退屈な日々のしあわせ

2011年01月30日 21:42

ブログ放置もホドホドに、、スミマセン!!!

何か書こうか、書くべきか、、でも意外と何にもネタがないわけで。

ネタがないと書けないわけで。


実は今日も特になかったりして。。。(笑)


私の毎日は至って平凡で、、淡々と過ごしておりました。



今は特に大きな不安や悩み事もなくて、

なんか退屈だなぁ。。何か面白い事ないかなぁ。。。ってボーっとしちゃったり。

これって凄く贅沢な悩みですよね・・・へへっ。


こんな風に日々穏やかな気持ちで過ごせているのが幸せな事なんだと

気付けないんだなぁ、、逆に何もないと。


平和な時間のありがたさを噛締めながら、大切に感じながら生きなくちゃって。。。

ふっと想ったのでした。



そうそう、我が家のダンナっち。

アコギを買いたいと、、衝撃の相談をしてきました!


私が、この前ポロっと「ギター弾けるようになりたいなぁ・・・」って言ったとたん



実はここ数ヶ月、仕事の合い間に楽器屋さんをちょくちょく覗いていると(笑)

秦君のGMのスコアブック?もチェック済みだったりして。。。。

おいおいおいおいーーぃ

口にははっきりとは出しはしませんでしたが、、絶対秦君の影響大です!ええ!


学生の頃バンドでギターもベースも弾いていたので、その辺はお手の物だそうで!?


私と子供達に教えるよ?

なんつって、、買ってもらおうとしている魂胆が見え隠れwww!

もう少しじっくり話し合いしつつ、

そう遠くない未来に我が家にアコギが来る日も近いかも・・・!?



秦くんは、今日は神戸のライブですね。

神戸牛とか、その土地の味覚を堪能しちゃっているのでしょうか


舌鼓もポンポンと、、ね♪


ツアー中の秦くんの日記が更新されないのは。。もう慣れっこです。

はははっ。

最近はモバイルサイトのDocumentaryスタッフ日記がマメに更新されててウレシ(笑)♪



秦くんのつぶやきも、

ライブ前と、ライブ後。。お決まりな感じだけれどw


ほら関白宣言。。もとい

男は単刀直入に行くべし!

短いその文面から、色々読み取ろうと頑張りますが・・・読み取れまい!


遠いなぁ。。。



札幌のライブが終わってから数日間は、ライブの余韻もそこそこに

抜け殻状態。急に寂しさに襲われたり。

まぁいつもの事なんでこれまた慣れっこなんですが(笑)


今はまだ次のライブがあるから、余裕なのかもしれませんねぇ・・・。

これが本当のファイナルを迎えた後、、どんな気持ちが襲ってくるんだろうとか

どんだけ寂しくなっちゃうんだろう・・・。

ちょっと想像するだけで。。泣きそうになる。



そんな中、久しぶりに過去のGMカナケンの「風景」を観て、聴いて感傷に浸っておりました。


ああ、、これだぁ、私が大好きな「秦 基博」は、、、これなんだ。。。と。


懐かしさと、あの頃必死で「秦 基博」というアーティストの事を知りたくて

模索していた時の気持ちが蘇り思わず泣いてしまいました。。。



こんなに優しい歌声、久しぶりに聴くかもしれない。。。なんて。

私の心をグッと捉えて離さない。

静かに心に染み渡る歌声に引き寄せられて

今もこうして秦くんを好きでいられるんだ。。。


でも

なんでこんな風に、秦君の声が懐かしく感じられたかは、、

今の秦くんとは、歌い方も、声の響き方も、、違っているからかもしれないなぁ。


進化する事を恐れない、今よりもっと先へ、、

そんな秦くんの姿をライブで強く感じたからかもしれない。



でも、、忘れたくない。忘れて欲しくない。

こんな風に、弾き語りでしっとりと優しく響く、歌声も。


そんな風に感じた、、一曲でした。



なんだか、私過去を振り返ってばかりで、、

立ち止まってますか?

。。。自分の理想ばかり。。。求めるものと、受けと取るものと

難しいなぁ・・・ははっ




さ、グジグジばかりもしていられませんよっ笑

2月は心待ちにしているsuzumokuのミニライブが待っております!

雪祭り会場で、北の寒い野外で、、響き渡る生歌、楽しみすぎます!!!


もうね、この前のライブ以来、毎日アルバム聴き込んでおります。

実に如実に、どっぷりはまっております。



マジと書いて本気と読む。

suzumokuの世界は、素晴らしい世界なんだぁ~~




今はゆっくり自分のペースで歩んでいこう。。。


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 退屈な日々のしあわせ

    >クマミさん。
    ダンナ様のアコギGET計画。。。大PUSHです!(←嬉しい)
    絶対に 一重の影響大ですとも~e-266

    同じ「秦基博」って人の唄声なのに 不思議ですね~。
    同じ曲であっても おんなじモノはひとつもないんですよね。

    自分は「しんか」し続ける秦ぽんの事。
    嬉しいし 応援してるんだけど 何となく寂しい。。。
    そう思うコトがあったりします。
    何となく 置いきぼりというか?置いていかないでっていうか(苦笑)
    好きすぎるって 厄介ですねe-455

    suzumokuのライヴで ほっこりしてきておくんなまし~♪

  2. クマミ | URL | -

    Re: 退屈な日々のしあわせ

    >ひろ坊さん

    まさかアコギを欲しがっているとは!!!
    おっとー大プッシュキマシタw
    ね、絶対秦君に感化されたに違いない、素直じゃないんだからもう(笑)
    高いアコギはムリでも、、ちょっと前向きに検討しちゃおうかなぁe-264

    私も少し強くならなきゃね。。なんて
    ついつい、過去を振り返って、
    色んな変化に戸惑ったり、自分勝手な不安も芽生えては消え。。。

    ひろ坊さんも、そんな風に感じておりましたかーー
    うんうん。どこかその温度差に、ついていけない寂しさあります。
    今の秦くんも勿論大好きだけど、、ねっ。はー
    厄介ですねホント、どうしてくれようハーター(笑)

    suzumoku楽しみーほっこり癒されてきま~すe-266

  3. asa | URL | bEl/vct6

    Re: 退屈な日々のしあわせ

    あら(*゚∀゚)
    旦那さんたら♪
    すごい影響力ですね!秦パワー!
    …うちの夫は左利きだからまずムリ。。

    これを機にクマミさんもアイとかポロポロ弾いちゃうんですね!?
    セッソンしましょー♪
    あ、深爪厳守ですが、、大丈夫ですか~( ´艸`)

    楽器ローンは無金利を売りにしているお店がけっこうあるので
    チマチマ払っても気になんないですよ♪
    いいギター買って家族でプレッシャー。→うまくなる!コレだ!

    suzumoku雪まつりに?寒かろうに…
    雪まつりといえば、市民は行かない…ですよねw
    え~suzumoku生で聴いてみたい!


  4. クマミ | URL | -

    Re: 退屈な日々のしあわせ

    >asaさん

    ええ&ええ。驚きました!
    いつの間に、、ここまで秦君の事を。。!?ごにょごにょ(笑)

    私小学生の頃、アコギ(たぶんw)が家にあったんですよ兄のが。
    白鳥の湖をぽろぽろと、爪弾いていたような。。遠い記憶が・・・・←あいまいなまにまに
    結局何も得ずに終わりましたけどwww

    えーーー深爪必須ですか!!!・・・・ムリッ(笑)
    根本的な所からつまづきそうな匂いがぷんぷんしておりますけど
    いつの日か、、海辺でセッソンですねi-278

    suzumoku生で是非とも体感して欲しい!
    札幌市民だけたまには雪祭りに出てみよう!もしくは3月札幌でワンマン♪
    きっと心に響くはずーーi-178

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/350-9ac467bd
この記事へのトラックバック


最新記事