FM NORTH WAVE fusioniCKs!!

2011年02月08日 22:25

今朝は気持ちのいい青空が広がっておりました。

放射冷却現象。。。いや違う?

まぁ、とにかく外は冷凍庫のようにキンキンに冷えておりました。

普段ならそんなマイナスの気温もあまり気にならなかったりするのですが。。。


今日はいかに快適に温かく野外ライブを楽しめるかに頭を悩ませておりました(笑)

ヒートテックは勿論、首元も、あっ、カイロも買わなくちゃなんつって!

久しぶりに体にぺったんこしました、カイロwww

そうです。前フリが長くてスミマセンでした

今日は待ちに待ったsuzumokuのラジオ生放送&生ライブの日でした!!!


雪まつりの会場にて生放送のトーク&ライブという事だったので、、


勿論、、誰がなんと言おうと外なわけで、、

もこもこにしていきました(笑)

帽子に手袋にモコモコブーツにホッカイロ←しつこい

この前の秦くんライブの教訓ゆえ、早めにいかんと!!!

2時半からなのに1時半には大通りに到着。。。


ええ、、張り切りすぎました(笑)


折角なのでじっくり観光客の波に流されながら、一緒になって雪像を激写しつつ。


CALQFP4I_convert_20110208222302.jpg



そんなこんなで、早めにNORHTブースに到着。


norht_convert_20110208221646.jpg


2時半、suzumokuの登場です☆


。。。はぁ、、、なんか素敵、、、♪☆☆☆←


この前ライブでお会いした感じとは、またちょっと雰囲気が違って見えて

雰囲気が柔らかく感じて、、ヤバイ、、何度も目が合った気がする(笑)←勘違いなう

笑顔が沢山みれました♪


ラジオの公開放送が終わったあと、特設ステージへ


CADZQGB3_convert_20110208221809.jpg


待っている間、トニカク寒くて寒くて、手が悴んで。。。

こんな寒さの中、歌って、ギター弾くなんて大丈夫かなぁって心配しながら。。耐える15分!


途中何度か振り返り、、秦友さんを発見したり♪

気付くと沢山の人で埋め尽くされている感じ。。。!

なんだか凄く嬉しい。。。!


15時丁度にライブがスタートしました。


1 ソアラ

今まで何度かライブで聴いてきた「ソアラ」

今日はこの澄んだ冬の空気の中、、どこまでも、遥か彼方まで響き渡っていくような

ホントに聴いていて気持ちよくて。


私はステージのすぐ目の前で聴いていたのですが

もう少し後で、青空を仰ぎながら、

全身で音の広がりを、空気に溶け込む歌声を聴いてみたい。。。!!

なんて贅沢な気持ちになったりしました。



2 アイス缶珈琲


今日のsuzumokuは、笑顔で、とっても楽しそうに歌っていました。

寒くてギターを弾く指も冷たそうで、

だけど、歌うことが楽しくて、沢山の人に聴いてもらう事が幸せで。。。

何となくそんな風に感じているのかなぁ・・?なんて勝手に想いながら。

ステージからの眺めは、、どんな感じだったんだろう~・・



3 素晴らしい世界


一音一音、歌詞をコトバを胸に刻みながら。。。


この曲の世界は、いつも自分に優しく語り掛けてきてくれる。


初めて聴いたとき、慰めとか、、励ましとかとはどこか違う、、

不思議な安らぎを感じて・・・


落ち込んだとき、躓いて前が見えなくなった時、、

そっと寄り添ってくれる大切な曲です。



悩むことくらい 何度もあるさ 

理想に疲れたら 静かに崩せばいいよ


今日も「素晴らしい世界」本当に感動しました。

ありがとう・・・。



4 ベランダの煙草


自然と体が揺れる♪

弾き語りで自由自在に歌いながら、、一緒に楽しもうって言ってくれているようで。


自然と笑顔になる。


バイバイバーイってまた一緒に歌いたかったなぁ・・・(笑)



5 フォーカス


やさしく心に響く歌声を届けてくれて、ありがとう。

直接受け取れて、幸せでした。


この曲を聴いている時、

周りの人も、喧騒も、

何もかも忘れて、ただただ音に包まれました。


込み上げる気持ちを、涙を笑顔に変えて。。。


フォーカス最高でした・・・。







次は3月のワンマンでその歌声、笑顔、楽しみにしてます!

バンドで広がる世界も、きっとまた違った刺激的な世界を見せてくれるのかな?

もちろん、弾き語りも楽しみにしてます!

今日ライブを見れたのに、、もう早く生歌が聴きたくてしょうがない(笑)



今日のsuzumokuは、この前の小樽とはまた違った、やわらかな雰囲気を醸し出していて

これまた、、とっても魅力的でした♪


極寒の札幌で、過酷な演奏大変だったと思いますが、、

今も温かい気持ちに包まれて胸が一杯です。


ありがとーーー!!!

音楽って素晴らしいなぁ。



ライブ終了後、ツイッターで出会えた秦友さんと無事合流♪

色々お話できて楽しかったなぁ~~!!!


今まで、音楽を通して出会えた人達に共通して感じてきた事

実際にお会いした時に感じる安心感というか、出会ってすぐトモダチみたいな感覚!

初めましてじゃない感じ、、ホント不思議なものです。。。♪


そうそう、、お話しつつ、、デマチしつつ。。。笑

suzumokuファンの皆様に混じりつつ。

お土産も何も持たない私も、、ずうずうしく

握手してもらいました。。。♪テヘ。←テヘって


あったかい手だったなぁ。。。

私の手、、、キンキンに冷えてて申し訳なかったなぁ・・・



そんな、こんなで。

気持ちもほっこり、楽しい時間をありがとうございました!!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/352-28db9778
    この記事へのトラックバック


    最新記事