ハタ、メグル、アイ

2011年03月03日 11:34

暦の上ではもう春なのに。。。

今日の北の空からは、、ふわふわと雪が舞っております。

少し前は、、雪も解けて春の匂いも感じられたというのに。

まだまだ、、行ったりきたりの三月です。


そう、まるで私のこころ模様みたい。


どうかこの揺れ動く私の気持ちを鎮めて下さい・・・。



カナケンが終わってから、、

まだ自分の中の余韻を引っ張り出しては、、思い出に浸る毎日。


でも、刻々と時は音も立てずに過ぎ去ってゆく。


平穏な毎日は、積み重なる感情は、容赦なくあの日の記憶を薄めていく。



こんな寂しい気持ちは、慣れっこだけど

ファイナルが終わってしまった今。

この先の秦くんに会える予定も何もないまま。。。

ふっと立ち止まっては、過去ばかり振り返ってしまいます。




そんな中、不意に届いたライブ情報に、、


思わず心が揺れる。


ワンマンライブ「冨田ラボ LIVE -COMBO-」を開催


秦基博ゲスト出演の文字に。。。気持ちが高鳴る。




2011年5月20日(金)東京都 ブルーノート東京


・・・5月20日?この前後に確か何かあったはず、、そう思って調べたら


21、22日はsuzumokuとハナレグミが出演する横浜のフェスがあって、

行きたいなぁ。。。って思っていたのでした。

それもほんの数日で諦めがついたんだけど。



これは、、これは、行きたい!

近い距離で、大人の空間で、最高の音楽に触れられるなんて贅沢極まりない。

行かなくちゃ・・・・!!!


恐る恐る、、ダンナっちに相談、、、

もしチケット取れるなら、、、考えてくれると・・・。。

ホント・・・・・?


自分の中の何かが騒ぎだして、、いても経ってもいられなくなりました。



色々調べました。

ブルーノート東京への道のり。

飛行機の事

会場のキャパ、チケット情報&システム、


自由席、指定席、、金額、、会員登録モロモロ・・・・


調べれば調べるほど、行きたい気持ちが高まるほどに、

ブルーノートへの高い壁が立ちはだかる。


はははっ。。。。



ムリだ・・・


一旦は燃え上がったブルーノートへの夢も見事に諦めへと変わりました。。涙


うん、、

いいの、もしかしたら行けるかもしらないって夢をみれたから、、楽しかったからいいんだ。


4月9日一般発売、、一瞬でソールドアウトなんだろうなぁ。。。。





そんなこんなで、ここ数日は気持ちが右往左往しておりました(笑)


なんつって、自分自身との葛藤だけで、、

盛り上がって盛り下がって、勝手にね、、、ぐるぐるしてたんですが・・・てへへ





そうそう、、、

昨日つぶやき情報そんな落ちた気持ちも、、一気に急上昇。


SSTVのスペシャエリアでカナケンファイナルの様子が流れたとの情報をゲットいたしまして。


無事録画に成功いたしました!


待ちに待った一人の時間。


只ならぬ緊張の中、、再生ボタンを押しました。



流れてくる映像、、一気にカナケンの会場にいるような感覚に包まれました。


紛れもなく、、あの日、あの時、あの瞬間を切り取ったものでした。

自分の目で、自分の体で、自分の心で感じ取った秦くんの音楽。


一瞬にして蘇り、切り取られた断片が心の中の思い出と混ざり合い

蘇り、、涙が滲んできました。


今日もきっと

kyoumokitto_convert_20110303112148.jpg


キミ、メグル、ボク

kimimeguruboku_convert_20110303112424.jpg


meguru_convert_20110303113043.jpg


そして、アイ

ai_convert_20110303112540.jpg


秦くんこんな表情で歌ってたんだ。


映像と歌声で自分の記憶が呼び戻されて、グッと胸に感動がまた込み上げてきました。


私の席からは、、はっきりと表情を受け取る事が難しかったので、、嬉しくて。


ほんの数分だけのライブ映像でしたが。。それでも観れて嬉しかった。



こうして、自分の行けたライブ映像が残るありがたさ、、

4月のCS放送、きっと涙で観れないかもしれないなかぁ・・・


まだまだ、、気持ちはカナケンから抜け出せていない。抜け出したくないんだと。

改めて感じました。

はぁ。。


こんなに落ち込んだり、喜んだり


もう秦くんのせいだ!

どうしてくれよう・・・はーたーーーーー

GM、、行きたかったよ涙


何か予定が欲しいよ・・・


はぁ。。。私に元気を下さい


スポンサーサイト


コメント

  1. 梢 | URL | F5Tx.MT2

    Re: ハタ、メグル、アイ

    ブルーノート東京にご出演!
    何ともそそられるスケジュールですが、
    私なんかが足を踏み込める場じゃあありませんわ・・・
    敷居高すぎる・・・
    着ていく服ないし・・・(違うってば)

    でも、時期的にはバースデー割なのよね~。
    どこか行きたいわ(*^_^*)
    私にも予定ぷりーず(笑)

    でも、どこにも行けないのは重々分かっているので
    とりあえず来月2日のCSを心待ちに!
    きっと、ライブ当日には味わうことのできなかった雰囲気を
    堪能そして、思い出し泣きをすることでしょう(T_T)
    はううっっ・・・

  2. クマミ | URL | -

    Re: ハタ、メグル、アイ

    >梢さん

    ブルーライト横浜~~~じゃなくってブルーノート東京!←
    スゴイね、あんなに敷居が高いところだとは思っていなくて、
    うん、着る服ないっちゃねードレス持ってないし(笑)←必要なし
    HPをスミからスミまで読んで、色々調べて、指定席にプラスされる値段にビックリしてv-12
    。。。何よりもチケットが手に入らんちゃねi-182(涙)

    JALさんはバースディ割っていうのがあるのね?ほぉ
    それはどこかへ行かなくちゃ!そろそろ行かなくちゃ!
    予定は未定!あっ、まっしろけっけ~~~。
    カラ元気失礼しました(笑)

    そうそう、CSで泣こうよ!
    思いっきり浸ろうよ、カナケンに行けただけで十分幸せだったんだもんね!
    はぅぅぅっ・・・

  3. 月 | URL | -

    Re: ハタ、メグル、アイ

    クマミさんこんばんは(*^_^*)

    GMは行きたいですよね(T_T)
    現実は、、なかなか簡単には秦さんに会いに行けない~
    気持ちだけが焦るように日本国内どこへでも会いに行くよ!会いに行けるよ!って感じなのに(ーー;)でもクマミさんのご家族は理解あってほんと感謝ですね★
    こーゆー時ばかりは、関東に住みたい!と思わずにいられない(T-T)

    わたしは秦スケジュール真っ白~(´~`;)思い立って行っちゃうかもしれないけど(笑)

    キミ、メグルのアップはあっぷっぷですね(笑)でもこの垂れた眉毛大好き~(笑)

    ではでは秦不足が来てもなんとか乗り切りましょん(^_-)♪また来ます♪

  4. クマミ | URL | -

    Re: ハタ、メグル、アイ

    >月さん

    月さん!さみしんぼ病発症中ですね?あははっ、ワタクシもです・・・(涙)

    GMの事を思うと、5月4日の一日
    同じ時を、音楽を風景を共有できないなんて、切なくて寂しさに押しつぶされそうです。
    でも、これは自分自身で導き出した結論なので、涙はごくんと飲み込みます!
    きっと、行けない人達のもとにも
    秦くんは素敵な風を届けてくれるはずだから、、北の地から応援することにします!

    いつも、魅力的なライブ情報を目にする度に、自分の思うがままに、飛んでいけたらって。
    どんなに素敵な事だろうって。。。いつも葛藤ありますよね!

    私も家族の協力なしでは、絶対遠征は不可能なので、
    沢山沢山迷惑かけて、協力してもらって、、いつも感謝してます!

    今はひとつの目標ができました!
    オーキャンに向けて鋭利交渉開始です、、、!がんばるぞっe-271

  5. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: ハタ、メグル、アイ

    ブルーノート。。。と聞いただけで行ってしまいそうです
    もう上質は確定ですから。。。それはそれは最高でしょうて

    布団の角を咥えて我慢するしかない現実
    。。。厳しいの~ぅ

    私は決してMでは無いのです!!!が
    秦さんに関しては何故かドMになれます
    。。。悔しいの~ぅ

  6. クマミ | URL | -

    Re: ハタ、メグル、アイ

    >agnesさん

    もうね、ブルーノートっていうカタカナだけで上質感醸し出しよりますe-420
    なんか想像するだけで、ゾクゾクしよります。イッツア鳥肌!
    ね、、秦くんの上質な歌声、、最高でしょうて・・・

    私が自家用ジェット所有するくらいのセレブだったなら(笑)
    なんて、、事は思わなくても、せめて夢だけはみせてと、悪あがきしちまいました!
    でも現実は甘くはないんだねこれが。

    秦くん限定ドMなのね?e-455そこ強調しちゃうのねwww
    待とう、秦くんの新しい音楽を!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/356-a119b403
この記事へのトラックバック


最新記事