンドプラスにて着うたフルをダウンロードしていただいた売上の一部は、東北地方太平洋沖地震被災地支援のための義援金として寄付されることになります。
視聴、ダウンロードの際は節電や通信回線の混雑状況などにご配慮いただけますようご協力をお願い申し上げます。

『オーガスタサウンドプラス』
http://s.augusta-mobile.com/


 
スポンサーサイト


コメント

  1. クマミ | URL | -

    Re: 今日を明日を信じて・・・

    >ひろ坊さん

    ふふ、、またシンクロしちゃってたのね(笑)
    拍手コメの返事はこちらで失礼します。。。

    そっか地震以来秦くんの曲聴けてなかったんだね、、、
    少し前進できたみたいで、、ホントに良かった!

    今日届けてくれた歌声は、、
    とても真っ直ぐに気持ちの奥底に響いて、じんわりと心が解き放たれた感じがしたよ。
    泣いて、泣いて、、今とっても気持ちが落ち着いてるよ・・・。

  2. 月 | URL | -

    Re: 今日を明日を信じて・・・

    こんばんは(*^_^*)

    秦さん歌ってくれましたね★
    正直、スキマスイッチの配信を知ってから秦さんはそうゆう事しないのかな?熱い想いはないのかな?って思ってたんです。。だからすごくホッとしたし、うれしかったです。と同時にクマミさんみたいに信じれてなかった自分が恥ずかしかった(>_<)

    この配信聴いて元気になったり勇気づけられる人がたくさんいると信じてます★

  3. クマミ | URL | -

    Re: 今日を明日を信じて・・・

    >月さん

    歌ってくれましたね!

    秦君の歌声や歌う姿に感動と勇気をもらいました。
    歌詞や、コトバの意味も、今この瞬間だからこそ、心に響いてくるものがありました。

    音楽って自分の気持ち次第で、その色や温度を変えて、
    聴き手の心に深く浸透してくれるんだと、改めて感じたりして。。。

    秦君が歌に込めた想いが、冷たい氷をゆっくり溶かす温かい光のように
    ひとりひとりの心も優しく照らしてくれるハズ。。。
    沢山の人の気持ちに届きますように・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/360-148fa04b
この記事へのトラックバック


最新記事